※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

千葉県八千代市の保育園入園について4月入園0歳児で8園希望しましたが見…

千葉県八千代市の保育園入園について
4月入園0歳児で8園希望しましたが見込みはあるでしょうか😭 去年引っ越してきたばかりでなにもわからず、激戦区ときいたのでドキドキで…
また、保育園の結果はいつ頃届きますでしょうか?
市役所に電話などでもうわかるんでしょうか😭
八千代市在住の方いましたらお話ししましょう🥺

コメント

なひまま

求職中だと厳しいと思います💦💦

• m

m

コメントありがとうございます。
    在宅フリーランスなので仕事復帰は生後1ヶ月でしています😅

• 1月21日
  • なひまま

なひまま

お仕事しているならチャンスはあると思いますが、緑ヶ丘やゆりのき、勝田台とかは厳しいかもしれませんね💦

• 1月21日
  • m

m

やっぱりそうなんですね💦
    緑ヶ丘周辺です。
    期待せずまちたいと思います🥲

• 1月21日

緑が丘ですが上の子の時0歳児クラスが1番入園しやすいとのことでした!なので可能性はあるかと🥲
私は保育士なので第一希望で入園できましたが、1.2歳児クラスの待機が特に多いので転職しようものなら退園になると言われました😇
あと、2園程保育園も今年増えたので少しは入園の幅も増えるかと🥺

2月頭に届きました!

• m

m

ありがとうございます!!
    2月頭に届いたんですね、第一希望で入園うらやましいです🥺
    確かに1歳児クラスって入園しにくいとききます、、0歳で入れる可能性にかけたいとおもいます😂

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

去年保活してた時には市役所に何日ごろ結果発送ですか?って聞いたら教えてくれましたよ😊✨
緑ヶ丘ではないですが、ゆりのきの小規模なら去年は4月段階で定員割れしてたみたいです💡(今年はコロナの状況も違うので、応募数多そうかもですが😭)
受かっていると良いですね🥺💓

• m

m

市役所で確認したらいいんですね!ありがとうございます😭
    定員割れしたとこもあったんですか!!確かに今年はコロナも落ち着いてきたし倍率高そうです💦 受かっていることを願いたいと思います🥲🙏

• 1月23日
りんりん

私も八千代市在中で、保育園今年申込しました!
一歳クラスですが、八千代市厳しそうですよね…通知くるまでドキドキですよね。

• m

m

そうなんですねー!!八千代市、緑ヶ丘周辺などに限らず最近激戦区で厳しいと保育園見学にきていたママさんや市役所の方に聞きました😅 ほんと通知来るまで気が気じゃないです💦お互い受かってるといいですね💓 ちなみに希望園はいくつくらい書きましたか?私は8園かきました!

• 1月23日
  • りんりん

りんりん

私は緑ヶ丘周辺ではないため、想像してたより近場に保育園なくてほとんど希望園書けてないんです😨
    車の運転もできないので、市役所行ったときもお話した方とあまりないですね。。となりました。
    私も結婚してから八千代市なので、詳しくないのですがまさかここまで激戦とはびっくりです!!( ; ロ)゚ ゚

• 1月24日
  • m

m

なるほどです!近場に保育園ないの辛いですね🥲💦 緑ヶ丘から少し離れると意外とないもんですよね😂 結婚されてから八千代市にきたんですね!私もなので、同じ境遇の方がいて嬉しいです😆 でもなんだかんだ周辺にいろいろあるし都会すぎず、八千代市が好きになりました✨

• 1月24日
  • りんりん

りんりん

広げて緑ヶ丘周辺も検討しようとしたのですが、役所の方にここは本当に厳しいので…と止められました💦
    八千代市は近場に何でもあるので、住みやすいですよね!
    私も同じ境遇の方がいて、また保育園のこと等々お話できて嬉しいです😊✨

• 1月25日
  • m

m

役所の人に止められることもあるんですね😳緑ヶ丘そんなに激戦区なんですね、、
    八千代市いいところですよね😊私は北海道から夏に引っ越してきたのですが暑くてびっくりしました‼️笑
    どこかでお会いできるかもですね🥺笑

• 1月26日
  • りんりん

りんりん

緑ヶ丘はマンションも戸建もどんどん増えてるので…と役所の方もおっしゃってました!

