※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那嫌いすぎてしんどい。なんで結婚したって批判しかないと思いますが…

旦那嫌いすぎてしんどい。
なんで結婚したって批判しかないと思いますがそんな事わたしが1番後悔してるのでやめてください。
できちゃったです。年齢的に子供が欲しかったってのもあるし、子作りはしましたがあれ?なんかこの人違うかも?別れようかな?一応次生理くるか確認してから別れた方がいいかな?のタイミングで生理がきませんでした。付き合って半年ぐらいです。
よくママリでも旦那嫌いな人の意見等みてるんですが、けっこうクソ旦那が多くて、モラハラだったり育児全くしなかったりな旦那がいっぱいでそりゃ嫌いなるわなぁーってみてるんですが、うちの旦那はモラハラはしないし育児もやりたいタイプなんですがそういう問題じゃなく全てが無理です。
今となっては好きなところが一つもなくて、離婚しないために無理やりいいところ探してるぐらいです。
見た目も無理、顔も無理(自分でブサイクとおもってない)←目が二重で大きいからイケてると思ってる。鼻の形も口も嫌。なのに娘に遺伝してしまった。
匂いも無理。性格も無理。
性格は自分で優しいと思ってるとおもいます。でも優しいを間違えてる気がする。どこか出かけたりすると1人でめっちゃ早足で歩いてたりする。気づいたらエスカレーター5段ぐらい先にいたりする。このままいなくなったろかって思うけど私が文句言って終わる。年の離れた姉と2人姉弟なので母親と姉に可愛がられて育ったんやろなっていう性格。なんか悪いところあってもハイハイで片付けられたんやろうなぁって説明難しいですが。だからこっちがキレててもごめんって言った事ほとんどない。ごめんは言わずに普通に何もなかったように話しかけてくるから、は?私きてれんねんけど、ごめんとかないん!っていったら感情のないごめんは言います。
妊娠中から無理すぎてほぼ会話してない。めっちゃツンツンしてますが、文句は言ってこない。こまったら飛んできます。飛んではきますがわたしが頼らないので困っても言いませんが。
子供もかわいがりますが正直触って欲しくない。自分は子供に好かれるタイプだと思ってるみたいですが娘に今のところ嫌われてます。(一緒に住んでないってのもありますが)わたしが無理すぎて実家から出れずにいる。
でもそろそろ家探さないとなんです。。憂鬱。一緒に住みたくない。
なのに旦那仕事辞めました。儲かりそうにもない仕事を自営で始めるそうです。それはほんとにありえない。ただ、軌道に乗るまではバイトでもなんでも必死に働いてお金は持ってくるだろうなっていう感じはある。
会話もおもしろくない、一緒に出かけてもおもしろくない。意見や趣味も全くあわない。話し方もむり。
服とか見てて、これ可愛くない?って言ったらえっ全然分からん。とかいうからあぁ趣味合わんかったなーって言ったら次に違う服みてたら、それいいわ、それかわいいわって言い方なんか上からっていうかお前だれ?ファッション評論家でもないし服装ダサいくせにあんたに言われたくないわって思います笑←書いててわたしもそうとうやばいです。勝手に服をわたしに合わせてくるのとかも気持ち悪い。
長くなったけどとにかく嫌いなんです。こんな殴り書き文章最後まで読んでくれる人いるのかな💦あぁこの先が思いやられる。育休あけて転職できたら離婚したい。。こどもが成人するまで待てる気しない😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ嫌いなのが伝わりました…!
私も元カレは、この人と結婚は無理だなと思いながら付き合ってたのでそんな感じかなぁと思いながら読ませていただきました🙇‍♀️
嫌な相手と一緒に住むのは嫌ですね😭私なら浮気してくれないかなぁ?と思っちゃいそうです😨

