※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローマグおすすめありますか?離乳食始めてないまだ5ヶ月なりたての息子です👶🏻スパウトマグは必要ですか??

ストローマグおすすめありますか?
離乳食始めてないまだ5ヶ月なりたての息子です👶🏻
スパウトマグは必要ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコンビのマグ使ってました!
スパウトのマグは特に必要ないかなと思って使ってませんでした😂

• ままり

ままり

いきなりストローされたんですか???

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はストロー付きの赤ちゃんの麦茶でストロー練習しました!

• 1月20日
  • ままり

ままり

紙パックのやつですかね?それ買って練習したいと思います🌟ありがとうございます!!

• 1月20日

コンビの使ってました!
スパウトマグなしでストローいけました🙆‍♀️でも付け方甘いと逆さまにしたときストロー部分からポタポタ出てきちゃいます
蓋閉めてれば漏れは全くありません🙆‍♀️

• ままり

ままり

無知で申し訳ないのですが、コンビのストローマグは大人が押せる部分あるんですか?
    どのようにいつごろ練習進められましたか??

• 1月20日

退会ユーザー

1番最初のストローの練習は画像のでしました!飲めるようになるとこのコップだと押して遊んじゃうので出番は少なかったです笑
    6ヶ月から風呂場で練習して7ヶ月に飲めるようになりました*
    このコップ→コンビのマグで今もコンビのマグです!朝から晩までずっと付き合うマグなので、お気に入りの可愛いデザインのにしたらテンションあがります☺️
    コンビのマグは押して出る機能はないです😭

• 1月20日
  • ままり

ままり

丁寧に写真までありがとうございます😭押すことを覚えちゃうんですね!笑
    お風呂場での練習だと濡れても気にならなくてグッドアイディアですね💡
    可愛いデザイン探したいと思います!

ちなみに1歳のお子さんだと思うのですが、コップのみの練習もされましたか??🌷

• 1月20日

退会ユーザー

風呂なら水分補給にもなるし一石二鳥です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ストロー飲めた段階でコップ飲みの練習も、同じリッチェルの練習するやつで始めたのですが、全っ然ままならなかったので諦めて、ここ1週間でまた渡してみたらやっとうっすら飲んでくれるようになりました🌟
    しかしこぼしちゃうので外出時も家もまだまだストローマグです!

• 1月20日
  • ままり

ままり

いいアイディアです👏🏻👏🏻👏🏻

このリッチェルのやつはストローもコップも練習できるのですね💡
    ありがとうございます!!とても丁寧に教えていただいてありがとうございました!!!

• 1月20日

退会ユーザー

同じシリーズでコップ飲み練習バージョンがあります!頑張ってください☺️

• 1月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️🌟今度探してきます💡

• 1月20日
咲や

画像のペンギンマグ使っています
蓋を閉めれば漏れないですよ
上の子はスパウト上手く飲めずそのままストロー移行、下の子はスパウト無しでストローです

• ままり

ままり

これは大人が押したら出るようなものなのですか??どのように練習されたんでしょうか??

• 1月20日
  • 咲や

咲や

押しても出ませんが、逆さにしても飲めます
    何回か飲ませていたら飲めましたね
    上の子は8割母乳(夜と預ける時はミルク)、下の子は完ミで下の子の方がストロー習得早かったですね

• 1月20日
  • ままり

ままり

逆さにしても飲めるということは、ストローで吸わなくても飲めるってことでしょうか??

息子も完ミなので早いことを祈ります🤞🏻

• 1月20日
  • 咲や

咲や

吸わないと出てこないてすが、飲み口がシリコンストローなので、プラスチックよりは飲みやすいみたいですね

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね!見てみたいと思います💡ありがとうございます!

• 1月20日