※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供用品の準備についてアドバイスをください。チャイルドシートやベビーカー、ベビーベッドについて検討中です。経験やおすすめのポイントを教えてください。

そろそろ子供用品を揃えようと思ってます😊
皆さんが
・これはお金かけたよー
・高いの買ったけど、安いので良かったなー
・ちゃんとお金かけて、しっかりしたやつを買えば良かったー
などあったら教えて下さい✨

ちなみに現在検討してるのはざっくりですが
・チャイルドシートは安めで新生児~7歳使えるもの
・ベビーカーは重量よりも押しやすさや畳みやすさを重視
・ベビーベッドは中古もしくはレンタル
で考えてます🎵

コメント

lily

チャイルドシートとベビーベッドはないのでお答えできないのですが、ベビーカーはアップリカのラクーナライトを使ってます。
5㎏で新生児期から使えて押しやすさも問題ないです🙌✨

抱っこ紐はやはり良いものを選びました✨エルゴにしましたが、首がカックンとなるのが気になり買い換えました😭

離乳食のセットを買いましたが、あまり使わず、ダイソーなどで買い揃えることもできたかなと思ってます。
食器などもガラスが可愛いかなと思ってましたが、大きくなってきてお皿を掴むようになると安いプラスチックでよかったなと心から思います笑

新生児期の洋服もすぐサイズアウトするので、セパレートが着れるようになるまではあまり買わない方がいいと思います✨

ひろ

初めまして!そろそろ2ヶ月になる男の子のママしてます(。・x・)ゞ♪
家は買っておいて凄く助かったのは抱っこひもですね。産まれたばかりの時は良く寝る子だったんですが生後2週間を過ぎたあたりからベッドでも寝ない…グズグズ君になってしまいました( ̄~ ̄;)なのでエルゴの抱っこひもに新生児でも使えるインサート?を使って日々抱っこしてます。

Mmama

まずベビーベッドはうちではいりませんでした。ペットがいるお家ならあってもいいかと思います。
チャイルドシートは回転式を買ったのですが回転式で良かったです。
ベビーカーは少し高めでもAB兼用になるタイプを1台買えば良かったです。結局AB1台ずつ買ってしまったので💦

ぴぃまま

ハイローチェア買う予定ありますか?
揺れるやつで、離乳食とかも食べれるやつです!
手動で揺れるものを買いましたが、これはプラス1万くらいしても電動にしたら良かったと思いました!

この揺れが居心地良いらしく、揺らしてたら泣き止んでくれますが、家事してたら手が空かないし、これが電動だったらなーと思いましたヽ(;▽;)

える

6年ぶりに出産して新たにベビー用品買いましたがベビーカー、抱っこひもは外出するようになってから直接試乗したりしてみて決めた方がいいと思いました。
お一人目ということで、すぐに使わなくても抱っこで移動できますし。
産院が近くて徒歩でいけるとか、タクシーで行くとかならチャイルドシートも後でもいいと思いますが、チャイルドシートは先購入でも◎

抱っこひも、エルゴ買いましたがインサート使いにくく..ベビービョルンの抱っこひもオススメです。
バウンサーもベビービョルンのん良さそうです。高いですけど(°Д°)

ハイローチェアも電動の高いのを買いましたが嫌がる子なので、使えていません(>_<)

ほんまに必要なのはオムツ、おしりふき、服、ガーゼ、お風呂セット、おくるみだけでした(笑)

下見だけで購入は後で良かったやんと後悔したのでコメントさせていただきました・・・(;´Д`)

♡samama♡

あって便利やったのは。。
☆ベビーカー
☆ジムメリー
☆バウンサー

☆バウンサーは、角度変えれるやつだと、フラットでお昼寝から、角度あげて、そのまま離乳食も食べれます😊

☆ベビーカーは、コンビのメチャカルオート4キャスです🎵片手でも、車に積み下ろし出来るし、首が座って縦抱っこになると、片手で畳んだり開いたり出来ます✨

☆ジムメリーは、4way6wayとなるものがオススメです💨
うちは、メリーが大好きで毎日つけてました😁で、右左とコロコロするようになり、床置きのジムに買い替えたんですが、結局二台持ちで、かなりかさばります💦

apple🍎

こんにちは(^-^)

我が家での、高いの買った(貰った)けど…は、抱っこ紐と食器です。
抱っこ紐はビョルンワンを買ったんですが、半年くらいで使わなくなってしまい、その後はフェリシモの安いやつを買って現在も重宝してます。長時間はさすがに肩が痛くなりますが、ベビーカーを嫌がる子ではないので、外出時の寝かしつけ用と、主人が抱っこする用になってます。産まれてから買っても良かったかな〜と思ってます。
食器は上の方も言う通り、頂いたのですが、割れ物なので、お食い初めでしか使っていません💧普段は100均のプラスチックです😅

チャイルドシートは、4歳までの回転式を買いました。乗せやすくて満足です。2人目を早くから考えていたので、次の子が使うときは、上の子に安いのを買う予定でいました。2人続けて使うと考えれば安くすんだかなと!

ベビーカーは、重量のある安定してるものを選びましたが、坂が多い地域の為、軽いのにしても良かったかな?と思いましたが…今では慣れました!友人は、大きめの子なので、結局B型を買い直していたので、成長にもよるのかも?

長くなりすみません。少しでも参考になれば😊

ちなっきー

お金かけたのはチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐ですかね〜😊
チャイルドシートは最初レンタルで安いの使ってましたが乗せにくいし、シートすぐズレるし、ベルトの長さ調節もしにくいしでした💦
今は回転式のを買いましたがすごく楽です✨✨

あと服が可愛くてついついたくさん買っちゃったけど、夏生まれで肌着だけで過ごしていたらほとんど着ないままサイズアウトしました💔
帽子とかミトンもほとんど使ってません😔