• ままり

ままり

まさにそれです!浮気してくれって思ってます!でも絶対しないんですよね🥲

• 1月22日
ままり

好きなところないとおっしゃってますが、文章読んだらとても優しい旦那さんだなと思いました😭👍
すごく気を使って嫌われないようにしてる感があります。

けど、それも嫌いなんですよね、、
辛いですね😣💦
本とか読まれてますかね?
私は夫婦関係悩んだ時にしんどくなって、数冊読みました。それからは気持ちは徐々に改善していきましたよ😭
少し落ち着いてから離婚のことなど考えたら良いかなと思います💦
離れてから後悔してしまうかもしれないですし😢
それと、半年も付き合わずに結婚されてる方もいますので☺️
子どもが出来ても堕ろさず結婚して2人で育てよう!とその時は決心したことは素晴らしいと思います😉

• ままり

ままり

本って夫婦関係の本ですか?少しでも気持ちが改善されるなら読んでみたいです🥲
    悪い方向に持っていくよりは改善した方がいいですよねきっと🙀

• 1月22日
  • ままり

ままり

暴力や金銭面など、生活することで危険を感じるなら離婚も考えたほうが、とは思います😢💦
    そうです!
    図書館にもたくさんありますし、Kindleでも気軽に読めますのでぜひ〜☺️
    私も外見はあまりタイプではないし趣味も好きな食べ物も違います😅
    産後クライシス(一応これも読みました)もあったかもしれません、とにかく夫の事が嫌でたまりませんでした😱
    今ではあの時もっと優しくしてあげたかったと後悔しています😫😅

• 1月22日
  • ままり

ままり

暴力や暴言、浮気とか一般的な離婚理由になるようなことはないですが楽しい事とかも全くないです。2人で何かを楽しむってことをしたこともないです。子ども連れて海でシーグラス探したりとかしてても楽しくなく前の彼氏と行った時は楽しかったなとか思い出してしまうほどです。
    その本気になるので探して読んでみようかと思います。あと、産後1年ぐらいは待った方がいいですよね。。わたしもあの時優しくしてあげればよかったと思えるようになれればいいな🥲ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

良かったら本の名前を書いたらどうですか?

• 1月22日
  • ままり

ままり

本って、表紙見て最初パラパラ試し読みしてから続きを読みたいと思ったら読み進めませんか?
    なので、おススメしたい本だからといってその人に合うとは限らないので😊
    【察しない男 説明しない女】はわかりやすかったですよ。

• 1月22日
  • ままり

ままり

題名からしてなんか分かりやすそうで良さそうですね!興味あるので探してみます^_^

• 1月22日
  • ままり

ままり

グッドアンサーをいただきありがとうございます🙇‍♀️
    元カレが良かったと思う気持ちわかります😅
    たぶん過去の人だから美化されちゃうんですよね💦🙄
    独身でしたしね、何かと余裕がありました。
    結婚は長い間、生活を共にする。。
    旦那さんには頼ったら良いと思います!
    あれがしたい、これしてほしい、ここへ行きたい、これが食べたい、、
    言いましょう☺️!
    自分より、妻と子供が喜んでる姿を見てるだけでそれだけで旦那さんは満足してるんじゃないでしょうか😄
    そしてパパへのプレゼントなど渡すと更に喜ばれると思います!
    もうすぐバレンタインですね💕私も何か買ってこないと〜😱

• 1月22日
noNco

そこまで嫌いな人、生理的に無理で受け付けない人と生活するのはしんどいと思います。
それで一緒にいても子どもにも悪い影響をあたえてしまうんじゃないのかな?と思います。
自分を大切にすることが子どもを大切にすることに繋がると思います。

無理って事を旦那さんに正直に伝えて、きちんと離婚された方がはじめてのママリさんにも娘ちゃんにも良いのかと読んでて感じました。

• ままり

ままり

そうなんです。しんどいです🥲夜寝れなくなる時あります。義実家も好きじゃないし何もかも嫌になってます。
    娘が愛想がよくて可愛すぎることがせめてもの救いです
    この子に嫌な思いをさせたくないって思いが余計に悩ませてます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

