※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

2人目妊娠中、上の子が甘えん坊になり、保育園で泣いて吐いた。入院すべきか悩んでいる。家族の意見が分かれており、経験談を聞きたい。

2人以上お子さんがいる方⭐️
2人目妊娠してママが入院する際
上の子は病院まで送ってもらい
バイバイしましたか?
上の子が元々甘えたで妊娠してから
赤ちゃん返りが激しく
ご飯食べるのもママ食べさせて~
ママの膝の上で食べたい~
ママと手洗いたい~ママ靴脱がせて~
ママ着替えさせて~ママとトイレ行く~
自宅安静中なのでパパやばぁばに
送り迎えしてもらってますが
保育園送るのもママがいい~と
この間泣きすぎて保育園で吐きました😓
この状態なので心配で心配で…
旦那と義母は保育園行ってる間に
入院した方がいいよと言うのですが
実母と弟はどんなけ泣いてでも
病院まで送ってバイバイした方が
いいんちゃう?と言われてます…
どっちも分かるのでなかなか決めれず
経験談教えてください😂💦

コメント

***

難しいですね😣💦
うちは祖父母が娘をお出かけに連れて行ってくれてる間に入院しました😊‼︎娘が先に家を出るとき「行ってらっしゃい、ママも行ってくるね」ってバイバイしました🌼お出かけ大好きなのでそこはすんなり行きましたが家に帰って来てからは泣いて大変だったと聞きました🥲

  • しょこ

    しょこ

    難しいですよね😂
    うちの子もお出かけ好きなのですが土日旦那いないので義母にあちこち遊ぶとこ連れてってもらったりしてましたが最近それも嫌がってきて😓💦
    そりゃ泣きますよねー😭😭😭

    • 1月20日
  • ***

    ***

    どちらにしても泣きますよね😭
    もうすぐ4歳であればお話しすれば理解できますし、もう少しでママが入院すること日々話しておくとお子さんも心の準備がしやすいかな?と思います🌼泣かないわけにはいかないでしょうが😣
    うちも吐くまで泣いたり、食べること拒否したりと大変だったみたいです...子供も試練ですがママも離れるの辛いですよね🥲

    • 1月20日
  • しょこ

    しょこ

    最近結構話すのですが
    そろそろなのが分かるのか
    段々と赤ちゃん返り激しく
    なってます😂💦
    産まれてくる赤ちゃんのことは
    とても楽しみにしてるんですけどね✨️
    離れるとなると私も泣いちゃう
    と思います😭

    • 1月20日
deleted user

2人目は陣痛、3人目は破水からの出産でしたが
どちらも子どもが寝てる時の朝方4時ごろだったので、
バイバイしないまま寝顔にバイバイして病院に行く形になりました😂

計画出産ですか??
確かに、そこまで泣くのは辛いですね🥲🥲
保育園に行ってる間入院も良いですが、
帰ってきてからママがいない!!ってどちらにせよ大泣きする可能性も大なので
病院でバイバイでも良いと思います🥲🥲

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます⭐️
    普通分娩だと寝てる間にが多いですよね💦
    帝王切開なので9日離れます😭
    確かにどちらも泣きますよね💧
    両方のじいじばぁばも
    弟家族もその日はあけてくれて
    るのでみんなで送ってもらって
    フォローしてもらうのもいい
    かなとも思ったりしてます…🤔💭
    でも旦那と義母は保育園
    行ってる間にと言い切って
    しまってるので悩みます💧

    • 1月20日
はな

2人目の時は夜中に陣痛きたので寝顔にバイバイして行きました!
双子の時は入院する前日に明日からいないからね、と話して朝から保育園に送って入院しました。
4歳前なら本人に聞いてみてもいいかもですね。突然いなくなるより前もって話してた方がいいと思います!

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます⭐️
    普通分娩だとそうなりますよね💦
    確かに入院する時病院の前まで
    送るか聞いてみてもいいかもしれないですね!

