※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

のびおり後、排卵は何日後か悩んでいます。旦那がいない日にタイミングを合わせるのが難しいです。

のびおりが出てから大体何日後に皆さん排卵していると思われますか??

私はのびおりが出てから大体4.5日後なのですが、
のびおりって精子を受け入れる準備だと思っていて
4.5日後は空きすぎで膣内が酸性に戻ってしまっているんじゃ…?と疑問に思いました。

今日のびおりが出ているのですが、
明日は旦那が帰ってこない日でタイミングいつ取ろうかなぁと悩んでいるところでした。

コメント

みず🔰

2日後くらいですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日後ですか。やはり4.5日だと経ちすぎですよね?
    のびおりが出るときって大体卵胞が17ミリとかで2日後に20ミリになるので大体その2、3日後の排卵時には織物がほとんど出ていないという…。
    妊娠しづらいのに関係あるのか分からないのですけどね💦

    • 1月24日
  • みず🔰

    みず🔰

    のびおり出た2日後が
    排卵なのでは??

    クリニックでは
    なにか言われました?

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵胞チェックしていただいてて、
    2日後には排卵してないんです。。生理きてから17.18.19日あたりが大体排卵日で今日は14日目。
    周期が遅いんですよね。
    生理はきっちり29日周期なのに!

    クリニックではこのことに関しては特に何も言われていません…

    • 1月24日
  • みず🔰

    みず🔰


    ストレスとかでも
    遅れたりするので
    それでですかねー💦

    んーーー
    何回かみてれば
    いつも育つの遅めだよねとか
    早いねとか
    わかりそうなもんですけど💦

    わたしは遅いタイプなので
    生理来てから21日目とかに
    排卵きたりします💦

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月24日
  • みず🔰

    みず🔰

    もうけっこう
    クリニックへは行ってるのですね😀

    クロミッド効くときはd15とか
    早まったりして
    仕事との調整が難しいですよね😭

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クロミッド服用してるのですね💡私は自然にお任せ中ですけど、相談してみてたほうがいいかも知れませんね。。ホントそれです。
    旦那の都合も調整難しいです。
    体外にステップアップしたいとこですが仕事との調整が出来なくて足踏み中です…。

    • 1月24日
  • みず🔰

    みず🔰

    自然に
    排卵しなくなってしまって😅

    そうですねー
    相談してみても
    いいかもですね👌

    でも 薬飲むようになって
    自然排卵しなくなるのも
    困りますしね🥲

    だんなさんも
    出すだけとはいえ
    そのあと仕事あったりしますしね😅

    わたしも あと2回ほど
    人工授精してダメだったら
    体外考えてます💦
    そうなると転院で
    家から病院まで
    2時間くらいかかるので
    悩みます🥲

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

もう卵胞チェックは20回以上やっているので体質かなと…。。

卵育つの遅めのタイプかと思っていましたが、みずさんも21日目とはなかなか遅めのタイプですね💦

遅いとタイミング読みづらくて困りますよね😫