お付き合いの時期からなんかちがうなぁと思われてたけど、それがすべてが無理。って思うようになったのは妊娠してから、もしくは産後からですか?もし妊娠中わ産後に酷くなったのであればホルモンのせい、ガルガル期かもしれないですよ!私も産後1年以上、旦那のことが無理すぎて、一時はすべて無理というより旦那の存在がじたいが無理なときがあり重症でした😅

• ままり

ままり

全てが無理ってなったのは産後です😅付き合ってるときはこの人と夜の行為が好きじゃないからやりたくないかもって思ったぐらいです。産後一年以上たってマシになってくれればいいのですが。。今はもう平気ですか?

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

わたしなら離婚します!
経済力なら自信あるので

• ままり

ままり

経済力に自信があればわたしも即離婚すると思います🥲羨ましいです

• 1月22日
はるママ

嫌よ嫌よも好きのうちと言うではないですか☺️逆にそれだけ書いて出てくるなら、よっぽど相手の事を見ているんだなと思いましたよ☺️本当に嫌いならむしろ、興味すらないんで文句すら出ないと思いました☺️

すみません私からしたらなんで結婚した?とはならないような方です💦

むしろ育児しない、モラハラとかだと
離婚する方の気持ちわかります。

ただ見た目むり、顔も無理、みたいなのは子供かなと思いました💦
産後のホルモンですかね?

私は産後でも旦那に対してそのような気持ちになったことないので分からないですが🥲

少なからず結婚したからって
その人も今まで全く違う環境で過ごしてきた1人の人間なので、、
細かいこと言い出すと
主さんに合う人と思っても
いつか嫌になりそうな印象です。

それに容姿のことを言うのはあまりいいことではないと思います。
旦那さんにはお腹痛めて産んだお母様もいらっしゃるのですよ。
直接言わなければいいかもしれませんが
空気感とかで伝わると
旦那さんも可哀想だなと思いました。

もし上記の件で本当に離婚するとなると
娘さんから大事な父親を奪うに値する理由なのかもう一度考えてみたほうがいいと思います。
もう主さんだけの人生ではないので。

それでも本当に無理なら
主さんも辛いと思うので
別々の人生を楽しめるといいですね。

• ままり

ままり

そうですよね。。娘のことを考えたら安易に離婚を考えられないと思ってます。
    顔が無理って思い出したのは産後なんですけど、産後すぐにうちに旦那が来た時に自分に似たほうがよかったのに的な事(その方が可愛くなったっていうようなニュアンス)をポロッと言ったのがきっかけでその時産後のメンタルもあってかめちゃめちゃムカついたんですよね。。そこから余計に旦那の顔の細かい部分気になりだしました。。直接は言ってないですが。。
    義理の両親も顔を合わすたびにわたしの父親が若くで亡くなった事を毎回毎回言ってきたりもううんざりするぐらい。。会いたくないって思ったり。。なんか色々あります🥹

• 1月26日
穏やかでありたいママ

ガルガル期、産後クライシスとかの産後のホルモンバランスの崩れが結構影響してそうな気がしました。
(子供触ってほしくないとか何故か敵にしか見えませんでした)

私もかなり酷かったのでお気持ち凄くわかります。
自分の中が全部嫌な感情でいっぱいになって苦しいですよね。

うちは娘が今2歳なんですけど、1歳の時はまだ全然ダメで最近やっと夫が嫌で受け付けられない気持ちが少しずつ和らいできたかんじです😅
産後ホルモン恐るべしでした。

私も上のかたと同じで本を読んだり、産後のホルモンバランス系のコラムやYouTube見たり色々しました。
違う視点から見られるようになるのは結構大きかったです。
視野が少し広がるというか。

