※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

双子を出産、もしくは妊娠中のママさんが双子用ベビーカーを購入するか悩んでいます。また、車が必須で普通車を検討中。3人以上の子どもを持つ方の経験や準備アイテムについてのアドバイスを求めています。

第二子以降が双子を出産、もしくは妊娠されているママさんに質問です🙌
双子用のベビーカーは購入されましたか?
第一子の時に、2人目を考えて結構高いベビーカーを買ったのでベビーカーと抱っこひもでいこうかなと思ったり…
でもベビーカーすごく使ったし、助かったので、双子用を購入かレンタルしようかなと思ったり🤔
参考にさせてください✨

あと、通勤などで夫婦どちらも車が必須で、保育所の送り迎え等もどちらもします!
旦那さんはノア、私が軽になるのですが、小回りのきく軽で出かけることが多いです。
二人産まれると子どもと運転手でいっぱいになるので、普通車にしようかなと思っています😀
コンパクトカーにしようかと思ってましたが、どうせ普通車かうならシエンタとかフリードにしようかなと思ったり🤔
ノアは私には大きくて、狭いところとか運転の自信がなくて💦
お子さんが3人以上いらっしゃって、同じような状況の方、車どうしてるか、良ければ教えてください🥰
双子で、産まれる前に、これ準備していた方がよい!というものもあれば教えてくださると助かります😊✨

コメント

(´-`)oO

2人目3人目が双子ですヽ(‘ ∇‘ )ノ

1人目の時にいいベビーカー買ったしそれを双子の1人に使ってもう1人は抱っこ紐でいける!と旦那に言われましたが結局双子ベビーカー買ってすごく重宝しました🥹❤️❤️妊娠後期に突然双子ベビーカー欲しくなっておねだりしました😂レンタル友達が検討してましたが双子ベビーカーだと結構な値段するので買った方が安く済むかなと思います😭

双子ベビーカーを買うか買わないかにもよりますが実家の車フリードですが3列目はね上げして双子ベビーカーなんとか積み込みできますがキツキツです💦双子ベビーカーをもし購入されるようであればセレナ、ステップワゴン、ノア、ヴォクシー、エスクァイアぐらいのサイズは必要になってくると思います😭

• ちび

ちび

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    インスタとかでも、双子のベビーカー重宝したって方をよく見かけるので、買おうかなと思います😊
    2台目も大型の方がよいということですか?💦ノアを1台持ってるので、2台目も大型は考えてなかったです😣
    フリードでも何とか乗るんですね😀
    参考にします☺️ありがとうございました✨

• 1月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

双子ベビーカーは買う価値あると思いますお値段はかなりしますが☺️❤️

私なら2台とも大型にします😭
    双子ベビーカーを積むことやチャイルドシートとジュニアシート合計3台つけるなら少しでも広い方がいいかなと(>_<)うちもいまもう1台車を検討しています😫💦私が乗る車を🥺‼️

双子が産まれる前に準備でおすすめなのは電動のネムリラです🥰またはバウンサーです🥰あとは温度設定付きのポット(我が家はティファール)、セルフ飲みクッション、スワドルアップです✨

• 1月21日
  • ちび

ちび

ありがとうございます☺️
    そうなんですね💦大型2台すごいです!✨
    運転の自信がないのと、家の駐車場の横幅があまり広くないので、うちは大型2台は厳しいかもです😢
    ネムリラ1人目の時に気になってました!バウンサーはあるので、電動ネムリラ買おうかなと思います☺️
    セルフのみクッションは必ず買います‼️
    いろいろありがとうございました😊
    やっぱり双子育児は大変ですか?💦

• 1月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

うち駐車場1台しかなくてもう1台買うなら近所に月極借りるか庭を潰して駐車場作るかって感じです😭庭を潰しても前後に入れる形になるので運転技術皆無の私にはきっと無理です😭

うちもバウンサーあるんですけどバウンサーよりネムリラの電動の方が圧倒的に寝てくれました🥺‼️レンタルで借りるのがお得かなと思いますネムリラ✨でかいし邪魔ですし💦💦

セルフ飲みクッション本当最高です❤️☺️双子育児は妊娠後期〜生後半年ぐらいまでは特に大変でした(;;)記憶なくなるぐらい寝不足で離婚危機になるぐらい旦那と揉めました。笑

