※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アフターピルを飲んだが消退出血がない。妊娠の可能性が心配。生理予定日後1週間で妊娠検査が可能。中絶時、彼氏の同意は必要か。1人で解決したい。

アフターピル飲んだのに消退出血がありません。
避妊失敗して(ゴムが外れかけていた)お守りとして持っていた通販で買ったアフターピル(ノルレボ)を30分以内に飲みました。
飲んでから6日たってるのに、消退出血がありません。
5~6年前に同じのを飲んだ時は3日後に出血がありました。
病院に行ったら値段が高いからという理由ですが
妊娠してたら意味無いので、大失敗したかもしれないという気持ちです...
産婦人科に行っても、妊娠してるかどうかは、生理予定日の1週間後からじゃないとわかりませんか?
もし中絶する場合、彼氏の同意は必ずいりますか?
できれば大人だし1人で解決したいです。

コメント

𝚗 ☁️

消退出血もなければ生理もその後3ヶ月来なかったですが妊娠はしてませんでしたよ☺️

• 🌸

🌸

コメント失礼致します。
    アフターピル服用後、生理3ヶ月なくて避妊成功でしょうか?
    その間は病院や検査薬を使用されていましたか?

• 6月29日
とら

私はこの前初めてアフターピル使いましたが、排卵後だったので消退出血もなく生理予定日の少し後くらいに通常の生理がきました。飲んで2週間後くらいだったかな?
全然出血ないと焦りますよね💦💦
そのストレスでさらに生理も遅くなると思うので悪循環…
でも一応飲んでから3週間は待った方がいいと思いました。
妊娠してるかは生理予定日の1週間前後から、まずは市販の妊娠検査薬使ってみるといいと思います。
中絶は、調べた感じだと相手が誰か分からないって話にすれば彼氏の同意はいらないみたいですよ。
でもその状況なら、彼氏にも相談して中絶費用出して貰うのが筋なのではないでしょうか…?
余計なお世話かもしれませんが、大人だからこそ1人で抱え込まないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は過去にいろいろあって、子供を産んで育てる資格はありません。
    もし中絶になったら、いい機会だとおもって、彼氏とはお別れして、もう誰も頼らず1人で生きようと思います。

• 1月22日
  • とら

とら

彼氏さんと別れる理由がほしいというなら、それもいいのかもしれませんね。
    ただ私は出産中絶で女ばかりが損をするようなことが嫌なので、彼氏にもお金は出してほしいなと思いました。同じだけ責任があるのですから。

過去に何があったのか分かりませんが、未来だけ見て子どもがほしいならそこから努力して育てるではダメなんでしょうか?ご自身省みることが出来る方なので、そこまで思いつめて本当は子どもが欲しかったと後悔したまま先に進むことは勿体ないような気がします。
    誰も頼らず生きるのは大変ですよ。頼ることと甘えることは違うと思います。おそらく主さんはお若いのではないですか?
    今、これからの人生のことを全て決めなくてもいいんですよ。あまり思い詰めないでくださいね。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなってしまいました💦
    彼氏、パワハラで仕事辞めてしまって、今収入がないのでお金出してと言い難いです...
    まだ出血がないし
    不安すぎて死にたいくらいです。
    実は19歳の時に出産したんですけど、育児ノイローゼになってしまい、治らずに精神病にもなってしまって子供を捨ててしまいました。
    (離婚して親権を元旦那に渡した)
    25歳になった今では将来的に子供欲しいなって気持ちが少しあるけど、自分は産んでもまた同じ失敗をするんじゃないかって怖すぎて、子供にも申し訳なさすぎて、絶対に子供は産んだらだめだと決めつけてしまっています。
    彼氏と別れを悩んでいるのは、パワハラで辞めたと同時に飲酒運転をし、捕まって、免許取り消しになりました。
    でも田舎なので車は絶対に必要な地域で、私の負担が大きすぎて、支えていける自信がなくなりました。

• 1月26日
  • とら

とら

うーーん。
    私が勝手に口出すことなので、聞き流してもらってもちろんいいんですが、、正直その彼氏さんなら別れを選んだ方がいいかもしれませんね。
    免許がないからってことではなく、彼氏さんには主さんを守れる器量は無いように感じます。(もちろん私からは悪い面しか見えないので、良い面もあるのかもしれませんが。)
    こじれるくらいなら、確かに今回のことで縁を切る方が簡単かもしれませんね。
    今はすごく不安ですよね。。早く出血あるといいんですが…そこは何も力になれずすみません😢

主さんはお若い頃、ご出産されたんですね。私は30過ぎてから出産しましたが、子育てって大変ですよね。ましてや19歳での出産で、上手くいかなかったのは仕方ないのかもしれないと想像します。ただそれで子供を殺したわけではありませんし、全員が生きていけるようにその時最善の選択をした訳ですから、間違ったことはしてないと思います。捨てたという表現はまた違うかなと。
    おそらくその時も、周りに頼ることが苦手すぎて1人で色々抱え込みすぎてしまったんじゃないですか?これから先、子どもが欲しいならもう一度頑張ってみてもいいと思いますよ。ただ、それは自分が周りに頼れるようになることと、器量の大きい彼氏を見つけてからかなと思いました。

無関係の私から説教臭いこと言われて気分悪くされたらごめんなさい。でも自分の子どもだったらそうしてほしいなと思って書いてしまいました。
    まだまだお若いですから、楽しい日々が送れるようにお祈りしてますよ。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスくれてありがとうございました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

それから生理きましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来ました!
    普通の生理予定日の2日後に来ました!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。排卵日前後だったとか分かりますか?土曜日に飲んだんですが、下腹部痛とかが昨日あたりまであったけど出血がなく不安で。いろいろ聞いてしまってすいません。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリでは、排卵日の1日後でした!

• 2月21日
🌸

コメント失礼致します。
排卵後の行為失敗でしたか?
服用後、何日で生理来ましたか?

• 🌸

🌸

また、生理前症状はありましたか?😭

• 6月29日