※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

つわりがつらく、自己嫌悪感としんどさに苦しんでいます。過去のつわりよりもしんどさを感じ、なぜ頑張れないのか悩んでいます。

しんどすぎる😭
批判コメントお控えください。

6wです。つわりが始まり出しました。
食べづわりと吐きづわり両方で
食べると気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし、吐いてしまうし、お腹痛くなるし、
仕事休んでるのですが、休んでしまった事に対しても自己嫌悪すごくて、、、😭

終わりはあるとわかってても、終わりのないような?感覚ですごくしんどいです😭

1人目は重度で点滴通ったり、入院もしてたしこんなどころじゃなかったはずなのに、これよりも何百倍もしんどかったはずなのに、今ですらしんどいと思ってしまう自分に嫌気がさしています。

なんでこんなに頑張れないんだろう。

コメント

りっさん

私も今後期のつわりで食べても吐きそうやし食べなくてもお腹減って気持ち悪いしてちょいちょいチクチクお腹痛くなるし仕事行きたくないです(´<_`  )

  • ぷにまま

    ぷにまま


    後期までがんばってるママさん凄すぎます😭💗

    仕事ほんといきたくないですよね😭😭😭😭

    • 1月25日
  • りっさん

    りっさん

    早く産休に入りたいです(´<_`  )笑

    行きたくないですよー_(:3 」∠)_笑

    初期の方がつわり辛いと思うんで体労ってあげてください😢

    • 1月25日
rin

同じく食べ悪阻と吐き悪阻が交互に来てます😭💦ひたすらしんどいですよね…
頑張る必要ないんですよ!!私も仕事しながらですが、休んだりしています。。罪悪感もありますが
なによりしんどい!!無理!!
猛烈な腹痛と下痢もくるので、いつくるかわからない恐怖と戦ってストレス溜まるより休んだ方がマシですもん!!
いつか終わると思いますが長い戦いですよね😭
お互い無理せず過ごしましょう😞

  • ぷにまま

    ぷにまま


    頑張ってるママさん凄いです😭✨

    猛烈な腹痛と下痢共感でしかないです😭😭😭笑

    いつもお休みされてる間はなにして過ごされてますか?
    寝てても起きててもどっちみちしんどい、でも起きると仕事休んだ罪悪感で押しつぶされそうになり、なにかしないとっと思ってしまいますが今は何もできてません😭😭

    • 1月25日
  • rin

    rin

    罪悪感とかストレスもあるのか体調悪くなるばかりなので、休んだ時はとにかく仕事のことは全く考えないようにしてます😭
    動ける時は家のことをする、限界きたら横になってプライムビデオを流し見しながら吐き気と戦う、の繰り返しですね大体😭

    • 1月25日
らじもらら🐥

上の子のお世話もあるし、
つわりしんどくて当然です😭
動けない謎の罪悪感から精神もやられますよね💦
目覚めたくない、もう2度と妊娠しない
って気持ちになるのに終われば忘れてしまう😭笑
終わりが見えなくて余計にきついですよね💦
この日に終わる!って決まってればいいのに🥹
毎朝目が覚めて絶望😱

  • ぷにまま

    ぷにまま


    ありがとうございます😭💜

    ほんとに目覚めたくないです😭
    そして目覚めた瞬間からの気持ち悪さ....🤢

    つわりが全くない妊婦さんもいてるのに、つわりがあっても頑張ってる妊婦さんもいてるのに、私は?ってなってしまってます😭

    • 1月25日
  • らじもらら🐥

    らじもらら🐥

    楽しいこといっぱい考えて
    気をまぎらわしてくださいね😭💕
    私はつわりが終わったら〇〇する
    ってことばかり考えてました🤣
    頑張ってください😭😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

つわりはがんばれないですよ😭🙏
私も結構修羅場を乗り越えてきたつもり?ですが
つわりだけは本当に無理です😇
生まれてきて1番無理です🥶
メンタルもホルモンのせいなのかボロボロで望んだ妊娠を後悔し、何もできない自己嫌悪、自己否定、最悪死んで楽になりたいまで頭をよぎりました🥲
いつかは終わりはくるので一日一日をどうか乗り越えてください😭😭