※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬生まれっ子ママ🔰
産婦人科・小児科

埼玉医大毛呂山での出産について質問です。24時間母子同室でしょうか?夜間の預かりは可能でしょうか?個室は高額で悩んでいます。ドライヤーは持参?大部屋は4人ですか?助産師との質問ができず、申し訳ありません。

埼玉医大毛呂山で出産を考えているのですが、24時間母子同室でしょうか?夜間だけでも預かってくれたりするのでしょうか?

個室が良かったのですが、二万近くするという情報をみて、無理かな…と悩んでおります💦

また、ドライヤーは持参するようなのでしょうか?
大部屋は4人でしょうか?

なかなか助産師さんと話す機会がなく、たくさん質問してしまい申し訳ありません💦
返答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

由美

次男を埼玉医大毛呂山で出産しました😊
24時間母子同室が基本みたいですが、助産師さんに言えば夜間預かってもらえました💡

ドライヤーはシャワー室横の洗面台にあり、私のいた大部屋は4人でしたね✨

ちなみに、Wi-Fiがあまり繋がらないので持参してる人もいましたよ😌

• 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

夜間預かっていただくこともできるんですね!泣き声など同室の人に気をつかったりするのを考えたりしていました😅
    ドライヤーあるとのことで安心しました!

コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • 由美

由美

みんな夜中に赤ちゃん泣いてるのが普通の環境なので、気を遣わなくて大丈夫ですよ😌(でも気にしちゃいますよね💦ホントに大丈夫なんです✨)

私は他の病院から救急車で毛呂山に行き、MFICUにいました!最初は個室で、3日くらいしてその中の4人の大部屋に移動しました🥳

• 1月22日
  • 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

お互い様ということで大丈夫そうな感じなのですね!
    安心しました😃

救急車で転院ということで大変でしたね💦
    産後は4人部屋なんですね!

参考になります!ありがとうございます☺️✨✨

• 1月23日
ママリ

1人目が毛呂山で生みましたが個室2万ぐらいした記憶です😱
高いからほとんどの人が個室は使わないといってました💦
24時間母子同室で私の時は夜預けるのも理由聞かれて結構面倒くさかったです…
ドライヤーはありましたよ😊
産前だと6人部屋、産後だと4人部屋でした!

• 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

個室やはり高いですね…😰
    産前、産後で部屋の人数が変わるのですね!
    大部屋、気をつかいますがやはり個室は厳しそうなので、頑張るしかないですね…

夜赤ちゃん預けるの、理由聞かれたりするんですね😱
    そうなると預けづらいですね…
    泣き声はお互い様という感じで皆さん乗り切っているんですかね😰

コメントありがとうございます!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

本当にしんどくて預けに行ったら家に帰ったら自分で見なきゃ行けないんだからね!と言われ凹みました…
    意外と疲れてるから他の子の泣き声気にならないですよー!

• 1月21日
  • 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

それ言われるとキツいですね…😰
    せめて入院中は力を借りたいくらいですよね…

他の子の泣き声あまり気にならないということで、安心しました!

• 1月21日
まーまり

去年の8月に出産しました🙋

ドライヤーはお風呂とか洗濯機がある部屋のカート?に吊るされてるので、自由に借りて使えます👍

部屋は4人くらいの大部屋でした✨

赤ちゃんは正直気軽に預けられるような環境じゃ無かったです。。
お風呂の時に預けるのも理由言ったりとか、何時くらいに迎えに来れるかとかいちいち聞かれます。。😑

交代制の為仕方ないですが、本当に色々な看護師さんがいらっしゃいます😰💦
言い方キツすぎる人が居て、退院前日に私はトイレで静かに泣きました😂😂😂

赤ちゃんとの母子同室で、赤ちゃんに血中酸素濃度とか心拍?を測るモニターがついているのですが、仕組みをよく理解していないとピコピコ鳴りすぎて凄くパニクります😰💦

3人目にして初めてまともに母子同室をしたのですが、私はこれが地味によく分からなくて、看護師さんに『警告音ピコピコ鳴ったらすぐにナースコール押して』言われたので、押したら押したでめっちゃキレられてめっちゃ疲れました😰💦

また7月に出産するので、今から鬱です😭😭😭

• 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

入院準備結構な荷物になってしまったので、ドライヤーは借りられるということでホッとしました!

お風呂で預ける時でさえそんなに理由や時間の説明をしないとなんですね…😰

そんなにキツい看護師さんがいたんですか😱キレられたりしたら本当心折れますよね…😰
    赤ちゃんのモニター、オムツ交換で動かす前は切ったりするやつですかね❓うっかりモニターの存在を忘れそうです😰

検診でお世話になる助産師さん達は優しい感じなので、キレる人もいるかもしれないという事でビビってきました😭笑

色々教えてくださりありがとうございます!

• 1月23日
  • まーまり

まーまり

検診の時の外来にいる看護師さんと、病棟にいる看護師さんはもしかしたら別かもしれないです😭

外来でお世話になった看護師さんには病棟ではあまり会わなくて、初めましてみたいな方が多かったです🥹💦

モニターはオムツ替えのとは別のかもです💦
    赤ちゃんを寝かせるコット?の下にモニターありました💦

親身になってくださる看護師さんもいらっしゃいますから、大丈夫ですよ🥺💕

• 1月23日
  • 冬生まれっ子ママ🔰

冬生まれっ子ママ🔰

外来と病棟の看護師さん違うかもなんですね‼️💦
    交代制なのかと思ってました…😅

ありがとうございます🥹✨✨
    優しい看護師さんに当たることを祈って頑張ります‼️笑

• 1月23日