※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月になるので離乳食を始めようと思っています。皆さんは何ヶ月から離乳食を始めましたか?ミルク以外の飲み物を与え始めたのは何ヶ月からですか?教えてください。

1週間後に5ヶ月になる娘がいます👶🏻

5ヶ月を機に離乳食をはじめようと
思っています!

✩ 皆さんのお子さんは何ヶ月から
離乳食開始されましたか?🍚


ミルクや白湯以外に
生後3ヶ月から飲めるポカリスエットや、
もも風味の水のようなものがありますが、

✩ 何ヶ月からミルク以外の飲み物を
飲ませられてますか?🍼💭


もし良ければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ぴったりで始めました😊同時に麦茶か白湯スタートしました🤗

ポカリのようなのは歯医者さんでおすすめしないと言われました!虫歯になると。ジュースも同様子供には必要なものではないので、虫歯のリスクになるだけです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    娘も5ヶ月ピッタリからはじめてみます!👶🏻

    麦茶や白湯を飲む頻度としてはどのくらいにされてましたか?

    やはり甘い飲み物はオススメされないんですね!
    飲ませるのは控えておきます☝️🙂‪

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯のときにすこーしあげる程度でしたよ😊5ヶ月はまだまだ母乳やミルクメインなので、練習月って感じです⭐

    うちは六ヶ月入る少し前にストローデビューして、それから必ず一緒に茶湯を出してます😊

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何でも少しずつって感じではじめていくと良さそうですね🥹

    ちなみにストローすぐに上手に使えるようになりましたか??

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は早くて一回目でマスターしました(笑)!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄すぎます!!!😳✨
    これ使うといいよーなどオススメありますか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リッチェルの押すと出てくるストローマグ使うと早いです😊✨うちはそのまま9ヶ月ころまではそれで水分補給して、飲む量が増えてセットで購入したリッチェルのストローマグで今は飲んでます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    参考にします!!
    ありがとうございます😊

    • 1月22日
ひなまるママ(27)

5ヶ月ぴったりから始めてます!😊
今は、スロトー練習のため離乳食の時に白湯を飲ませてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    すみません💦スロトー練習というのはどのような事ですか??
    ( ストローの間違いでしたらすみません💦 )

    白湯をストローで飲む練習をされてるということでしょうか🥹

    • 1月22日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    御免なさい打ち間違いです😂🙇🏻‍♀️
    ストロー練習です!!!

    そうです!!!
    麦茶も良いですが
    上の子が白湯大好きで
    楽すぎるので白湯好きになって
    くれないかなと思い白湯にしてます🤣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストロー練習ですね!!

    白湯はお風呂上がりにたまに
    飲ませてます!!
    ストロー練習はどのくらいの時期からはじめられてますか??

    • 1月23日
けー

二人いますがどちらも満5ヶ月で離乳食始めました。
ジュースは売っていますが、
基本1歳以降に飲ませて、必要でない限り与えなくて良いものです。
昔は離乳食も果汁からでしたが今は果汁は1歳以降です。
デメリットばかりでメリットなしだそうです。(虫歯リスクなど)
なので飲ます必要はありません。
うちは上の子は覚えていませんが下の娘は1歳半以降だったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    周りが飲ませていたので私も飲ませてみようかなと思っていました💦
    メリットなしなんですね!質問して良かったです😖

    • 1月22日
mama

今5ヶ月ですが6ヶ月から始めようと思ってます!
麦茶は飲ませてます(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😊

    周りに7ヶ月からスタートさせた方がいてその方は、ただたんに作ったりするのが苦手ではじめるのが少し遅くなったー💦
    みたいな感じで言ってたんですけど、mamaさんが6ヶ月からスタートさせる理由としては何かあられますか??

    だいたい5ヶ月(満5ヶ月)からのスターの方が多いです!と保健師さんから聞いことがあるので、もし理由が何かあられたら聞きたいです🥹

    麦茶は赤ちゃん麦茶ですか??

    • 1月22日
  • mama

    mama


    6ヶ月からにする理由は私も忙しくて大変って理由で延ばしてます💦
    麦茶は赤ちゃん用のです(*^^*)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね😖

    上のお子さんもいらっしゃって忙しいですよね💦

    娘も麦茶少しだけ
    飲ませてみようと思います!

    • 1月22日