※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの子もそうだったよ!って方アドバイス下さい😭😭上の子が怒りっぽいで…

うちの子もそうだったよ!って方アドバイス下さい😭😭

上の子が怒りっぽいです。元々少し怒りっぽい性格ではありますが、ここ1ヶ月ほど特にすごいです。
赤ちゃん返りでも癇癪とも違う感じで、遅れてきたイヤイヤ期なのかな?と思いました。
最近、幼稚園の先生もうちの子は怒りっぽいって思ってんだろうなーって思う出来事が何個かあり落ち込んでます。

私のマネしても困るので私もなるべく怒らないように接するようにしたり、娘が怒ったら「怒らないで。ママ優しい〇〇ちゃんが好きだな。」と伝えたりしてます。
イヤイヤ期の時期的なものだったら多少は仕方ないのかなと思うのですが、怒りっぽい性格だったら今のうちから治さないとと思ってます。

ママ友に相談すると、うちの子もそのくらいの時期はずっと怒ってたよ!もう少ししたら落ち着くよ!と言われました🥲
本当に落ち着くのでしょうか?

また怒りっぽい子にはどういう接し方すれば良くなりますか?

コメント