※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

9w5dの妊婦が鮮血を排出し、不安を感じています。産院に相談し、安静を指示されました。仕事が忙しく、体への負担を心配しています。流産の可能性に怯えています。

現在9w5dです。
朝起きたら、尿と一緒に鮮血が出ました。下腹部痛はありませんが、トイレに行くとペーパーに付いたり、おりものシートに少しついたりします。

心配で産院に電話をしましたが、土曜日なこともあり状況を説明しましたが、とりあえず土日は基本横になって安静に過ごしてください。これから鮮血の量が増えたり、血の塊がでたり、腹痛が酷くなるようなら緊急で電話ください。量は増えないけど出血が続くようであれば、次は10w3dで検診予定だったのを、10w0dで来てくださいと言われました。
前回8w4dで予定日確定し、母子手帳もらったばかりです…
平日フルタイム勤務(土曜出勤あり)で、0歳児担任なので、動いていることも多いし抱っこもするので、少し負担かかってしまっただけでしょうか…
6w0dで一度茶オリが出て以来、一切茶オリもでず下腹部痛もなく平和に過ごせていました。
8〜9週と夜が一段としんどかった食べづわりも、心なしかここ2日間の夜は収まっているような…

鮮血はよくないと聞きますし、流産してしまうのではと怖くてたまりません…不安で仕方がないです…

コメント

ゆー

初期の出血はよくあります。
私もありましたし、診察中にも先生にこの当たりに血液があるから出血あるかも。とも言われたことあります!
赤ちゃんを信じましょう💦

yu

私も今その状況です😭不安で仕方ないです。
その後どうでしたか??