※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ファッション・コスメ

結婚式参列の服装について。2月末の妊娠8ヶ月の時に仲良しの女友達の結…

結婚式参列の服装について。

2月末の妊娠8ヶ月の時に仲良しの女友達の結婚式に参列予定です。

新しくドレスを購入しようかと悩んでいるのですが、画像のブラックドレスはどう思いますか?

手持ちのドレスがレースのものしかなく、寒いかなと思い、こちらはベロア生地のようなドレスなのですが、大丈夫でしょうか><

靴は、手持ちのシルバーのキラキラぺたんこ靴にしようと思っているのですが‥

コメント

ナッツ

胸元のアップ画像です

ナッツ

靴はこんな感じのやつです

はじめてのママリ

基本、結婚式に黒はアウトです😭
ネイビーとかなら大丈夫ですよ!
靴はぜんぜん可愛いしマナー違反ではないと思います!

• ナッツ

ナッツ

そうですか😭全身黒が駄目なのは分かっていたのですが、光沢感ありで、小物とかで華やかにしてれば大丈夫かと思ったんですが><
    回答ありがとうございます!

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

世代にもよるとは思いますが、、、
    ボレロとかに明るめの色を持ってくるならまだいいかもしれないです!
    私の結婚式にも1人旦那の友人にいましたが、親族たち(50代60代)にはここだけですが不評でした、、、

• 1月26日
  • ナッツ

ナッツ

そうなのですね><違うもの探してみます(T_T)

• 1月26日
すぬ

この丈感で何も羽織らないのであれば暗すぎるかなと思います💦
会場内は暖かくしてくれてるのでレースでも問題ないと思いますよ💦
寒ければ膝掛けなども借りれます🙌

• ナッツ

ナッツ

やっぱり暗すぎますか‥><
    回答ありがとうございます!

• 1月26日
みー

ベロア生地はだめですね🙅‍♀️

• ナッツ

ナッツ

え><そうなんですか💦?ネットで調べると冬の結婚式におすすめなのは、ベロア生地やジャガードって記載があったのですが間違いなんですね‥

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

ベロアだし真っ黒ですごい重苦しいので、お祝いの席には向かないと思います😭

妊婦さんにはブランケットやクッション用意してくれる所も多いし室内は温かいので、手持ちのレースでいかがですかね?💦

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます><そうですね、皆さん反対なようなので、考え直します^^;

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

今時結婚式で黒色のワンピース着てる人なんて沢山いますよ✨
私は可愛いなあと思います💓

• ナッツ

ナッツ

ワンピース自体可愛いですよね♡ありがとうございます!
    私の結婚式の写真見返しても何人か居て何も思わなかったので、いけるかなぁと思いましたが…ここで反対意見も多く頂いたので、やめとこうと思いました><

• 1月27日
ママリ🔰

私は真っ黒のワンピースで行きました😂周りの友達も真っ黒結構いました!!!

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!居ますよね😂でもマナー違反と思う人も居る事を考えると、避けた方が無難みたいですね💦

• 1月27日