※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ameri
妊娠・出産

心拍確認後に稽留流産の診断を受け、手術の説明に戸惑っています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

7週で心拍確認後、9w5dの今日稽留流産の診断をうけました。心拍確認後でしたしもうすぐ10wだったので完全に油断していたところ、エコーではしっかり赤ちゃんの姿と手足も見えたのに心臓が動いてない、見えないとのことでした。

すぐに手術の説明など受けて理解が追いつかず💦
職場には心拍確認後伝えてたので言いづらいし、、頭が真っ白でしたが旦那の顔を見たら号泣してしまいました😭

手術は痛いですか💦術後とかどうでしたか💦
何もわからず、、もしよければ似たような経験された方から教えて頂けたらと思います😭

コメント

ここ

麻酔するので痛くないです。述語も特に変化なかったですよ。

もにゅん

麻酔が聞いてるので、寝て起きたら終わってたという感じです。痛みは全くありませんでしたが、それでも手術ですので3日間はできるだけ安静にということで、上の子は旦那に任せてゆっくり横になってました😔

りえ

痛みは無かったですが、空腹での手術になると思うので、目覚めて直ぐに食べられそうなものと飲み物を準備しておくことをオススメします。
何が食べられるかは人によると思うので、私はおにぎりとかバームクーヘンを準備しておいて、横になった状態で少し食べたら気持ちも少し楽になりましたよ!

♡

私もすごく不安でしたが、
手術自体は全身麻酔だったので寝ている間に終わっていて、
特に術後痛いとかもありませんでした!
ただ麻酔の影響なのか、貧血っぽくてクラクラし、なかなかベッドから起き上がれず…
午前中の手術でしたが、帰ったのは16時とかでした。
その日のうちに息子が体調を崩しコロナ診断、ゆっくりする間もなくフラフラな状態で看護🤣そして私もコロナ感染しました…笑
それでも特に出血がひどいとか、コロナの治りが遅いとかなくて人間の体ってすごいなーと思いましたね😊
術後、本当は出血が10日くらい続くらしいのですが、
私の場合は全くなく2週間くらい後に2日間くらいドバっと茶色い出血がたくさん出てびっくりしました!
すごく悲しいし、人生初の手術だしで気持ちが置いてけぼりでしたのでお気持ち分かります😢

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数で診断されました😔 12日後に手術の予約をしましたが、手術2日前の夜に胃腸炎のような症状と多めの出血があり、翌朝自然排出しました🥺

• ameri

ameri

お話お聞かせくださりありがとうございます。自然排出ってこの週数だと痛いですか?😭💦2日後手術なのですがそれまでに自然排出する可能性なくはないのが怖くて...😭😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は排出時の痛みはありませんでしたが、その前に胃腸炎のような症状がありました😭 夜中に吐き気と腹痛と水下痢が止まらず、少し落ち着いた頃に眠って 朝起きたら陰部に違和感があり少し力を入れたらでてきました。 本当に胃腸炎だったのか、流産の痛みだったのか不明です😭 翌日も気持ち悪さは少しあったけど腹痛などはもうなかったです。 排出前の夜だけ出血が多くて、その前後は生理5日目くらいの出血でした。 陣痛がある方もいるらしいですよね💦 排出も手術もどちらも怖いですよね😔私もずっとドキドキして過ごしていました💦

• 1月24日
  • ameri

ameri

そうなんですね😭😭いつそうなるかってドキドキします😭😭💦ほんとに、排出も手術もどちらも嫌です😭💦でもこのままにするわけにはいかないしきちんと出してあげないといけないので頑張ります、、😭といいつつ、悲しさと怖さでパニックになりそうですー😔💦こればっかりは仕方ないけど、過酷すぎますよね😭😭

• 1月24日