※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊活

妊活中はお酒や生物を控えるべきか、妊娠判明後でも大丈夫か悩んでいます。どのタイミングでやめていますか?

お酒や生物をやめたのはどのタイミング?

ゆるゆる妊活中で今回もダメでした…😔
お酒とお刺身、お鮨が大好きで、この結果が出るまで我慢をしていたのですが、また再開するまで楽しみたいと思っています!ただ、1回でも性交したら生ハムやチーズ、お酒や生物を一切食べないのがしんどくて…
みなさんはどのタイミングでお酒や生物をやめていますか?妊活中ならやはりもう全てやめているのでしょうか?それとも妊娠判明してからでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠分かってからでいいかと🤔
私はお酒以外は妊娠中も適度に食べてましたよ〜😊🌸

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お答えありがとうございます😊!
    妊娠が分かってからそういったものをやめたんですね!いつからこれはやめたらいいのかモヤモヤしてて、妊活中はずっとダメなのかな、赤ちゃんに悪いのは嫌だな、と思うと中々判断できず、結局やめてばかりでした😣お答えくださって助かりました😌💕

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠が発覚するまでは、生物は特に気にしなかったです☺️
産科の先生が、生物がダメなのは、万が一食中毒になった場合、治療のための服薬が心配だから、食材自体が悪いって訳じゃないんだよって言ってました🥰
でも、マグロの何かの種類は水銀が多いとか、うなぎとか、その物が持つ性質に気をつけた方が良いとされる種類もあったりするので、そのようなものは積極的に避けてましたが、食中毒のみの危険性を指摘されてる物は、妊娠中でもたまーに食べてました😁

お酒は、なんとなくですが、着床時期から避けるようにはしてて、生理が来たら飲む!って感じにしてました☺️

妊娠超初期は、あの時〜すればよかったとか、自分の心配の種が増えない程度で、楽しんで良いんじゃないかなぁと思います🥰ストレスが一番の大敵なので☺️

私も現在、妊活してて不妊治療中ですが、なるべくストレス減らせるようにしてます😁

はじめてのママリン🔰

お答えありがとうございます😊!妊活中ということ、凄く心強いです🥹

いつから妊娠超初期に当たるのか分からなくて、とにかく性交をしたら赤ちゃんになるのがいつになるか分からないから辞めないと、と思っていました😢
    お薬とかはどうしていますか?頭痛が酷いので飲みたい日が多かったのですが、かなり踏ん張ってのまないようにしています😞

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵のタイミングで精子が待ち構えていれば、そこで受精が起こるそうです!
    そこから分割を繰り返しながら、卵管を通り子宮へ到達し、早ければ5日目から着床し始めるそうです☺️
    それを踏まえた私の個人的な推理で、着床するかどうかくらいには、赤ちゃんと繋がるかどうかの重要な時期な気がするので、お酒や薬はなるべく注意するようにしています🤔
    実際に赤ちゃんへの影響がで始めるのは、大事な器官が作られ始める4週ごろと言われているみたいなので、排卵日がほぼ確定していれば、生理予定日移行だとは思うのですが、なんとなく着床に影響出たらやだな〜と思ったので☺️

一人目を妊娠中、やはり頭痛が起こりやすくて、カロナール処方してもらって飲んでました☺️
    現在も、排卵後はやはり自己判断では薬は避けるようにしています!
    不妊治療してるので、排卵日がほぼ確実なので、割と判断つきやすいですが、自己判断での排卵日予測だと、難しいですよね😭
    なので、もし頭痛が辛い時もあるのであれば、一度産婦人科とかを受診して、相談してみても良いかもしれないですね✨

• 1月21日

はじめてのママリン🔰

丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💕
    自己流なので排卵日がいつなのか難しいですが、私も赤ちゃんの大事な器官が作られる4週は避けたいと思っています😣排卵日も踏まえて、カロナールを処方してもらったりの受信してもいいかもなって思えました🤔✨
    本当に分かりやすく、丁寧にお答えくださって助かりました🥰
    ありがとうございました·͜· ♡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます☺️

妊活中はストレスが何よりの大敵なので、不安は一つでも多く解消しておくのおすすめです✨

処方された痛み止めがひとつでもあれば安心材料になると思うので、ぜひ時間があれば相談してみてくださいね🥰

お互い妊活頑張りましょう💪

• 1月21日
kitty

妊娠わかってからお酒とタバコと生肉系はやめました!
お刺身は妊娠中も食べてました!

