※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中で給料がないため、旦那の給料だけで生活している。貯金は赤字で、マイホームを買うために私が働く予定。キャッシュレス決済のメリットや、節約する際のスーパー選びについて悩んでいる。

育休中給料がないので、旦那の給料だけでやってます。
旦那の手取りが21万くらいなので
貯金どころかボーナス月以外はいつも赤字😔
ボーナスでしてた貯金を切り崩しての生活です、、、
マイホームほしいので私が働けるようになったら
貯金を頑張ろうと思ってるのですが、、

たまにカード使ったりしますが基本は現金です。

マイナポイントもらうのでPayPayとd払いと
楽天ペイをいれてみて来月からつかおうと思ってるのですが
やっぱキャッシュレス決済のが
お得なんですかね。。?

市内で1番安いスーパーはave
なのですがそこはたしか現金しかダメで、、、

やっぱ節約するならキャッシュレス使えるスーパーいって
還元でお得に買うより
安いスーパー行った方がいいですかね〜🥲

コメント

さおりん

食費の節約なら普通に単価の安いスーパーで現金で買うほうが目に見えて管理しやすいしいいなーと思います🙋
キャッシュレスだからお得というのはあんまり信用してないです🥲
PayPayの還元もありますけど、そのためにたくさん使ってしまうなら本末転倒やしって思ってます💦

節約なら、例えばトイレットペーパーとかティッシュとか、日用品で絶対使うやつをふるさと納税する、という手法をテレビで見ましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😵😵😵
    ふるさと納税!!
    節約にいいってよく聞くのですが
    全然よくわからなかったので
    初めてなかったです😵
    調べてみます!!ありがとうございます😊

    • 1月25日