※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の体温が上がらず、黄体ホルモン不足か疑問。経験者のアドバイスを求めています。

この基礎体温グラフ、どう思いますか😣💦

現在妊活9周期目、通院も9ヶ月目です。
一周期目で陽性反応出ましたが化学流産となり、そこから一度も陽性見れてません😢

多嚢胞があり、たまに無排卵の時がありますが、排卵すればいつも2、3日目から高温期に入ります😊

今回、1/12に排卵済みと言われ、内膜11ミリ、エコーで白くもやっとなっていました。(白い葉っぱみたいな感じ?)
なのでおそらく排卵は1/11なのですが、そこから8日間、低温期並みの体温が横ばいで続き、本日高温期9日目、やっと36.53℃まで上がりました・・・

ちなみにいつもは、低温期が36.10〜36.40 高温期36.60〜36.90くらいです。

排卵済みと言われた2、3日前から3日間ほど排卵期のおりものが出で、排卵出血?みたいな、おりものに血が混じるものが出ました。
排卵検査薬も、その辺りで陽性が出て以降、陰性です。

これは、排卵したけど黄体ホルモンが足りなくて体温が上がらなかったのでしょうか?それとも、昨日、今日排卵された??

無排卵の時は生理が来るまでずっと上がることなく低温期が続くので、こんなこと初めてです😰

体温上がってなくても、途中から上がって妊娠できたよーって方。
多少体温上がっても、やっぱり無排卵だったよーって方。

経験あれば教えてください😭

⚠️低温期、たまに測ってないときあります。

コメント

ねこた

私は通院して卵胞チェックしながら自身で基礎体温と排卵検査薬でチェックしていました。
最初は綺麗に二層に分かれていましたが、その後ガタガタ周期が続いていました。ただ、排卵はきちんと行われていて、結局そのまま妊娠しました!
排卵検査薬もうっすらが1日の日もありましたが、その月も排卵していました。
最後の1週間くらいはもはや計ることをやめてしまった(病院は基礎体温不要でしたので💦)のと、多嚢胞でないので思っていた回答と違っていたらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌

基礎体温がガタガタでも、排卵検査薬が薄くても排卵してたと聞けて、少し安心しました✨

私の場合は、多嚢胞で、基礎体温が全く上がらない時は無排卵なんですが
    今回、今までにない微妙な体温なので、先生を信じたい気持ちと、無排卵なんじゃない?って気持ちとでモヤモヤしてます😥

現在妊娠13週目なのですね❣️
    私も、ねこたさんにあやかりたいです🥰

• 1月20日