※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

残業後、トイレでおりものにピンク色を発見。妊娠11週で、先週の健診では出血なし。腹痛もないが心配です。危険な状態でしょうか?

残業を終えて帰宅し、ご飯を食べて、「さぁ寝よう」とその前にトイレへ行くと…
おりものにピンク色のが混ざってました(´д`|||)

現在、妊娠11週。
先週の健診で子宮内に出血はなく、赤ちゃんもCRL3.8cmと「10週の壁を乗りきった!」と一安心した矢先でした。

下着には付いておらず、腹痛はまったくないのですが…

危険な状態なんでしょうか(T_T)

コメント

みゆたんママ

たしかに10週三センチ超えは流産の心配が少し減りますよね。
ピンクの出血は心配はないと思いますが、ご心配なら産婦人科にみてもらうとよいと思います。。ここで返事をする人は医師ではないので大丈夫ですよとは言えないですよね

あおぴー

ピンクのおりものは血が混ざっている可能性が高いです。
前に1度出たことがあり電話で産婦人科に問い合わせたところ明日朝一で来てくださいと言われました。
なにもなければそれで安心なので、病院に行かれることをお勧めします。

あゆけい

茶の出血で切迫流産と診断されました。

ピンクのが大丈夫だったとは思いますが、まずは電話でもいいので問い合わせしてみてください(´ω`)

ななまる

私も9週くらいの頃おりものにピンク色が混ざってて、心配で病院行きました!下着にはつかず、トイレットペーパーにつくくらいでしたが。。
見てもらったら出血はしてなくて赤ちゃんも元気で安心しました*\(^o^)/*
出血、不安ですよね>_<
エコーで赤ちゃんの姿を見れるだけでも安心だと思うので、心配でしたら病院で見てもらうのが良いかと思います(^o^)★
とりあえず電話だけでも!

kitty3333

皆さん、回答ありがとうございます。
朝一はよーく見るとピンク色がありましたが、それ以降は治まったようです。
お腹に違和感もないので、とりあえず、できるだけ安静を心がけて様子を見てみます。