※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
子育て・グッズ

実家にプレイマットやジョイントマットを敷いている方、赤ちゃん用の場所があるか教えてください。

プレイマットorジョイントマットについて

みなさん、おうちには何かしら用意している方多いとは思いますが、実家(義実家)でも用意していますか?

敷きっぱなしにはできないから都度別に買ってある実家用のを敷くとか??

実家では「赤ちゃん日中はここで過ごしてたよ〜」というのあれば教えてください!

コメント

りり

里帰りなしでしたが、実母も義母も双子が遊べるようにとプレイマットを買ってくれてました🙌🏻
なので遊びに行った時はプレイマットで過ごしてました😌

• めんぐー

めんぐー

買ってくれてるの助かりますね〜!
    やっぱり必要ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ます

実家義実家どころか自宅もないです。

幸い?実家はカーペット、義実家は畳がありますのでそこにいます。
自宅はカーペットです。

• めんぐー

めんぐー

なるほどですね
    うちの絨毯は薄めなので頼りないのでジョイントマット使っています。

実家も畳がないし、同じく頼りないカーペットなので(長年使っていて汚いし…😅)何かしらが必要かなぁと。

畳は柔軟性ありそうなのでいいですね^_^

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの時期に実家に帰省しましたが、ジョイントマットとお昼寝布団を用意してくれていました☺️

• めんぐー

めんぐー

用意してくれてるのは助かりますね!!
    多分うちは自己負担です🤣

一時的なものなので、実家用に西松屋の安いやつとか買おうかなぁと思います!!

• 1月26日
★marimero★

我が家はこれ使ってましたよ😊❤️
折りたためて4センチあるので安全です🎶
サイズや枚数やデザインは様々あります🤗❣️
実際家でも今も使ってます‼️
大人もお昼寝できますよ🙌

• めんぐー

めんぐー

これなら持ち運びも簡単そうでいいですね

残念ながら予算オーバーなのでこれは買えないですが、参考にさせていただきます!

• 1月26日
  • ★marimero★

★marimero★

私の写真は2枚セットですが、他のメーカーさんでも類似品はありますよ😊
    2年使ってますが、全くヘタレません🙌掃除もジョイントマットより断然しやすくて衛生的です❤️

めんぐーさんのご希望にかなう商品が見つかりますように🥰

• 1月26日