※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼馴染みの男友達に応援の手紙を送ったら、奥さんと喧嘩になりました。余計なことをしたか悩んでいます。意見を聞かせてください。

異性の友達への手紙

私は30代主婦です。
先日幼馴染みの男友達に、「採用試験頑張って」という手紙に添えてお守りを送りました。(違う友達からその子が試験を控えていることを聞いたため)
しかしそれが原因で奥さんと喧嘩になったので今後はそういったことはやめてほしいとラインが来ました。
仲良しの友達なので応援の気持ち一心で、もちろん下心は全くなかったのですが、私は余計なことをしたのでしょうか。
賛否両論あると思います。ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

りんりん

男友達の方が奥さんに幼なじみいるんだ!とか話してたり
会ってたりしたらいいかなって思いますが、
何も知らない状態で送られてきたらえ?ってなります😂
その後に幼なじみだよ!って言われても若干不信感しか感じられません😂

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    結婚式でお会いしたことはあったのですが、、、難しいですね😢

• 1月20日
★marimero★

みかんさんおはようございます☀お優しい方ですね❣️

奥様とみかんさんが日常から面識あれば良いと思いますが、それほどなく郵便受けから奥様が女性の名前で何か届いたら『🧐んっ?』って思うと思います。

奥様の立場からすれば下心あるなしなんてわからないですし、ご友人が奥様に弁明すればする程不穏な空気になったんだと思います🥹

せっかくのみかんさんの優しさが場合によっては仇になりかねないので、こういう時はLINEスタンプのお守りやLINEギフト使う方が賢明かもです🙌❤️
ご友人合格されると良いですね😊

• みかん

みかん

うぅ、お優しいコメントに涙が出そうです😭LINEギフト等奥様に余計な心配をさせない気遣いも必要でしたね。勉強になりました🙇‍♀️

• 1月20日
  • ★marimero★

★marimero★

私も会社で既婚者にバレンタインなど渡す時もご家族で〜という品にしたり、まさに昨日はLINEギフトで上司にスタバのコーヒーチケットあげました😊✨

気持ちの問題ですのでリアルお守りじゃなくても届きますよ❤️これからもみかんさんの優しさは大切にしてください🥰

• 1月20日
  • みかん

みかん

再びメッセージいただきありがとうございます😭💓

結婚すると色々ありますね。いい勉強になりました😢

お優しいコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月20日

★marimero★

優しさは与える方の自己満足になっては本末転倒です🥰
    受け取る側の環境や周囲を考えて、本人さんが喜んでくれて初めて成立します❤️

大人になるにつれ、人間関係は婚姻の有無関係なく色々ありますよね😝
    色々考えて実行し、相手が心から喜んでくれる事が1番です😊🎶

• 1月20日
  • みかん

みかん

本当ですね、優しさのつもりがかえって迷惑になってはこちらとしても悲しいです😭

この度は相談に乗っていただきありがとうございました💓

• 1月20日

★marimero★

グッドアンサーありがとうございます😊🎶
    LINEギフトなど今後の参考になりましたら幸いです❤️

みかんさんの優しさをお相手の為にこれからも発揮してください🥰❣️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

男女間の友情成立するしないは永遠のテーマですよね笑

私も男友達割といるんですが、お互いのパートナーが問題ないことを確認したうえでしかそういったのはしないようにしてます!
逆にお互いのパートナーがOKなら手紙も電話も我が家の場合、グループであれば旅行もおっけーです🙆‍♀️笑

友達だからこそそこの確認は最低限必要なのかなと思ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます😢

確認必須ですね、勉強になりました😭

• 1月20日
🐰♡

余計とは思いません、私は嬉しいです!!

ただ本人から直接言われてないのと、いろんなもしかしたら事情があってその歳で採用試験かなぁとか考えると奥様の気持ちもわかるかもです😭

• みかん

みかん

ありがとうございます😭
    そのように言っていただけて救われます😢💓

• 1月20日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

私は幼馴染であろうと
異性の友達をあまり必要と感じないので、、
(結婚して子供もいるなら尚更です)

お相手の奥さん同様
自分の旦那にそんなお守りと手紙が届いたとしたら
良くは思わないですね💦💦

• みかん

みかん

なるほど、お聞かせいただきありがとうございます。勉強になりました😭

• 1月20日
ふう

私は手紙とか送られてきたら嫌ですね💦
LINEくらいならまぁいいけど、御守り送る必要ある?って思います。
お互い家庭があるんだし、そこまでしなくても良かったんじゃないかと🤔

• みかん

みかん

なるほど、やりすぎましたかね😭ありがとうございます、勉強になりました😢

• 1月20日
はじめてのママリ

器の小さな奥さんだなと思ってしまいました…
ご主人の友人すら大切に出来ないのか…と。

私ならそんな配偶者一喝しますけどね。ご友人もご友人です💦

• みかん

みかん

ありがとうございます😭正直私もちらっと思ってしましたが、私が出過ぎた真似をしたのかと心配にもなりました😢

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10代〜20代なら百歩譲ってまだわかりますが30代でしたらそれなりに異性の友人くらいいますし、友人付き合いに口を出すのは夫婦としてもどうなんだろう…?と思ってしまいます💦

当方は40代ですが、もう40代あたりだと性別問わず友人関係はみんな大事にしてますよ。
    応援してくれる人がいるなんて嬉しい限りですし、いちいち異性だから…とは気にしないですね💦
    人と人との付き合いだと思いますけどね。

