※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に旦那の発言でタイミング取れず、落ち込んでいます。気持ちが複雑で孤独感も。

愚痴りたいだけです。すいません。
2人目妊活が難しい。
タイミングとるのも子どもが寝てからなので難しい。
1/21が排卵予定日
2日前の1/19はなんとかタイミングとれたのですが、旦那が私の体型のことで、タイミング取る前に「前みたいに痩せてたら性欲もっと湧くのにな〜」と何気なくした言葉で排卵日前日も当日もタイミングとりたかったのに私が萎える&ブチ切れてしまいタイミングとれなかった。(痩せればいい話なのですが)
おかげて排卵検査薬は今日朝は調べる気にすらなれず夜検査したらめちゃくちゃ薄くなってて、また今月もあかんかったー。とテンションダダ下がりです
旦那が今日の朝急いでタイミングとろうとしましたが、子どもが起きてしまいタイミングとれず。私も拒否。
旦那が言い放ったことにも傷ついたし、ましてや妊活中に言われてしまうと悲しくて、あとは私1人だけが頑張ってる気しかしなくて、嫌になってしまった。

コメント

はじめてのママリ🔰

何気なくいう言葉じゃないと思います!失礼にもほどがあるー!!🤯
私も今日タイミングとりますが、なんか憂鬱です‥。
子供ちゃんがいるとなかなか気持ち的にも場面的にも難しいですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちのタイミングでとれないからこそ、排卵検査薬使ってある程度特定までして私は準備してるのに、旦那も2人目には前向きなのですが、する前に言われて傷つきました。その日は我慢して事なきを終えましたが、翌日やはりむかついてきて大事な時期に1回しかタイミングとれず泣きました。
    確かに産後もうすぐ2年目たちますがお腹は出たまま、授乳やめたらみるみる太り自分でも自覚があるから余計に落ち込みました。
    愚痴ってしまいすいません💦

• 1月22日
ママリ

子供いながらの妊活って難しいですよね😥
しかも旦那さん余計な一言😣
私も妊活中は私ばっかり頑張って色々考えて毎月一喜一憂して精神的に疲れてました😣
なんとかかんとか授かれましたが、月に1回のタイミングだけでも大丈夫だったので、はじめてのママリさんも19日にタイミング取れたのならまだ希望ありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいちいち一喜一憂して疲れてしまいました。

優しいお言葉ありがとうございます。

1回しかタイミングとれなかったので私的にはもうダメダメだな〜と思ってしまって、、、、

こーゆー時プラス思考になれたらいいのですが、、、

• 1月22日
姉妹ママ

同じような状況の為コメントさせてもらいました👀

私も本日1/22が排卵予定日で3日前の19日にタイミング取りました🥺
昨日はお互い寝てしまい今日またタイミング取れたらいいのですが…
私も同じようなこと旦那に言われたことありますがムカつきますよね笑
私は2人目の為に排卵日付近のみ作業的な感じになってます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日近いですね🥺
    似たような状況の方とお話しできて嬉しいです!

私はむかつくより傷ついてしまい、なんか2人目欲しいとおもっちゃダメなのかなか、、、とまで考えてしまいしんどくなりました。

今妊活4周目なのですがだんだんとうちも作業的な感じになってきました😅

• 1月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

近いですね🥺

妊活中に言われるのほんと嫌ですよね💦
    同じような状況ですね🥺
    はやく2人目来てほしいですよね〜👶💕

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きて欲しいです😢
    排卵検査薬で夕方おしっことって薄くなった検査薬をあてつけのように机の上に置いてきました😇

まだ旦那にはモヤモヤがとまりません😇

• 1月22日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それでいいと思います🥺
    モヤモヤしますよね🥺
    私も旦那にイライラ、モヤモヤとまりません笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目きてくれたら多少は飲み込めそうですがね😂😂😂

きてくれなかったらまた振り出しでイライラしてしまいそう😂😂

• 1月22日
みん🔰

うわー😱旦那さん本当失礼ですね😤😤(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)
うちは旦那が元々行為が好きじゃなく、週3は無理って言われたのと、EDっぽくなったためシリンジ法を何回か試しましたよ😊それでも一喜一憂しました😅生理が来るたびに着床出血って思い込んでましたw

にしても体のこと言うのは論外です😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言うならシリンジ法するか??と言いそうになりました。

てゆーか痩せた人が好きならそんな人と結婚したら?とまで思ってしまいイライラが止まらず、私やばいですよね🙄

私体毛薄くて身長高い人がタイプなんですが、旦那は体毛濃いし身長低いし、でもそれを指摘しり否定したことは一度もないのに言うたろか?😤
    ともんもんとしてます、、、

• 1月22日
  • みん🔰

みん🔰

シリンジ法おすすめですよ!笑

それはイライラして当然かと…と言いますか、ふくよかになったのはお子様産まれたのもきっと関係してますよね?それなのに体型のこと言うのはありえないです😤😤
    旦那さんの体型のこと何かのタイミングで言い返してやりましょう☜
    と言っても男性ってプライド高いから傷つけたら面倒だし難しいですよね、、

なんで女がいつも我慢しないといけないの?って思います😤😤

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリンジ法したことないのですが、紙コップに出してもらってシリンジで吸って注入するかんじでしょうか?名前だけ知ってますが、まだ未開拓で、、、🫣
    妊娠中に太って産んだら痩せて授乳やめたらめちゃくちゃ太りました、、、仕事復帰したら痩せるかと思いきや身体使う仕事なので思いの外痩せず、、、
    謝ってくれましたがしばらく根に持つと思います、、、😶‍🌫️

• 1月22日
  • みん🔰

みん🔰

そんな感じです!
    シリンジ法ってネットで調べたらでてきますよ!
    ミータっていうの買いました😊
    専用のカップもついてきます!

そうだったんですね💦授乳やめたら太りやすくなりますよね😱どれだけ吸われてたんだと😂
    お仕事もおつかれさまです☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミータ調べてみます🤔

くだらない愚痴に付き合ってくださりとても感謝です😓💦お返事もこまめにしてくださりありがとうございました😭

• 1月22日

👀‼️‼️
ブチギレ案件ですね🙄
そこで言いたいこと言えないと余計にイライラしちゃうので🤔

あんた人のこと言えんの☺️💢⁉️
となります😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんって謝ってきてくれましたが、私は一生根に持つから。と伝えました。しばらくは根に持つと思います、、、

• 1月22日

退会ユーザー

いや、忘れることのできないことです🥺
    今は何かでストレス発散ですね🤔

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、。妊活で頭がいっぱいなので、気分転換した方がいいですよね😓

• 1月23日

退会ユーザー

そうですね😊自分に対して休息とご褒美も必要かな✨

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休みの日は保育園も大体休ませていたのですが、今日は預けてウィンドウショッピングしてきました🥲
    少し冷静にさせてくれてありがとうございます🥲

• 1月23日

退会ユーザー

いえいえ☺️
    毎日、よく頑張ってますからね💕
    リフレッシュ、リフレッシュ✨

落ち着いて元気になったら、自分のタイミングで妊活でいいと思います💡

• 1月23日