※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなりとおあげ
子育て・グッズ

妊娠中の規則正しい睡眠とベビーベッド使用が夜泣き減少に関連するかどうか、検証したいです。

夜泣きが少なかった子について
私が聞いた噂の検証というかアンケート取らせてください!

①妊娠中に母体が規則正しい睡眠をとる(例:22時に寝て6時に起きる)と
産まれた子供の睡眠サイクルが整うのが早く夜泣きが少ない
②ベビーベッドで寝かせていた子は夜泣きが少ない

うちは寝言泣きは数える程度で夜泣きは1回だけでした。
①は該当しますが、②は該当せず隣の布団で添い寝でした!

コメント

3-613&7-113

2人共夜泣きありません。どちらも当てはまらないです。

長女の時…
①比較的不規則でした。
②敷布団に一緒に寝てました。

次女の時…
①不規則でした。
②敷布団に一緒に寝てました。

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    コメントありがとうございます!

    どっちも当てはまらないんですね😳
    迷信というか噂はウワサかもしれませんね😂😂

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    次女は、寝言泣きはします😅

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    個人差は、あるのでそれかもです。

    • 1月21日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    寝言泣き急に泣いて急に寝るからびっくりしますよね😂
    「子供による」これに限りますね😇

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    最初は、「えーん」て一声だけだったのです。それが、ある時から15〜30分くらい涙を流して泣いてて「え!?これが夜泣き!?」てなりました💦

    • 1月21日
  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    夜泣きって涙も出るんですか🫢💦
    ママリで15分以内に寝るなら寝言泣きって教えてもらいました。
    15分以上泣き続けて涙まで出るんですね...夜泣き凄まじく大変ですね....😰

    • 1月21日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    焦りました😅どうしようもないので、トントンしますがそれさえ拒否のこともあって💦「えー、何もすることないのにどうしろと?」てなります。長女が起きないかハラハラします💦

    • 1月21日
きなこ

夜泣きないです!寝言泣きはたまーにです!

①当てはまるような当てはまらないような🤔基本早寝ですが、後期になってからは夜中頻回に起きるようになりました!

②布団で添い寝です!

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    コメントありがとうございます!

    思い返してみれば後期は私も頻尿だったり眠りが浅くて何度か起きてました😂
    迷信というか噂はウワサかもしれませんね🫠

    • 1月21日
ママリ👩‍🍼

上2人ですが、どれも当てはまりません🥺
2人共、夜泣きありません🥲

①夜の12時までに寝て、朝は8時~10時までに起きていました😂
たまに、夜10時までに寝て、朝は7時に起きたりはしていました😟

②1人目の時からベビー布団か一緒の布団で寝ていました🤣

  • いなりとおあげ

    いなりとおあげ

    コメントありがとうございます!

    迷信というか噂はウワサかもしれませんね🫠
    一緒の布団で添い寝し始めたとき楽してるって罪悪感あったけどみんな割と添い寝してて安心しました🤣

    • 1月21日