北海道からだとかなり違いますよね!私は県内でしたが、それでも市によって全然違うと感じております!!( ; ロ)゚ ゚
    そして年々夏は暑くなる気がしています😨
    緑ヶ丘は買い物に行くのでお会いしているかもですね♪
    一先ず、保育園入れることを願って🙏

• 1月28日
  • m

m

緑ヶ丘、マンションや戸建て増えてるんですね、人気の立地なんですね‼️

千葉県は市によって全然違うみたいですね!タクシーの運転手さん曰く八千代市は道路がかなり狭いとおっしゃってました😅
    これからまた春、夏ときますが暑すぎるのは耐性のない私には少し厳しいです😂

そうですね!お互い保育園に入れるといいですよね!結果がきたらもしよかったらどうだったか教えてください😊✨

• 1月30日
  • りんりん

りんりん

緑ヶ丘人気の立地ですよね✨

道狭いですよね😵私は運転しないのですが、夫はいつも八千代市の道がやだっていってます笑

そうですよね💦しかも子ども抱っこしてると余計暑いですしね☀️😵💦

はい!もちろんです😊そして、明日通知発送みたいですね‼️ドキドキしますね😂

• 2月1日
  • m

m

旦那さんも八千代の狭い道苦手なんですね😅笑

ほんと、夏は暑すぎてお散歩も行けませんでした😳💦

え、そうなんですね!通知もう発送されたんですね、じゃあ今日届くのかもしれないですよね🥺楽しみだけど怖いです笑
    わーありがとうございます💓私も結果報告しますね✨

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

夏は本当に外でられないですよね😵暗くならないと活動できなかったです😨

通知確認しました!残念ですが、うちは保留になってしまいました…会社電話するのが怖いです😱
    mさんはどうでしたか?😊良い結果だと良いのですが…

• 2月3日
  • m

m

通知私も確認しました!第8希望まで書いて第1希望で受かっていました😳嬉しいですが、やはりこれまでずっと一緒にいたので寂しいです😭ないものねだりなのかもしれませんが、、💦

そうだったのですね、保留の通知…残念でしたね😢会社に電話しにくいですよね😭でも、お子さんと過ごす時間が多いことはとっても羨ましいし、お子さんもりんりんさんといられて嬉しいと思います😊✨
    いろいろ大変かと思いますが、無理されないでくださいね!
    お互いに育児や仕事がんばりましょうね🥺

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

おめでとうございます❗第1希望良かったですね✨
    その気持ちわかります!
    離れがたくなりますよね💦
    でもお子さんも保育園でたくさん色んな経験できるかと思うので、4月からお忙しいと思いますがお身体に気をつけて過ごしてください!

そうですよね!夫とも話ましたが、延長できるなら子どもと過ごす時間が増えたと思ってのんびり過ごしていきたいと思います!
    はい!ありがとうございます✨😊
    そして色々保育園のこと教えてくださってありがとうございます😌

• 2月3日
  • m

m

わーありがとうございます😭
    そうなんですよ、保育園入れなきゃと思いつつ、決まったら決まったでやっぱり寂しすぎて😢💦
    色々な経験はさせてあげたいので見守ってあげようと思います🥺

そうですね♪お子さんとの時間楽しんでくださいね🥺💓
    こちらこそ通知の発送日など色々教えてくださりとっても助かりました😭 ありがとうございます❤️

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は1歳入園で4月申し込みしました!
まさか引っ越し先がこんな激戦区だとは私も思わなくて😭

2月初旬とはいえ明確にして欲しいですよね…
千葉市は今日出たところもあったみたいですね!
別の市は6日だったり…

結果来るまでドキドキです…0歳希望ならまだ望みあると思います😭
お互い祈りましょう…

• m

m

一歳入園で申し込んだんですね!!
    わかります!!私も夏頃引っ越してきたばかりなのでわからないことだらけだし、激戦区だしでびびっております、、笑

日にち明確にしてほしいですよね😅千葉市はもうでてるんですね!うらやましい、、!
    ドキドキですがお互い受かってるといいですね🥺✨

• 1月24日
さぶれ

上の子の時、両親フルタイムで40点で入れました💡
通知は2月の一週目には来た覚えがあります💡

上の子が強制的に育休退園になってしまったので今年は2歳と0歳のダブル保活ですが、結果が怖いです😰
できれば同じ園に入園できると良いのですが😭

• m

m

ありがとうございます😊
    2月の1週目だったんですね!もう少しです😳ドキドキ…!
    育休退園になったのですね🥲ダブル保活お疲れ様です、、!できれば2人とも同じ園がいいですよね💦 もしかすると同じ園になるかもですね🥺✨

• 1月24日