※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまい、ストレスがたまっている女性がいます。幼稚園に行ってくれる時間を待ち望んでいますが、まだ1年以上先で、保育園も入れない状況です。ストレスで限界を感じています。

もう下の子との生活疲れました😩

朝上の子を幼稚園に送り、帰ってから夜ご飯の下ごしらえして、家事しつつ下の子と遊び…

お昼ご飯食べもしないのに作って、片付けて、
昼寝もしてくれないのでまた下の子と遊んで…

お迎えの時間が早いのであっという間に時間になります😩

上の子帰ってきたらお風呂の準備して、洗濯畳んで、ひらがなプリント一緒にやったり、あっという間に一日終わります。

夜寝てくれても私が隣からいなくなると夜泣きするので離れられず、24時間365日ずっと一緒で疲れます。

もう早く幼稚園行ってくれ…って思うのですが、春生まれなのであと1年以上あります。
保育園は空きがなく入れません😩

なんかもう逃げ場がなくて疲れました。
旦那も仕事忙しいし、何より遠方に嫁いだので遊べる友達もいないし、子ども産んでから誰とも遊んでません。

ストレスでおかしくなりそう😭

コメント

ぽん

うちも上の子送ってから下2人とワンオペです😅
毎日同じような日々で飽きてしまう時もあります。。
わかります、ため息でちゃいますよね、、

はじめてのママリ🔰

分かります‼分かります️‼️
私も下の子が夜泣きがひどすぎて小児科に相談して漢方を始めました。

まだ一才を過ぎてまも無いですが、ちょうど午前中だけのパートに受かったのでその日だけ下の子も保育園に通わせています。
仕事はしなくちゃいけないけれど、子どもと離れてかなり気持ちがリフレッシュしています🤣
非定型の枠とかリフレッシュ目的の単発利用でも保育園空いているところありませんか?

息が詰まりますよね。毎日お疲れ様です😭

y

私ももうすぐ2人目出産で同じような感じになるなと思いました😱
上の子が4月から幼稚園なのでまだ自宅保育で同じような感じです!
息詰まるので一時預かり利用しまくってます!笑
1月は週2くらいで8時間預けてます😂
近くに一時預かりなどあれば利用してみてください!
一人になる時間は絶対大事です😭

みーママ🔰

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました…
夜泣きで寝不足なので、子供たちと同じ時間に自分も寝てしまい、ほんとに自分の時間ありません😭

専業主婦で保育園は絶望的だし、働くにも下の子預けてからでないとできないし、つらいです。

先日子育て終えられたおばちゃんに、「うわー赤ちゃんかわいい!!この頃にもう一度戻りたい〜!」と言われましたが、愛想笑いしかできませんでした…💦貴重な時間を過ごしてるのに思い詰めてばっかりの自分がムカつきます😔