※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんに抱っこひもは負担が大きいです。保育園のお迎えに使う際は、首の負担や窒息のリスクがあるため注意が必要です。

退院して数日で抱っこひもって大丈夫ですか?
これから使うことになりそうで、上の子の保育園のお迎えで使うので10分程度です。
今日試しに使ってみようと思ってつけたのですが、2600の小粒ちゃんで首への負担とか窒息が怖くて結局辞めました😭

ちなみに今日でまだ生後5日です。

コメント

Nママ

上の子の時は退院と共に使用、下の子が産まれたら上の子のお迎えがあるので抱っこ紐使う予定ですが新生児から使える物であれば抱っこ紐大丈夫だと思います!

  • きなこ

    きなこ

    ちなみにベビービョルンミニ買いました😢
    何を使われてましたか?

    • 1月23日
  • Nママ

    Nママ

    上の子の時は西松屋で購入した横抱きタイプなのですがメーカー名は忘れてしまいました🥲その後エルゴ(インサートあり)に変えましたが縦抱っこだと埋もれかけてたのでタオルを丸めて下に入れてました!

    • 1月23日
S

使う抱っこ紐にも何センチ何キロ〜ってのがあると思うのでそこクリアしてればいいのかなとおもいます!👶🏻

うー

新生児から使えるエルゴの抱っこ紐持ってますが、正直埋もれて上手く使えません😭
どうしても必要であればスリングなど横向き抱っこの補助になる物のほうが安心かなと思います。

はじめてのママリ🔰

2.3ヶ月はスリング?使ってました!
小さめだったので、エルゴだとブカブカすぎて怖くて💦
すぐ使えなくなるけど、私買ってよかったと思いました🫶🏼

deleted user

3人目退院後からコニーとビョルンのミニ使ってました。体重はまだ目安以下の頃です😂

私は2人目のときにもコニーを使ってたからか、3人目も最初はコニーのほうがつけやすかったです。ミニは初めてで1ヶ月経つ頃からのほうが使いやすかったです。