※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の健診で内診されてすぐ生まれたら不安です。自分から内診を希望してもいいでしょうか。38w6dで内診は遅いでしょうか。

昨日36w6dの健診で、頭が骨盤にはまってきてると言われてもうエコーでも顔が映らなかったです。
37wに入ってなかったので内診は無しになりました。

次内診しようか!と言われたのですが、1人目の出産の時は39wで内診した3日後に陣痛につながり生まれました!

なので、次回の健診(37w6d)で内診されてすぐ生まれたらどうしよう!と思ってしまいます🥺💦

健診の時にその次にしてくださいって自分から言ったら変ですかね🥲?
その次だと38w6dで内診になりますが遅いでしょうか?

コメント

m_a_m_a

私はまだ産みたくないです!って言って2週連続(37w、38w)内診は軽めにしてもらいました!😂
37wで子宮口2センチでしたが、その後運動もせずダラダラ過ごして38wでも2センチキープしていました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽めってできるんですね😳‼︎笑

1人目の時内診グリグリではなかったっぽいのですが、超痛すぎて涙出そうになったのですが、
    amさんの言う軽めの内診は痛くなかったですか?!

• 1月25日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

旦那の仕事の都合がーとか、母が手伝いにこれるのがまだ先なのでー、とかまだ産みたくない事情を伝えました😂

指入れる時だけ痛かったですが、刺激しないようにするねー!って言って何センチかだけ見て終わりました!
    1人目の時のグリグリと比べたら全然痛くなかったです🙆‍♀️

• 1月25日