はじめてのママリン🔰

お刺身は食べてたんですね!分かってからでも遅くないのが分かって安心しました😌✨

• 1月21日
こん

お酒は元々飲まないのですが、
食べ物は妊娠が発覚するまでは普通に食べてました!
生肉はやめた方がいいかもですが…🤔

はじめてのママリン🔰

生肉は性交から食べてないということですか…?(´・_・`)
    パスタの上にかけられるチーズとかダメだ!と思ってそれも避けてました🥲

• 1月21日
  • こん

こん

妊娠発覚まではなんでも食べちゃってました🥹

チーズはよくよく調べると
    国内のチーズなら大丈夫そうだな〜と思って
    発覚後も少しなら食べてましたよ💡

• 1月21日

はじめてのママリン🔰

そうなんですね!!妊活中だと神経質になってしまって💧
    少し気持ち的にゆとりが出来てたらチャレンジしてみたいと思います🤔✨

• 1月21日
ちゃんママ

私もお酒、生物大好きです💗
ソワソワ期は避けてましたが、リセットが来ちゃったタイミングでまた次頑張ろ〜!って意味で解禁してます。笑

ここ最近になってお酒は飲まない方が卵胞の育ちが良い気がして、去年の11月頃からやめてますが😅💦

我慢するのが苦でないのであれば、やめるに越した事はないと思いますが、我慢した挙句ストレスに繋がるのであれば、好きなタイミングで摂取していいかな〜?と思います( ´∀`)

はじめてのママリン🔰

お答えありがとうございます☺️
    解禁しちゃいますよね🥹!
    お酒辞めると卵胞の育ちが良くなっているのですね…辞めようかなって思ってきちゃいました🥲

生物は好きすぎて、一口食べたら止まらなくなっちゃうんです😔なので生理の時だけ食べてあとは食べない、というふうにしてました😞
    ただ仰るようにストレスになるのもよくないと思うので、負荷にならない程度に嗜もうと思います☺️✨

• 1月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

実際に卵胞チェックを数ヶ月の結果で見た時に、そう言えばお酒やめてたな…と思っただけで、全然関係ないかもしれないです🤣💦

小麦をストレスにならない程度に避けたり、1日3食とれるようにする、早寝早起きするとか生活も見直してたのでそれも相まってかもしれません👀

何事も考えすぎず、ストレスに感じない程度で大丈夫だと思いますよ☺️
    実際、第一子妊娠が分かる直前までお酒飲んで生物も食べてたので…笑

• 1月21日

はじめてのママリン🔰

体質改善の賜物ですね🥹!素晴らしすぎます!!
    私もそこから改善しないといけないのになかなかできず。。。😔
    でもやはりストレスに感じるのは良くないですよね💦楽しみながら、妊活も頑張りたいと思います☺️

• 1月21日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私も重い腰をやっとあげた感じですよ😭💦
    あと旦那と妊活は3月までと話し合いで決めたので、そこまででできる事はやろう!と思っただけなんです(笑)

授かりものですし、お急ぎでないのであれば、ごゆるりノンストレスが1番です◎

• 1月21日
🦖👶✨

ゆるゆる妊活中です。
お酒、生物普通に摂っています。毎回どちらも陽性出てから控えるようにしています。生物は妊娠中も時々食べますが笑

はじめてのママリン🔰

私はひとくち食べると止まらなくなっちゃうので、生物は妊娠してからは食べないと思います😭
    妊娠わかってからで辞める、がいいんですね!そうしてみたいなと思います😌

• 1月21日

お酒やめたのはタイミング取った後ですが、、、ナマモノを辞めたのは生理予定日になった時です✨

退会ユーザー

ちなみに、生理来てからタイミング取るまでは妊活中でも普通にお酒飲んだりナマモノ食べたりしてました😊

• 1月21日

はじめてのママリン🔰

生理予定日がカギですね🤔🧐確かに判断しやすい!
    タイミング取るまではいいですかね🥲私もそうしたいと思います!

• 1月21日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

なんと私は勉強不足で生物を食べるのが良くないことを知らず、妊娠がわかってからも何日間かはお刺身食べてました🐟好きなんです🥰笑
当然妊活中もお刺身生ハム食べてました☝️笑
お酒は、妊活中は生理が来たら生理中だけ飲んでました😊残念会的な…笑
でも妊娠した周期は生理中は飲んでおらず、人工授精の2週間後くらいに飲み会で飲んでたので、何が良いかは分かりませんね🥲

妊娠が分かってからはお酒、生物がダメだとわかってからは生物は一切辞めてます。
自分の欲望のために子供が被害を受けるなんて考えられないので😭