※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に悩んでいます。自然に卒乳したいけど、断乳も可哀想。意見を聞きたいです。

完母で断乳か卒乳かで悩んでます。
少しずつ授乳回数減らしていって今は寝る前の授乳1回だけになりました。
その1回が憂鬱で、最近そろそろ断乳したいと考えるようになりました。

授乳時間30分ほどかかり、じっとしていません💦吸いながらずっと動くので引っ張られたり噛まれたりします。母乳はもうほぼ出ていないと思います…

できれば自然に卒乳してほしくて、保育園へ入れる予定もなく特別な理由もないのに断乳はなんだか可哀想な気がして断乳にふみきれません。
断乳卒乳について意見聞きたいです🙇

コメント

そもそも、、、その30分ってまずは短く出来ないんですか?なぜ30分もかかるのでしょうか?じっとしてない、噛むってことは必要じゃないってことじゃないのかな?っと思ってしまうのですが、、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?💦
    無理矢理離すと、泣いて服めくって吸おうとします。気の済むまで吸わせると30分くらいかかります。

• 1月25日

退会ユーザー

それはおっぱい求めてるというより口さみしだけな気がします、、、😅寝る前にマグとかでお茶飲ませてみたりしてますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にお茶は飲ませようとしますが嫌がって飲みません💦

• 1月25日

その感じならダラダラ咥えさせ続けるよりスパッと断乳します!

すでにお子さんにとって母乳は必要ないものになってると思うので、形としては断乳になりますけど卒乳と変わらないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心感で咥えてるだけな気がします。母乳出てないならほぼ卒乳なんですかね🤔断乳してみようかと思います!

• 1月25日
あーたん

もはや母乳ではなく乳に依存してる感じですよね😚可愛いですね😚
私の娘は1歳前に2人目の妊娠がわかったので無理やり卒乳させました🥹吸ってる姿可愛くてもう少しあげたいなって思ったけど最後動画撮って保存しました😂笑

卒乳してからは毛布をひたすらしゃぶり続けていてそれが結構長くなかなか取れなかったです。(今では取れました✌️)辞められるタイミングでやめた方が後々楽になると思います🥲👍🏻

おしゃぶりも指しゃぶりももちろん娘の毛布も最初は誰でも泣きます🥹スパッといきなりなくなって泣かない子はいないと思います!!心を鬼にして進めるべきだと思いますよ〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の1回をいつやめればいいのか悩んでいたので…いつやめてもいいんですよね😭ありがとうございます!
    がんばって断乳挑戦してみようと思います。

• 1月25日