※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろママ
子育て・グッズ

麦茶や白湯を飲ませる時、どんなスプーンを使っていますか?離乳食用スプーンは液体に不向きなので別で買おうと思っています。

麦茶や白湯を飲ませる時(飲む練習をする時)、どんなスプーンを使っていますか?

もうすぐ離乳食を開始しようと思っているのですが、今まで母乳やミルク以外をあげた事がなかったのでまずは麦茶をあげてみようと思っています😄

こちらの質問などを見てると、結構サラッと「スプーンであげてます」って書かれてるんですけど、実際どんなスプーンを使ってるんだろうと思って🤔

離乳食用に買ったスプーンは画像のやつなんですが、液体は不向きっぽいので別で買おうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

これの真ん中のスプーンで最初は練習しました!

• れんたろママ

れんたろママ

エジソンのスプーン人気ですよね!
    ありがとうございます。参考になりました😄

• 1月20日
はな

どんなスプーンでも良いと思います!
スプーンだったら、どんな形でも、ちょこっとくらい液体すくえますよね😆
最初はそれくらいで十分ですよ〜✨

• れんたろママ

れんたろママ

そうなんですね!
    後々も使っていくなら〜って調べ出したらどんどん分かんなくなってしまって💦
    今持ってるより少し深めのやつにしようと思います😄

• 1月20日
はじめてのママリ

ミルクについてるスプーンで良いって助産師さん言ってました!少し深めの方がやりやすいみたいです🤔

• れんたろママ

れんたろママ

なるほど!
    れんげみたいなやつもちょっと気になったんですよね🥄
    口に運ぶまでにこぼしそうなので、やっぱ少し深めが良さそうですね!

• 1月20日
ちちぷぷ

うちは赤ちゃん用にスプーンを買ってないので笑
親が食べさせてるときはずっとティースプーンです😂

• れんたろママ

れんたろママ

そうなんですね!
    食器とかカトラリーって兼用にしない方が良いんかと思ったんですけど、神経質すぎますかね?🤔
    なんか洗うスポンジも分けるって他の質問で見たし、専用のスプーン買おうかと思ったんです。

• 1月20日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

はい!なんにもわけません!同じで構いません😆赤ちゃん食器は使う期間も短いですし、小鉢用のお皿とかで十分ですね!

• 1月20日