• 1月21日
  • ちび

ちび

そうなんですか💦
    お子さんも多いですし、庭潰すの悩みますね😢
    駐車場借りるのも、子どもを連れてそこまで歩くの大変ですよね💦悩みますね😢
    友達が持ってたので、あわよくばもらおうかなと思います🤭邪魔と言ってたような🤔

記憶なくなる…よく聞きます😭
    後期は動けないし、切迫で管理入院になる人が多いって聞くので今からびくびくしてます💦
    でも出来るだけお腹の中にいてほしいので頑張ります‼️
    いろいろありがとうございました😊✨

• 1月22日
  • ちび

ちび

友達からもらうは、ネムリラの話です!

• 1月22日
ちくわ

第二子、三子が双子です。
私も双子用ベビーカー購入せず行こうと思いましたが両親が買ってくれるとのことでエアバキーココダブル買ってもらいました。すごく便利です!
車も乗り換えて、アルファードにしました!

• ちび

ちび

エアバギーココダブル!まさに私が欲しいベビーカーです✨
    車は大型2台お持ちということですか?💦
    皆さんすごいですね😵
    うちは大型2台は厳しそうなので、買ってフリードかシエンタになりそうです💦

• 1月22日
  • ちくわ

ちくわ

ハイエースからアルファードに乗り換えました!
    二台持ちではないです

• 1月22日
  • ちび

ちび

ありがとうございました!😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

2人目、3人目双子です!
うちは1人がベビーカーダメなので買ってないです!歩かないうちはベビーカーに上の子か手繋ぐかで、双子は前後抱っこで出かけてます😊
車は5人乗りから7人乗りに変えました!最初は無理って思っていましたがなんとか運転できてます!

• ちび

ちび

ベビーカーだめってパターンもありますよね💦友達もそのパターンでベビーカー勿体ないって言ってました😥
    双子用ベビーカーは二人ともベビーカーに乗せてみて大丈夫そうだったら買うことにします🥰
    前後抱っこ…すごいです!✨✨
    車は大型の方が便利ですよね😣
    普通車かうことになったら、フリードかシエンタにしようかなと思います😊

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリード迷いましたが、3列目が狭すぎてやめました😂
    アルファードやノアやステップワゴンくらいじゃないと結構狭いと思います!

• 1月22日
  • ちび

ちび

ノアが1台あるので、大型2台は厳しくて💦
    2台目は保育所の送り迎えとかだけにして、双子のベビーカーを乗せるときはノアで出かけることにします☺️
    ありがとうございました😊

• 1月22日
ママリ

ベビーカー使うようなら、2人乗りベビーカーすごく便利ですよ!

エアバギーのココダブル買いましたがそればっかりつかってます!
あと、上の子の時もそうだったんですが、肩や腰が痛くなるので長時間抱っこが苦手で、ベビーカーなしは考えられませんでした💦

フリード乗ってますが、手狭なのでVOXYに買い替えます。

ただ、うちはほとんど車乗らないサンデードライバーです。車も1台しかないので、替えましたが、ノアもあってそれより小さいもの、というならフリードやシエンタでもいいかもですね。
ココダブルなら乗りますし!

• ちび

ちび

分かります💦上の子が大きかったのと産後、肩こり腰痛がひどくて上の子はずっとベビーカーでした😂
    ベビーカー拒否されたらショックなので、ココダブルは、二人ともベビーカーに乗せてみて大丈夫そうだったら買います!✨
    実際フリード使用されてる方のお話、参考になります😊
    双子用ベビーカーを乗せるときはノアに乗って、乗せないときはフリードやシエンタでもいけそうですね!🙌
    ありがとうございました😊

• 1月22日
moo

我が家も2人目も使えるようにいいベビーカー買ってもらいましたが、結局上の子も動き回るから必要性を感じココダブルも購入しました。抱っこ紐+1人ベビーカーもたまにやりますが、買い物終わった後の疲労感ハンパないです😂w
あと、ココダブルならキレイに使えば、不用になった時もフリマアプリで高く売れやすい点も考慮し決定しました。

車は2人目考えてたので、たまたまセレナ乗ってましたがまさかの双子で車内カツカツですがココダブル乗るしスライドドアめちゃ便利です😊