※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子が水分をあまり取らず、痔になってしまいました。ジュースもあまり飲まず、飲ませ方の工夫を知りたいです。

1歳0ヶ月の女の子を育てています。
水分をとることを嫌がり、食事中は30ミリリットル位、日中も一時間に20ミリリットほどしか飲みません。ミルクは食事の後に飲ませても大抵は拒否、飲んでも20ほど。。寝る前は150飲んでいます。
容器は、munchkinのミラクルカップとCombiのスパウトを使用しています。

ウンチが硬めになったかと思っていたんですが、とうとう痔になってしまいました。。

普段は白湯か麦茶、おやつのときにジュースを飲ませています。医者に連れて行った際に、甘いジュースなら子供も飲むからたくさん飲ませて!と言われたんですが、ジュースも大して飲みません。(あと、虫歯も心配なので沢山は飲ませたくないのが本音です。)

皆さんのお子さんでこれなら飲んだ、とか、飲ませ方工夫したら飲んだ、などあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

温度が体温くらいのものを好みます!
ミルクは完全拒否でしたが、なぜかフォローアップミルクは大好きで200を2回飲みます!

あとは麦茶はほとんど飲まないのにほうじ茶は好きみたいで飲ませてます。
ベビー用のもあるし、大人のを薄めても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    レンジでいつもより温めてみたら多めに飲みました!
    ベビーほうじ茶、近くのお店になかったので探して試してみます♪

ちなみに、フォローアップミルクはどのタイミングで飲ませていますか?食事と一緒か、食事の合間かなど。

※返信すべきところ間違って新たにコメント記載してしまってので全く同じ内容のコメントありますがご放念ください😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
レンジでいつもより温めてみたらいつもより多めに飲みました!
ベビーほうじ茶、近くのお店になかったので探して試してみます♪

ちなみに、フォローアップミルクはどのタイミングで飲ませていますか?食事と一緒か、食事の合間かなど。

重ねての質問すみません😅