※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

4000gの大きな赤ちゃんで入院し、促進剤の点滴予定です。経膣分娩か帝王切開か不安です。経験者のアドバイスありますか?

今日予定日で赤ちゃんの推定が4000g近いため入院となりました!子宮は2センチ開いてるからバルーンは入れず明日朝から促進剤の点滴予定です。3人目にして初めての促進剤使用にビビってます😭しかも普通に下から産めるかも不安で。。。大きめの赤ちゃんを産んだ方、経膣分娩できましたか?それとも帝王切開しましたか??

コメント

たまごやき

4200gでした!
そもそも3500gって言われてたので出てきて えぇーーー😳ってみんなびっくりって感じでした!笑

しっかり下から産めましたよ☺️

• みちゃ

みちゃ

そんなに誤差があったんですね!😳
    しっかり下からなんてすごいです👏🏻✨促進剤とか使われましたか??

• 1月26日
  • たまごやき

たまごやき

促進剤も使いました!
    陣痛きてからの促進剤だったので正直もう痛いから使ってんの?って感じでわからなかったんですが😅

• 1月26日
  • みちゃ

みちゃ

陣痛きてから促進剤だったんですね!確かに痛いのに使われても分からないですね😅自然に陣痛来てくれること願ってるんですが全くです🥺出血量とかも大丈夫でしたか??入院説明で大きいと膣の中も破って出てきて大量出血になることがある、救急搬送もあるといわれて怖いです🥲

• 1月26日
  • たまごやき

たまごやき

とにかくスクワットですね!!!
    あとはとにかく体力つけるために焼肉!!
    ビビらすようで申し訳ないんですが正直に言うと、膣の中も破けたし外も肛門の筋肉まで裂けました💦
    出血は1リットル超えて多量でしたが救急搬送はなかったです!

言葉だけで聞くと怖いってなりますが、その時は裂けた?いや痛いもんは痛いしわからん!!!って今思うとそんな感じです😂

• 1月26日
  • みちゃ

みちゃ

やはり体力大事ですね!!
    痛そうです😭正直に教えてくれてありがとうございます!!
    私もそうなりそうな感じです😭

傷は治るのに時間かかりましたか??

• 1月26日
  • たまごやき

たまごやき

結構かかりました!違和感なく生活できるようになるまでに5ヶ月くらいかかりました😩
    そもそもここまでいくとドーナツクッションすら座ることも激痛で3ヶ月はドーナツクッション手放せずでした💦

• 1月26日
  • みちゃ

みちゃ

そんなにかかったんですね😭
    ドーナツクッションは準備してないので産後の状態で用意してもらいます😭
    細かく教えて頂きありがとうございました🥹

• 1月26日
  • たまごやき

たまごやき

必須になると思います😭
    ドーナツクッションでも厚手のやつじゃないと薄いと痛かったです💦

ドキドキだとは思いますが頑張ってください😊💕
    陰ながら安産祈願になるよう応援してます!!!👶

• 1月26日
  • たまごやき

たまごやき

ごめんなさい、なんか最後日本語がおかしかった😂
    安産になりますようにと応援してます!を伝えたかったです😂💕

• 1月26日
  • みちゃ

みちゃ

厚手のドーナツクッションですね!👌🏻

ほんと3人目にして恐ろしいです🥲ありがとうございます!明日から頑張ります✊🏻👶

• 1月26日
  • たまごやき

たまごやき

今思い出したんですが、分娩室一緒だった人がいてその人は4300g以上あったんですが会陰切開ちょっとしただけで経産婦さんでした👍

初産婦さんと経産婦さんだとまた違うからねーと助産師さんが言ってたのできっと私ほどひどくならないと思います!!!

• 1月27日
  • みちゃ

みちゃ

おはようございます☀
    ほんとですか🥺✨少しでも良き情報しれてよかったです!昨日は緊張と不安と恐怖で全く寝れず。。。8時ごろには促進剤開始予定です🥹どうなるかわからないけど耐えます🥺教えてくれてありがとうございます✨

• 1月27日