※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

6週目の妊娠で激痛があり、心配です。病院での検査も不安です。同じ経験の方いますか?流産の可能性はありますか?

5w1dの深夜お腹の激痛で目が覚め、その後白湯を飲んで5分ほどで痛みは治まりました。出血はありませんでした。
5w5dに病院に行き胎嚢確認ができ今週心拍確認に行く予定です。
ですが、またお腹に目が覚めるほどの激痛があり不安で仕方ありません。今の所出血はありません。

胎嚢確認時に先生に不安で尋ねたところ、とても深刻な顔をされたこともあり、痛みが治まってから眠ることも出来ず不安で仕方ありません。

日中もたまに軽い腹痛があります。
激痛のレベルは重い生理痛くらい 冷や汗もでます。
初めての妊娠で現在6w0d つわりもほとんどありません。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
流産してしまうんでしょうか?

コメント

ちゃ

流れてしまうかどうかは医師にも誰にも分かりません。
出血がないのなら様子見て、と言われてしまうところが多いかと思いますが、電話して相談してみたらいいと思います!
病院の方と話すと少し落ち着きますよ☺️

• なごみ

なごみ

ご回答ありがとうございます。
    今日は休診なので様子見して、明日病院に電話してみようと思います!

• 1月22日
ころ🔰

現在5w3dです。
私も4wに深夜に目が覚めるほどの痛みが何度もありました。

先日胎嚢確認の際に先生に相談しましたが、出血がないなら様子見でいいと。おそらく子宮が大きくなる痛みでしょうと言われました。
私もつわりがなく逆にそれが心配になりますが、今はお腹の子を信じてリラックスして一緒に成長を待ちましょう!

• なごみ

なごみ

目覚めるほどの痛み辛いですし、とても不安になりますよね。
    私の先生からは「子宮が大きくなる痛みはあるけど…激痛は…」と不安が増す回答でした。子宮が大きくなる痛みだといいのですが。
    つわりがあるから育っている!はないとよく聞くので、お腹の子を信じるしかないですよね。
    あまり深く悩まないで、リラックスできるように頑張ります!

• 1月22日
  • ころ🔰

ころ🔰

アナウンサーの川田裕美さんも、YouTubeで初期の頃に目が覚めるほどの腹痛があったと仰っていました!
    無事に出産されているので、心強いですね😊✨

• 1月25日
  • なごみ

なごみ

同じ体験をされてご出産されている方がいるととても心強いですね☺️✨
    本日無事に心拍確認でき、腹痛が続いていることも先生に伝えて、子宮収縮緩和するお薬を処方していただきました!

• 1月28日
ママリ

激痛経験はないですが生理痛の軽めならあります!
今週の心拍確認前にかかりつけに電話連絡くらい入れておいてもいいと思いますよ😬

• なごみ

なごみ

痛みがあると不安になりますよね。
    心拍確認まで数日あるので、念の為明日病院に電話してみます!

• 1月22日
みずに

今妊娠中のお子様はこの時のお子様ですかね?

わたしもかなりの腹痛があって、痛みの種類としては下痢の時の、腹痛で💦