    • 1月20日
ママリ

3人とも朝陣痛きて出産しているので上の子には赤ちゃん産んでくるからね〜。5日ねんねしたら会えるからね〜。と説明していました。ままがいないって分かる年だと言わないと急に会えなくなって本人も辛いかなって思ったので💦入院中もあと何回寝たら会えるよ〜。早く会いたいよ〜。と電話していました。

  • しょこ

    しょこ

    やっぱり伝えた方がいいですよね💦
    毎朝離れないので伝えたら
    泣いて離れないだろうなと
    思ってるんですよね😭
    電話で話してる時とか泣かなかったですか?

    • 1月20日
みの

難しいですね、、
どちらもどちらで正論ですし🥲
私はバイバイしてお別れしました🥲
母ちゃんは赤ちゃん産んでくるね、待っててね、帰ったらいっぱいぎゅーしようねって言いました😇❤️

  • しょこ

    しょこ

    難しいですよね😭
    どちらも気持ちは分かるので😭
    私も選べずで😭💦
    やっぱり伝えた方がいいのかなー🤔

    • 1月20日
n

急に陣痛来たのでバタバタとしていてばいばいを言う間もなく出産でした😭それでもお利口に逞しく待っていてくれた息子を退院して抱きしめまくって甘やかしまくりました😭💕💕💕

  • しょこ

    しょこ

    陣痛きたらそうなりますよね💦
    私も早く出産して甘やかしたいです😭♥️

    • 1月20日
  • n

    n

    テレビ電話や旦那からの動画で癒されてました🥰💕
    寝て起きて寝て起きて寝て起きたらママと〇〇ちゃんお迎えいこー?👦🏻💞って張り切ってる息子が可愛すぎて😭😭

    ご出産頑張ってくださいね😣

    • 1月20日
coco

3日前に陣痛きて入院しましたが病院の前でバイバイしました🙂
夜中だったので寝てる間にと思ったんですが出る直前に起きて抱っこして離れなかったので💦

上が2歳ですが今までママと離れたこともなく心配でしたが毎日、もうすぐ赤ちゃん産まれるからママ病院にしばらくお泊まりするね、ばあばとお家で待っててね、帰ったらいーっぱい遊ぼうねって伝えてたおかげか心配してたよりすんなりバイバイできました!

どっちにしろ泣いてしまうと思うけど、知らない間にママがいなくなってしまう方が可哀想かなと思ったので私なら病院まで連れて行ってバイバイします!

  • しょこ

    しょこ

    出産おめでとうございます👏
    やっぱり離れないですよね😭
    保育園行くだけでも玄関でぎゅーしてから離れなくなるので💦

    やっぱり伝えた方がいいのかな…🤔💭
    全ての感情出す子なのでかなり
    不安です😂💦
    コメントありがとうございます✨️

    • 1月20日
ままり👶🏻

3人目の出産の時も、2人目出産の時も夜中に破水だったので
上の子にバイバイしてから行きたいと思ってたけど無理でした💦

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます⭐️
    破水してしまうとなかなか
    自分が落ち着いてられない
    ですもんね💦

    入院してる間はお子さん大丈夫でしたか?

    • 1月20日
  • ままり👶🏻

    ままり👶🏻

    私の実家に旦那と子ども2人お世話になり、お義母さんが入院中ちょうど仕事休みの日は旦那が子どもら連れて旦那の実家に連れて行きって感じでした!

    • 1月20日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

計画分娩だったので、入院当日夫と一緒に病院まで来てくれました😊✨

入院の荷物も少し持ってくれて、
「まま、頑張って赤ちゃん産むからね!!」と言ってばいばいしました😊!

  • しょこ

    しょこ

    荷物持ってくれるなんて
    いい子ですね♥️
    バイバイした時どんな様子でしたか?

    • 1月20日
ままいまりん

もう解決済みだったらすみません💦
うちは予定帝王切開だったので、病院でバイバイしました!入院が夕方だったので午前中は娘のしたいことして(イオン行ってゲームコーナーで遊び、マック食べただけですが笑)これからかーか、妹ちゃん産んでくるから、少し会えなくなるけど頑張ろうね、とお別れしました。私はずーっと泣いてました。こどもの方がケロッとしてました笑