※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

鯖江市や越前市でおすすめの小児科を探しています。現在はきむら小児科や愛育病院に通院していますが、距離や検査の面で不便を感じています。他におすすめの小児科があれば教えてください。

鯖江市、鯖江よりの越前市で
おすすめの小児科知りませんか?
越前市にある、きむら小児科さんに行ってるのですが
コロナやインフルの検査をしてくれないので
他にいい小児科ないかなと探しています。
福井市にある愛育病院にも行ってるのですが
ちょっとが遠いので
少しの熱とか、症状が軽いようなときは行かずに
きむら小児科さんに行っていました。
もし、おすすめの小児科あれば教えてください!

コメント

ゆずか

私の子供の体調不良には、きむら小児科連れて行ってます。
越前市の中村病院の小児科か鯖江市の川口小児科に連れてってるって聞きますよ~

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

川口小児科はすごく評判が良いです。見立てが良いと。
おじいちゃん先生なのですが私は先生の声が聞き取れず、聞き返すこともしにくかったので、行かなくなりました。
コロナ以前から感染症対策に待合室が複数あって、赤ちゃんが泣いても気になりにくいし、子どもや母親に優しい病院だと思いました。
院外処方で、近くに薬局ありません。
混雑時は駐車場停めにくいです。

柳沢医院が私は好きです。
先生は恰幅のいい感じのおじさん先生で、声は大きめでハッキリ喋ってくれます。
子どもにちょっと厳しいこと言ってるのも聞いたことあるけど、基本的には応援や励ましの方が多い優しい先生です。
診察券なし、予防接種に予約無し、院内処方、内科も兼ねてるので親も一緒に(親だけでも)見てくれる。
ありがたい病院です。
駐車場はそれほど混雑はしないと思います。

ともだち診療所。
内科も兼ねてるのでコロナ関係で時々お世話になりました。
大人のPCRもしてくれます。
インフルエンザとコロナのW抗原検査もしてくれます。
先生は親身になってくれますが、かなりの早口です。
柳沢先生よりは若めのおじさんかな。
外観は古い洋館のようですが内装はキレイでプレイスペースもあります。
駐車場は停めやすく、院外処方ですが、すぐ向かいに薬局があり、コロナ禍だからか車まで薬を運んでくれます。

日曜には川口小児科もやってるようですが、真偽を確かめることなく、こども急患センターに行きました。
めっちゃ混んでて大変でした。
川口小児科に電話だけでもしてみればよかった。

  • なつ

    なつ


    お返事遅くなりすみません💦
    こんなに丁寧に教えて下さってありがとうございます!!

    • 2月5日