※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳 もっとどこか連れて行った方が良いですか?ショッピングモール、千…

1歳 もっとどこか連れて行った方が良いですか?

ショッピングモール、千葉のアンデルセン公園を2月に1度、他は月1〜2で外食(ただし、こどもは小麦と卵アレルギーなので持ち込みのみ)、あとは毎日、支援センター、児童館、公園、図書館のローテーションです。

他の方を見るともっとこどもの喜ぶところに連れて行ってるので気になりました。

コメント

ありす

そんな必要ないですよ😂
毎日どこか行ってローテーションしてるなんて凄すぎます😂
私なんて裏の公園しか行ってませんでした😅
児童館も支援センターも図書館も行った事無かったですよ🤣🤣

ママリ

歩けますか??
日向ぼっこやお散歩したり、
支援センター、児童館はママの息抜きにもなるし同じ月齢の子が集まるので定期的に続けていいと思います☺️

長女はまだ歩けもしないうちは公園などはほとんど行ってなかったです🥺
ローテーションするようになったのも一歳半とか2歳とかからだったような…🤔
あまりあちこち行って風邪もらっても嫌だし、大きな子とぶつかってケガしたら嫌だし。。無理に連れて行く必要は全然ないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。運動面だけは早くて10ヶ月から歩いてます。やんちゃですでに走り回ってます😢

支援センターは以前、ノロウイルスを貰って仰る通り、あまり行かないでおきたいのが本音です。

• 1月23日
ママリ

私は毎日のように子供を連れて出掛けてます😊
サブスクのキッズパークや市営のキッズランド、ショッピングモールにコストコ等。。

でもこれって、子供の為じゃなく自分の為なんです😅💦
独身時代から出歩くのが好きです。
元々の性格がそうなんです。
子供と3人で家にいると息が詰まります。
イライラします。
スマホばかりみちゃいます。

結局私が出掛けたいから、子供を口実に出歩いてるんです!

子供の為に出歩いている様に見えても、私のような人もいるので、無理に出掛ける必要なんて無いと思いますよー😊✨️