※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカー持ち込み可かどうか、抱っこ紐の必要性、コンビのjoinの使用方法について教えてください。

4ヶ月検診について(集団)

会場内はベビーカー持ち込みありでしょうか?
持ち込めない場合、抱っこ紐があった方が楽でしょうか?無くてもいけますか?😓
8kg超えで首もまだ確実に座っているような感じがないので今まで抱っこ紐使ったことはありません。
使ったことないので抱っこ紐に乗せる・おろす際子供を落としてしまったりしないかと心配です。
抱っこ紐はコンビのjoinを使用しています。首座ってから使用するものになっています。
いろいろと教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

会場次第だと思いますよ!
市でやるやつですかね?役所に問い合わせしてみてはどうでしょう?✨

私の時は集団で、みんな抱っこ紐か普通に抱っこでした!1人だけベビーカーの方もいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり抱っこ紐か普通の抱っこが多いのですね😮
    ひゃー8kg頑張ってみます😓

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わたしの所はベビーカー持ち込み禁止でした!
会場のすぐ前にベビーカー置き場がありました。

中に入って、少しお話してからオムイチにして診察してからまた着せて、またお話って流れでした。

抱っこ紐だと診察の時に少し時間かかるかなーって感じでした。
わたしの地域の会場は椅子が用意されていて、立ちっぱなしは無かったです!着替えさせる所から診察の待ち合いまで歩いたくらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど!椅子があるんですね🙂
    場所によっては畳の部屋があったりする会場とかもあるみたいで😳
    参考になります🥹❤️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は生後1ヶ月すぎてから使える抱っこ紐で上の子の送り迎えとかしてて慣れてたので検診の時も抱っこ紐でいきました!
体重測ったり先生に診察してもらったりするので、抱っこ紐に慣れてなかったら逆に手間かもしれません😂
お母さんが抱っこがしんどくなかったら無しで大丈夫だと思いますよ😳
私の会場ではベビーカーは持ち込み無しでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりベビーカー持ち込み無しの会場が多い感じですね🤔
    ですよね💦もー手間かかるの想像つきます😱
    教えていただきありがとうございます❤️

• 1月25日

記入したりするものあるので、抱っこ紐なしはきついかなぁと思います。
ベビーカー持ち込みは、各自治体によりますので、電話で確認された方がいいと思います。私のところはベビーカー1階に置いて2階で検診だったので、検診もすごい混んでてベビーカー置き場いっぱいで。。。送ってもらった主人にベビーカー持って帰ってもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😱いろいろと書かないといけないですもんね💦
    ベビーカー持ち込み確認してみます😓
    ありがとうございます😭❤️

• 1月25日
たこさん

うちの自治体の保健センターだとベビーカーNGです💦センターの入口玄関でスリッパに履き替えますし、その時点でベビーカーは置いていくことになります😅
ただ待合スペースに何台ものベビーベッドが置いてあるので、記入などが必要なときには寝かせておくことは可能でした✨

うちは新生児からの抱っこ紐を持っているので、子ども2人とも健診も予防接種もいつも抱っこ紐でした😊
ギャン泣きしてても抱っこ紐に入れてあやせばグッスリ寝てくれるので、着脱に慣れればとてもとてもラクだと思いますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりベビーカーNGの会場が多いんですね😓
    ベビーベットがあるなんて、なんて素晴らしい会場なのでしょう🥹
    やっぱり新生児から慣れておくべきでしたよね😭
    ベビーカーが楽で逃げてしまっていました😫
    いろいろと教えていただきありがとうございます❤️

• 1月25日