色々見て夫が悪いわけではなく、自分のホルモンバランスの崩れがこんなふうに思わせてるんだって頭では理解できました。

生理的に無理なのは落ち着いてくるまでただ待つしかなかったですが😅

ただ今の状態で一緒に住み始めるのはかなり気が進まないですね😭

• ままり

ままり

一歳の時でもまだダメなんですね💦もう9ヶ月だからガルガル期もそろそろ落ち着くはずだからただ嫌いなだけだろうってなんとなく思ってました…少なからず皆さん経験する事だと思うと少し気が楽になります😓
    でも、そうなんです。。今の状態で住み始めるのに気が進まず話をうやむやにしてる自分がいてそれもまた罪悪感だったり自己嫌悪に陥ります😮‍💨
    ここで皆さんにいろんな意見をもらえて助かってます。ありがとうございます🥲

• 1月27日
微

めちゃくちゃ嫌いなの伝わりました😭
私もなんでこいつと結婚しちゃったんだろうこんなに何もかも合わない上に顔もタイプじゃないのに、ってよく思います
私の場合は嫌いなわけではないし、ママリに出てくるクソ旦那みたいな感じでもなくて決定的な何かがないので離婚に踏み出すこともできず浮気してくれたらムカつくけど楽なのになあと思ってます😂

• ままり

ままり

そうなんですよねー決定的な何かないと浮気してほしいって思っちゃいますよね😅でもそういう人に限ってなかなか浮気しなくないですか?笑
    同じような方がいてなんかホッとします🥺

• 1月27日
  • 微

まじで浮気しません!風俗すら行きません!(笑)

• 1月28日
M

私も所々共感するとこあって分かるー!ってなりました!!!
うちの旦那の場合は基本なんも出来ない人なんでほんとに何が好きになったのかわからないです😂😂😂
うちもこいつで大丈夫かなって思ってた時に妊娠した感じです…
子供が出来たのはめっちゃ嬉しいですけど複雑な気持ちがあるのも本音ですよね…😢
うちは仕事辞めちゃってるので今離婚はマジで出来ないですけど出来るならすぐしたいですよね。。

• ままり

ままり

私だけではないのですね😮‍💨出来ちゃった結婚とかでうまく行ってる人すごいなってめっちゃ思います🤔
    仕事してないとキツイですよね。わたしも仕事復帰まえですが、一生続けるのは厳しい職場なのでいいところ探したいです😥

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

うちの状況かと!
高齢出産のお母さんに年の離れた姉!そういう性格になりがちなのかしら?

優しいと勘違いしてるとこありますし、謝らない、プライド高い!

会話面白くないのも一緒で笑いました。
もしかしてうちの旦那の話かなと(笑)

どっちに転んでも応援してます👍

• ままり

ままり

同じ旦那ですかね?笑
    姉と2人姉弟の男ってそういう性格の人多い気がします。友達の弟(姉と2人きょうだい)も優しいのは優しいけど頼りないのか2回結婚直前で女の子に振られてますし他の男もけっこうそういう人多い気がします。妹がいたり、男兄弟だと男らしい人が多いなぁーって思います😅

明日久しぶりに一緒に出かけるの憂鬱ですー笑

• 1月30日
ひる

顔と匂いが無理

ここが致命的かなと思いました(笑)
私は結構ルックス大事だと思っていて、というのも、イケメンがいいとかじゃなくて、自分が一生見てられる顔かどうかみたいなところが、大事かなって笑

だから、顔とにおいが無理って
もうほんとに、1人の人間として近くにいるのが無理なんだなーって思うし、今後その人のために何かしてあげたいって気持ちにもなれないと思います。

よほど稼いできてくれるならまだしも。
でも稼いできてくれそうにもなかったら、いる意味あるかなー

子供がいる以上、そう簡単には離れられないとは思うけど
家庭内別居とか、契約夫婦とか割り切った関係にするのもありかもしれませんね