• 1月20日
  • みかん

みかん

再びありがとうございます😭
    はい、私ももういい歳だしそういったこと(奥様からの心配や疑い)はないだろうと思ってしまったのです。

ただ気にされる方も多いということは勉強になりました。

相談に乗ってくださり、救われました。ありがとうございました😭💓

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

んーーーとても優しいお心遣いなのは分かりますが、
私が奥さんの立場だったら
嫌です😭
手紙にお守りなんて特別な想いがないと渡さなくない?って思っちゃいます、、、

• みかん

みかん

なるほど、ありがとうございます。勉強になります😭

• 1月20日
はじめてのママリ

一応相手も結婚されてる身なら、今回のようなトラブル回避のためにも一言聞いてから送るなり渡すなりするかもです。💦

送った物も手紙の内容も別にやましい物ではないし、ありえないとかは全く思いませんが、相手側のご家族が何も知らない状態で送られてきたからそのようにラインが来たのかなと思います。

• みかん

みかん

なるほど、ありがとうございます。確認すればよかったです😭

• 1月20日
わんわん

普段から交流や、名前をよく聞く子だったら、そんなに不快に思わないです😆✨
でも、自分が会ったことなかったら、嫌かなぁとは思いました😭
お守りってわざわざ買いに行ったのかなぁとか考えちゃうかなと💦
合格祝いにお菓子とかのほうが家族で食べれるし嫌な気持ちはしないです☺️

• みかん

みかん

なるほど。ありがとうございます。お菓子、、、!そうすればよかったです😭

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

本人からならともかく、友達づてで試験のことを聞いたなら送らない方が良かったんじゃないかなと思いました…💦
お守りの処分も面倒ですし。
LINEで軽く、◯◯から聞いたよー試験受けるの?頑張って!ってくらいが丁度いい距離感かなと思いました🙏

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。出過ぎたことだったのかもしれません。勉強になりました🙇‍♀️

• 1月20日
みの

お守りに手がみは距離感バグってるって感じます😅💦
私でも不快です🥲
しかも試験の事は直接聞いたわけでもないなら、LINEに一言だけでよかったかと💦
いくら幼馴染でも、お互い家庭があるのですから、自分達の関係なら何もないからオッケーではないと思います😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。適度な距離感に気をつけます😭

• 1月20日
ままり

お互いに家庭を持ったからには必要な距離感というものがあると思います💦
手紙やお守りは彼女や奥様のやる事だと私は思います😢
申し訳ありませんがそこまで踏み込まれるのは私だったら不快に感じます💦
応援の気持ちを伝えたいならLINEで頑張れ!って送るだけで充分かなと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。奥様に悪いことをしましたね🙇‍♀️反省です。

• 1月20日
ゆん

独身の男友達なら別になんも気にせず、お守りや手紙を送りたいと思えば送ったりしますが、既婚の男友達には私ならしないですね😓

私がそのご友人の奥さんの立場ならそもそも受け取る旦那に引きますし、渡す女友達との関係を一切遮断させます🙄

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。勉強になりました😢

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

私が嫉妬深いのもあるんですがね😅
    幼馴染みってただの友達と違ってお互いに少し特別感ないですか?💦

私にも旦那にももちろん幼馴染みいますが、旦那の幼馴染みって聞くとそれだけで私より色々知ってるんだろうなあとか、たくさん遊んだりしたんだろうなあとかって思ってそれだけでもちょっと妬いちゃいます😭

相手の奥さんもただの友達なら逆にそこまで気にしなかったかもですね🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

自分は気にならなくても奥さんが嫌がる可能性があるかもっていうところまで頭が回らないのかな?って思いました。

急に既婚のおばさんから旦那宛にお守りと手紙届いたら旦那の友人とはいえ怖いです笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。お互い歳を重ねたのでそういったことは心配不要かと思ってしまいました。勉強になりました。

• 1月20日
より

普段から交流がないなら、突然そのような物が届くと、何?なんで?となっても仕方ないですね。ましてや、異性からとなると変に疑ってしまうでしょうね。
純粋に応援のお気持ちで送られたのでしょうが、相手には下心のあるなしは分かりませんから、今後はもう少し距離感考えた方がいいと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうですよね、勉強になりました。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

ママリは男女の友情反対派が多いイメージです😭

今回のことは
・旦那と幼馴染み
・面識もある
という事ですよね?
だったら奥様が嫉妬深く器が小さい方だなと思いました💦
私だったら素直に応援してくれて嬉しいですけどね🥺💛

でも世の中色んな考えの方が居るので周りから見てブサイクだったり絶対そういう目で見ないよ!って旦那でも不安になる奥様は多いですから今後は気をつけた方が良さそうですね😱

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😭💓優しいコメント救われる思いです😢

ここまでの皆さんとのやりとりもお読みいただいたことに感謝申し上げます🥲✨

良い勉強になりました😣💦

• 1月20日
桜

わたしなら旦那に来たらまず電話かけさせます笑 どんな関係か聞いてから納得します。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。勉強になりました🙇‍♀️

• 1月23日
サクラ

普段から家族でちょこちょこ出かけたり話したりしてるなら良いけど、突然特別仲良いわけじゃない人から来たら気持ち悪いです。私なら見せずに捨てます。

はじめてのママリ🔰

手紙にお守りは距離が近い同士の間柄だと思います。
直接聞いたわけでもないのに怖いです。
家族間で交流があるなら許せますが、、幼馴染だからって普段から連絡取り合ってませんよね?そんな方からはLINEで十分です。もし普段から連絡取り合っている仲だとしたら申し訳ないです。
相手の奥様はいたって普通の感覚の持ち主だと思います。
主様がズレていると思います。