※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
ココロ・悩み

不倫相手が未成年でも慰謝料請求可能かどうか、請求できる場合の相場について教えてください。

いきなりなんですが不倫の慰謝料請求についての質問です…。
旦那とは10/25日に離婚をしたのですが、不倫相手への慰謝料請求は不倫が発覚してから3年間は請求できるという事で相手側の方への慰謝料請求をしたいのですが分からないことだらけなのでわかる方よろしければ教えてください…
私は今18歳で今月19になります。
元旦那は20歳です。
不倫相手の女の子は私と同じ年代の19歳です。
不倫相手の女の子とはよくみんなで遊んでいて私が嫁だということも、息子がいることも知っていました。
そしてその子にはよく旦那のことで相談もしていました、旦那が家に全然帰ってこなくなって帰ってきた時にケータイを見たところその子との浮気が発覚し、体の関係も二人とも認めました。
もうしないという約束をしたのにまた数日たってからケータイを見ると前より悪化していて2人でお互いの体の褒めあいをしていました。
その頃旦那はもう全くほとんど家に帰ってきてませんでした朝のお弁当だけ取りに来る感じだったんですが、メールを見てるとほとんど毎日あってる感じでした…
証拠としてそのメールもすべて写真に撮っておいたのですが…
相手の親に話に行った時にもうふたりを合わせないという約束をしたにも関わらず普通に会わせていました。
そして、不倫相手の子は反省の色が全くなく私より魅力がないからいけないなどとTwitterにもあげていました。
そしてもう限界と思い離婚をしたのですが…
相手が未成年だった場合でも慰謝料請求はできますか?
相手はまだ大学生です…。
もし請求出来るとなったら相場はどのくらいなのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

学生だと難しいんじゃないかと思います。
慰謝料は請求できるとは思いますが、収入がなければもらえるものももらえませんし。

• にゃんた

にゃんた

やっぱそうですよねできるなら親に請求できるか弁護士に聞いて見たいと思います💦

• 1月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

私も浮気で離婚経験があります。
    辛い気持ちもわかります。
    婚姻期間はどれくらいでしょうか?
    短いとかなり金額は少なくなる可能性もあります。
    年齢見ても長くても2年ほどでしょうか?
    そうすると弁護士費用の方が高くなる可能性もあるのでまず無料弁護士相談して見てから相場聞いてから決めると良いと思いますよ。

• 1月8日
さつFam.

結婚生活がどのくらいだっかによると思います。
長ければ長いほど慰謝料は高くなります。
ただ相手が未成年の場合、判断能力が備わっていないとみなされて望むような慰謝料が取れない事がほとんどみたいです。

学生と言うことで支払い能力もあまりないと思うので、弁護士つけて相手の親に肩代わりしてもらう方法が良いんじゃないですかね💦

• にゃんた

にゃんた

まだ一年ちょっとなんですよ…
    やっぱ未成年ってゆうのはでかいですよね💦

弁護士さんに聞いて親に請求できるか聞いて見たいと思います(T ^ T)

• 1月7日

こんばんは^^*
読んでいてとても辛い思いをされたんだなと…。゚(゚´Д`゚)゚。
未成年の場合、支払いが無理であればその親が支払うのではないでしょうかね?
不倫相手の女性が未成年だからといって、何も無いのは納得いきませんし…
それにしても、本当に酷いですね( ˇ-ˇ )
小さなお子さんのためにも、にゃんたさん!負けないで!!
答えになってませんが…
応援したくなったので^^;

• にゃんた

にゃんた

結構メンタルきました(T ^ T)
    なんか悪いとは全く思ってないようで
    最近彼女とうまくいかなくてとか普通に話してきたりするんですよ。
    神経がわからないです…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 1月7日
詩子

不倫相手が未成年学生で支払能力がないのであまり請求できないかもしれません。が、親が肩代わりする形で相場の100~200万くらいかなぁと思います。

お辛いですが、離婚されて正解だとおもいます。どうか息子さんとお幸せになられますように。。。

• にゃんた

にゃんた

親が肩代わりする場合ってやっぱ親の意思が必要ですよね断られたらそこで終わりとかになりませんかね…

ありがとうございます!息子と頑張ります💦

• 1月7日
てん

ネット情報ですが、18歳以上なら一般的に不法行為について責任を問えるとされているようで、請求できるみたいですよ。
学生などで支払い能力がなくても、親が支援者として払ってもらえる場合があるみたいです。
今回親も途中この件に関して介入してますし、十分責任問えるんじゃないですかね?

当事者として親にも出てきてもらい、示談なり裁判なりされるといいかと思います。

どちらにしろ、弁護士には相談して臨まれるのがいいと思います。

頑張ってください!
負けてほしくないです!!

