※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishを兄弟で受講するか迷っています。会員価格が適用されず費用が心配。英語切り替えや家のおもちゃで十分か悩んでいます。

こどもちゃれんじEnglishされてる方いらっしゃいますか?

4月から上の子がステップタッチになります。
下の子は今までお下がり使ってたのですが、しまじろうに釘付けで取り合いにもなるので、開講に合わせて始めようかと迷ってます。

年代はぷちになります。

ちゃれんじの方はおもちゃがかぶるのでEnglishにしようかと思ったのですが、子供が違うと会員価格にならないみたいで…それを考えると2人分だと値段が高いなと思いまして。
口コミなどを見ると英語に親しむ程度みたいなので、ちゃれんじの方の英語切り替えや今家にあるおもちゃで十分な気もします。

兄弟で受講どうしてますか?また、English受講してよかったよ、などありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますり

コメント

はじめてのママリ🔰

イングリッシュを受講してました。全くもって身に付かなかったので去年の4月に辞めました。
二人目の受講はおもちゃがほとんど上の子の時と同じだったので、まだ下の子はやってません。取り合いするなら頼んであげるつもりです

• ままり

ままり

ありがとうございます。やっぱり効果は期待薄そうですね。ちなみにらイングリッシュはどのくらいの期間されてましたか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年くらいやりました!今年から英会話に変えたのですが、もう身についてなさすぎました😂この2年間必死にDVD見せて英語の絵本も読んでましたが全然効果なしでした。

• 1月20日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭それだけされて効果なしでしたら、本当に楽しむ目的みたいですね。

• 1月20日
いたち

うちも長女がイングリッシュ2年ほどしていましたが、先日、解約しました。
全く、身につきません。
上は、タッチをしています。
次女も、4月からタッチにします。

• ままり

ままり

ありがとうございます。主旨がちがうのですが、タッチの方はどうですか?1人で色々学べそうでしょうか?

• 1月20日
  • いたち

いたち

タッチになってから、自ら進んでしてくれるし、親が教えなくていいし、紙類が増えたりしないし、良いことずくめです。

• 1月20日
  • ままり

ままり

めっちゃいいですね!始める不安があったので安心しました。ありがとうございます!😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじぷちEnglish受講しています。
兄弟はいません。
おもちゃはやはり月額高いだけあってしっかりしていて良いです。
遊んでいますが、Englishよりこどもちゃれんじ(普通のやつ)の方が遊んでますね😅
身につけさせたいならEnglishは無駄だと思います。
我が家は英語に楽しく触れる、しまじろうのおもちゃが増えるという目的で頼んでいるだけです。
英語力を期待されるようなら他教材が良いと思います😓

• ままり

ままり

やっぱり普通のしまじろうのおもちゃは強いですね!英語に触れる程度で、上の子との取り合い防止程度に考えた方がよさそうですね。
    ありがとうございます。
    ちなみに、おもちゃの内容は一般会員価格でも割に合ってる感じでしょうか?会員価格じゃないと中々高いですよね…

• 1月20日