※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちん
妊活

卵管通水検査で痛みがあったため、半分しか通らず心配。次は造影検査があり、赤ちゃん欲しいけど不安。詰まりが原因か心配。

昨日、卵管通水検査しました
前に一度通水したんですが、痛すぎてカテーテル入り今からバルーン膨らませるよ、というところでギブアップ
今回は前回の痛みがあったので施術前にロキソニン飲んでから行きました
前回よりはロキソニンのおかげかカテーテルの入りは痛みが鈍く感じましたが、バルーン膨らませてゆっくり通水されるときに痛みが走り、なるべく力を抜くように努力しましたがやはり腹圧がかかってしまい、8ccしか入らず中止しました(全部で20ccあり、最低は15cc入らないといけないそうです)

痛みがあって半分しか通らなかったのは、卵管が詰まりも原因なのでしょうか
次は造影の予定ですが、赤ちゃん欲しい気持ちもあるのに正直怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはかなり狭くてめちゃくちゃ痛かったです。
友だちは問題なくて全く痛くなかったみたいです。
人それぞれです。

• ざわちん

ざわちん

コメントありがとうございます
    狭いと痛いってのもあるんですね!
    次は造影できるように頑張ります

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も通水めちゃくちゃ痛かったです。迷走神経反射も起こってしまい血圧下がり過ぎて中断しましたが、その後卵巣嚢腫の手術で手術中に改めてみてもらって、両側閉塞でした💦
先生からは通ってたら痛く無いよとは聞いてました、、!

ママリ

私も通水検査が激痛で終わった後目眩がして立っていられなくなりそのままベッドに案内されてしばらく血圧?測られながら休ませてもらいました。
でも、検査結果は特に卵管につまりはなかったです。子宮の形も人それぞれだから詰まってなくても痛みが強い人もいるよ、と看護師さんに言われました!