※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市垂水区の小児科クリニックに通っているが、毎回怒られてしまう。薬を飲ませないと怒られ、喘息の薬を飲ませることに疑問を感じている。ストレスで他の小児科を考えている。

神戸市垂水区にある、てい小児科クリニックに行ったことある人いますか?

昨秋から子どもがちょくちょく咳が出てて通っているのですが、毎回怒られてます。(親が)

1回目の受診から3週間ぐらい空いてまた咳が出てきて受診したのですが、1回目にもらった薬を私が処分していて、そのことを伝えると、しばくぞ!と言われました。

先日は、喘息気があると言われて、薬も出してもらってるのですが、咳が出てない時は飲ませてないと伝えると勝手にやめるな的な事で怒られました。

喘息って症状が出てなくても薬飲ませるもんなんでしょうか?

毎回ほんとに気が悪くなるのでもう行きたくないんですがまた週末経過観察で受診です。

小児科変えようかなあ。
腕はいいんだろうけど毎回怒られるのがストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

てい小児科行ってましたが、凄く嫌で予防接種落ち着いてから変えました。

娘のミルク吐き戻しで、抱っこしたら拒否って飲まないから床で寝かせて飲ませてると言ったらすごく怒られて、マスク外して診察するし、紹介状書いてもらってどんな診察をしてどうなったか報告してる時に、娘のお腹のエコーしたでしょ?とわたしのお腹をポンポン触ったりと、ほんとに嫌でした。
子供に対しては凄く良いんですが、、受付の方も愛想良くないし。

今行ってるところに変えて正解でした。

ただ喘息のお薬は飲ませて下さいね。
わたし自身が喘息気味で病院に行ってましたが症状が出てなくても飲んでました。
父は喘息が酷いので、酷い症状が出た時用の吸入を持ってます。発作時と書いていない限りはしっかり飲ませてあげてくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触られるのは本当に不快ですね🥲🥲🥲
    毎回毎回本当に嫌な思いします。
    ちなみに今どちらの小児科に行かれてますか?
    差し支えなければ教えてください🙇

喘息の薬は飲まないとなんですね💦
    そこは無知でした💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はてい小児科から垂水警察署の方に少し行った所にある、たかのこどもクリニックに通ってます!
    診察券も🍄の絵が書いてあって可愛いです🥰

先生も女性で凄く優しい方ですし、受付の方も愛想が良いです♡

ただ人気なのかいつもいっぱいです💦
    予約さえしてれば、番号が近くなったらメールで知らせてくれたり、発熱は時間指定があります!
    アレルギー外来もやってますし、凄く良いです🙆‍♀️

ただ駐車場が狭いし、隣の内科も人気みたいで駐車場がいつもパンパンです💦
    そこだけがマイナスポイントです😖

• 1月23日
らりるれ

我が家もたかのこどもクリニック行ってます🏥
ばぁちゃんが言うには昔は掖済会病院の小児科にいた先生です☺️
小児科少ないし先生高齢化でどんどんなくなって困りますよねぇ💦