※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、息子が奇声を出さなくなりました。心配しているが、最近は笑顔で声をかけるだけ。奇声を出さなくなった理由や、私たちの関わり方が足りないのか不安です。

最近、奇声を発しなくなりました。

昨年12月頃までは、メリーを回していてそれを見て興奮した様子でキャー!うきゃー!だったり、声をかけるとニコーッと笑って奇声を発していた息子ですが、最近奇声を出さなくなりました。

発していた頃は大丈夫かな、と心配していたんですが
最近声をかけてもニコーッと満面の笑みを見せてくれるだけになりました。

嬉しそうに奇声を発することが最近なくなったので、私と夫の声かけが足りないのかな、とこれまた心配になってきました。

つまらない、退屈しているからなんでしょうか?

コメント

ママリ

うちもそうでした!!
絵本を見せてあげたり
バウンサーにいてもらったり
した後だと、また楽しそうにメリーを見てたりするので
やっぱ赤ちゃんも飽きがあるんだなーと思ってたところです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、この間まで夢中だったのにプイッとむかれたりしますね😅

• 1月20日
ままり

奇声を発したり静かになったり、時期がありましたよ!最近静かだな〜って思ったらまた奇声を発するようになったり(笑)今は静かな時期なのかもしれないですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうでしたか!またにぎやかな日々が戻ってくるかもですね😆

• 1月20日