※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の妊婦がコロナ感染し、咳や発熱で胸が痛み、息苦しさを感じる症状が出ています。破水や肺炎を心配し、コールセンターに相談したが緊急性はないとの回答。同様の経験者の対応を知りたい。

妊娠中のコロナについて質問です。胸が痛いです。
24wでコロナになりました。
お腹の張り、出血なし、胎動は感じます。

咳と発熱がひどく、昼間に激しく咳こんだ時に胃か肺がジンジンと痛くなり、それから5時間ほど寝ていたのですが
今立ち上がってトイレに行くだけで肺か胃がとても痛くなり息苦しくなります

また咳が出るだけで、オシッコが出てしまいます…

破水してないか?とか、肺炎?など考えてしまいます

先程コールセンターに相談したら、今のところ緊急性はないとのことでした。

同じような症状にあった方いらっしゃいませんか?
どのように対応なさいましたか?

コメント

ますます

私も療養中です。
咳き込みが一番しんどいというか、お腹あたりに腹圧?かかりますよね😭😭
辛いですよね😭

私自身も咳が出て、少し脇腹が痛かったので、ひとまず咳止めの処方をしてもらい、最低限三回ほど服用して無理くり咳ストップしました。
後は加湿器と、マスクと、スースーするタイプののど飴やフリスク的なものでなんとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

今日一日安静にしてたら肺の痛みなくなりました!
    咳き込みしんどいですね😭😭
    笑うだけで痛いです😂笑

• 1月22日
  • ますます

ますます

良かったですー🙃お腹の張りなど大丈夫ですか?💦
    普段使わない筋肉というか、変なところに力が入りますよね🤣お大事にされてくださいね!

• 1月23日