※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

29週750gで生まれた下の子に、シナジス6回打つことが言われました。12回打てるかどうか不安で、重症化が心配です。12回打てるか相談してください。

シナジスについて

29週750gで生まれた、下の子が毎月シナジスを打ってるのですが、6回打つと言われました。
28週からは、12回打てることを聞き、できれば娘も12回打ちたいのですが、打てるのでしょうか?
合併症は未熟児網膜症だけですが、重度の胎児発育不全で、750gは大体24週程度の大きさと言われたので、週数よりも小さいことから生後6ヶ月〜1歳までも重症化が心配です。

コメント

初めてのママリ

料金は自治体によりますが自費で100%だったはずで、1本35万と私は言われた記憶です。

うちも6回まででした。

追加は出来ないと言われましたね。

予防接種自体、強制ではないのでどうしても方はうっているのかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35万??😱😱😱
    そんなするんですね😰
    自費でも2、3万だと思ってました💦教えてくださりありがとうございます!!

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お高いワクチンなんですよね❤️‍🩹

うちは特にRSが恐怖でしかなくて自宅保育してました。一度もかかってないです☺️

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅保育いいですね!私も自宅保育伸ばそうと思っていますが、いつまでにしようか悩んでいます。お姉ちゃんが5ヶ月から保育園行っていて、1歳の時にRSになり、毎年なっています🥲お姉ちゃんからRS移る気もするし、感染症は色々心配です🥲

• 1月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

3歳まで自宅保育はあり派です。風邪って命取りなんで特に早産児は重症化しますし、入院もつきものです。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産するまで、バリバリ正職員で働いてきて、今回も順調だったらすぐ復帰の予定でしたが、今回、本当に大変で、1回退職してしばらく自宅保育にしようと考えてました。一日中家で育児するのしんどそうですが、保育園入れて、何回も感染症かかって入院する方が本人も私も辛いですよね🥲🥲
    mamaさんのお子さんは、早産の子はやはり風邪でも重症化しました?入院も結構したのでしょうか?

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

早産児ちゃんのSNSの繋がりなんですが保育園の子達は、ほぼ全員2、3回入院してました。それで重症化した子もいて障害も残りました。

うちの子は風邪では入院しませんでした💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重症化して、障がいが残るなんて、本当怖いです😭実際にあることですもね…正直、障がいが残るほどの重症化を考えていませんでした。重症化とはそういう事もありえるってことですもね🥲もう、しばらく自宅保育にして感染も気をつけたいとさらに思いました。

• 1月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

脅しとか、大袈裟ではなく実際そうなんですよね。

お金も大事ですが、食べれる最低の収入があれば2歳、3歳からでも仕事は遅くないのかなと思います。

因みに1歳児〜RS.喘息、熱性痙攣で入院してます!

全て軽い風邪からです。

雑談ありがとうございました。

健康第一です💞

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

息子が24w537gで生まれました👶
9月生まれで2月まで、入院していたので、一歳までは1回(3月のみ)しかシナジスを打たずでしたが、慢性肺疾患の可能性か喘息の可能性が(ごめんなさい💦9年近く前なのでしっかりは思いだせませんが)あったため2歳までの9月から2月まで打ってもらう事が出来ましたよ^ ^
ただ、息子の時代は、24wでも理由がないと1歳以上は打てなかったので、先生と相談して…いけるだろう!って感じで保険適応にしていただきました^ - ^
多分、私がごねてお願いしたのだと思いますが💦
もし保険適応に出来なかったら、一回15万〜30万近い値段になってましたね💦
薬剤がとても高価なので、体重によって値段の幅があるみたいです💦
実費では、無理な話ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24週で生んだのですね🥹
    疾患などの可能性があったら打てる場合もあるのですね!!
    シナジスって、そんな高額だったのですね💦💦
    今度受診した時に相談してみます!!教えてくださりありがとうございます😊

• 1月23日

うちの子も発育不全で500g代で産まれたのでシナジス打ってました
うちは回数の説明はされた事ないけど
RSウイルスは流行る時期があって
一年中毎月シナジス打つわけじゃないと思うので
6回と言われたのかな?と思います。

うちの子は退院後も在宅酸素あったので(ほとんどつけていませんでしたが)
一歳以降も2回くらい打ちました。

初めてRSになったのが3歳だったのですがそこまで重症化はしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500g代で生んだのですね🥹
    シナジスって、一年中じゃないんですね!!てっきり続けて6回打つんだと思ってました!!
    1歳以降も2回打ったのですね!
    今度受診した時に相談してみます☺️RS3歳でなったのですね!!参考になります。ありがとうございます😊

• 1月23日