• にゃんた

にゃんた

てんさんすみません!!
    てんさんにかえしたつもりが送れてなかったですよね💧
    1つ下のメッセージがてんさんへの返事です!!(。•́•̀。)💦

• 1月8日
  • てん

てん

ご丁寧に連絡ありがとうございます✨

今は学生でも、働きだしてからでも払えばいい、って感じですよね!そうできるように結果が取れないのかな。

あとTwitterの件、名誉毀損とかで訴えられないのかなとか考えたりしました!!見てる人沢山いるでしょうしね!

どんな形でも天罰下したいですね💢親子もろとも!

• 1月8日
にゃんた

なんか向こうが逆に訴えるための証拠を探してるみたいな事言われたんですけど
私浮気してたわけでもないし特に何も無いと思うんですけどなんかすごく態度が悪いんですよね。
でも絶対負けたくないです!!
弁護士に頼んで頑張ります!!

がけっぷちかあちゃん

元旦那と女にめっちゃ腹立ちました!

何もできませんが応援しています!!やれることはやっておいた方がいいですね!!

• にゃんた

にゃんた

おはようございます!!

腹立ちますよね…とれるだけ頑張ります!
    ありがとうございます(´∩ω∩`)

• 1月8日
はるたん

私も今同じ状況で辛い気持ちとてもわかります…
でも私はまだ別れる覚悟ができていません、にゃんたさんは覚悟できて本当にすごいと思います😔

お互い負けずに頑張りましょうね😭

• にゃんた

にゃんた

おはようございます!!
    ぇ…同じ状況なんですか(´;ω;`)
    辛いですよね…私は昔からポジティブなところがあるので
    今はもうあんな男って感じなんですけど離婚する直前と少しあとまではだいぶ落ち込んでご飯も食べれなかったです(´;ω;`)
    お互いつらいけど頑張りましょうね(´;ω;`)

• 1月8日
もち

大丈夫ですか?💦
私もよく分からないですけど
体の関係あったなら
300万は取れるんじゃないですか?💦
相手が未成年なら
親が払えばいいと思うし
未成年でもしていい事と
悪い事は分かるはずですよ!
親が払わなくても
差押え出来そうですよね!

• にゃんた

にゃんた

おはようございます!!
    親が俺達は関係ないみたいな感じの態度とってきたりするので余計に腹が立つんですよね…
    やれるだけ頑張ろうと思います!絶対負けません!

• 1月8日
  • もち

もち

負けないでほしいです!
    不倫とかほんとにあり得ないし!
    頑張ってくださいね!
    応援してます✩

• 1月8日
  • にゃんた

にゃんた

もちさんありがとうございます¨̮♡⃛
    頑張ります!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 1月8日
お花さん

離婚しているのですよね?
にゃんたさんはまだ若いし写真本人ですか?可愛いじゃないですか!!!!
そんなどーでも良いやつに取れるか取れないかも解らないし、時間も能力ももったいないです!!!
お子さんの子育て大変かもですが!
そんな不倫するような旦那さんとさっさと別れられて良かったし、その旦那さんとそのお友達は逆にお似合いなのでは?その友達の親も娘が不倫してるのにも関わらず止めたりなんもしないなんて、、、にゃんたさん…そのお友達も可哀想な育ちなんですよ!!相手にしてたらにゃんたさんの価値さがっちゃいますょ!!!是非前を向いて!世の中にはお金を持っているお兄さま方が居ますよ!!!(笑)なんて、ちょっと軽く書いてしまいましたが!可愛い、若い子だったので、熱くなってしまいました!

• にゃんた

にゃんた

おはようございます☀️
    してます(´;ω;`)
    本人です!ありがとうございます(´;ω;`)
    可愛いって言ってもらうと素直に嬉しいですね(*´ωก̀*)
    そばかすが少しあることと鼻が低いのがコンプレックスなんですけどね(´∩ω∩`)
    そうですよねほんとあんな子相手にしてたら時間もったいないですよね。
    なんかあの家族は常識がないらしく1回お家に旦那のことでお邪魔させていただいた時1時間も外で待たされた挙句に逆に説教されましたよ(,,꒪꒫꒪,,)
    私事にそんな熱くなっていただいてありがとうございます(´;ω;`)
    嬉しいです(*´`)♡
    頑張ります!

• 1月8日
koko

不貞が原因で離婚に至った場合の慰謝料の相場は100万から200万程度です。
未成年であれ、当然に慰謝料請求はできますが、
大学生なので支払能力がなく、あまり実効性はないかと。。
また、不貞相手の親が任意で支払いの援助をしてくれれば親に払ってもらうこともできますが、
法的に不貞相手の親に慰謝料の請求をすることはできません。
あくまでも、親と子供は別人格なので。

• にゃんた

にゃんた

やっぱ大学生ってゆうのがいたいですよね(´;ω;`)
    お金は諦めたとしてその子将来教師になりたいって言ってるらしいんですけど
    自分の息子が例えばあんな担任持ったとして
    息子じゃなくて他人の子供さんだとしてもすごく心配です。

• 1月8日