※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜ご飯を食べなくなり、食事の時間が苦痛。朝や昼は食べるが夜は20gも食べない。栄養不足で心配。どうしたら食べるようになるでしょうか。

1歳の息子が夜ご飯を全然食べてくれません。
ご飯の時間が来る度辛くて苦痛で仕方ありません。

ご飯2口で終わりです。
野菜やおやきなど一口食べて口の中のもの取り出して床に投げます。

好きなものを作っても食べなくなりました。

朝や昼は食べます、完食はたまにたまごボーロを食べますがご飯食べなくなったのであげるのをやめても食べません。

どうしたら食べるようになりますかね。

完母ですが母乳もほとんどでてないしミルクもフォロミも色んな種類試しましたが完全拒否なのでもうご飯からしか栄養とれてません。

ただでさえ平均より小さいので何とか食べて欲しいのですが
夜とか20gも食べません。

かなりイライラするのを押し殺しながら食べさせるのももうしんどいです

どうしたら食べるようになりますかね、このままじゃ痩せ細らないか心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がそうでした〜🥲
成長曲線から外れるほど小柄です!
が食べないものはどう工夫しても食べなかったのでとりあえず出す。食べなかったら仕方ない。って精神で食べたらラッキーとおもってあげ続けてたら1歳半くらいで食べるようになりましたよ🫶🏻よく食べる時期と食べない時期をいまでもループしてますが全く食べない💦💦💦って困ってたあの時期はもうきてないです!

あんず

味付けを思い切って変えてみるのはどうですか?
和風ベースだったならケチャップやマヨにするとか。
うちは味噌汁は大好きだったのに食べなくなって同じような具材で中華スープにしたら食べてくれたり。
野菜炒めも醤油味なら食べなくなったけど、市販の焼肉のタレを薄めたやつなら食べたり…
あとは焼きを煮物にするとかですかね…
うちは麺類、春雨とか入れたら食べる時もあります💦

しばらく試行錯誤の日々となりますが…(うちもまた試行錯誤中です😭)
あとは午後からの活動量が少なくてお腹減ってないのかな、とも思います。うちは朝昼晩関係なく食べない方向です😭