※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
産婦人科・小児科

手取川クリニックでの出産経験者へ。初期は腹部エコーでしたが、その後内診もあったでしょうか?

石川県の手取川クリニックで出産や健診したことがある方!

手取川クリニックで出産希望です。

初期は腹部エコーでしたがその後内診もありましたか?

コメント

erica

現在、手取川クリニックで健診受けてます。

妊婦健診1回目の感染症検査の時は内診でした!

通常の健診は今のところ腹部エコーです!

• たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます!さすがに全くないわけではないですよね😂
    差し支えなければいつ頃から妊婦健診になったか教えていただきたいです!

• 1月21日
  • erica

erica

母子手帳もらって次の健診から妊婦健診になりますよー!
    母子手帳は先生から貰ってきてねって8週頃の時に言われました。

• 1月22日
  • たろ🔰

たろ🔰

8週頃ですね。ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

手取川クリニックは内診あまりしなくて内診しないといけないとできない検査の時だけする感じです🤔🤔
なので私は気が楽でした!

• たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます!
    早く初診に行きすぎて腹部エコーで見えず不安で…😭確かにないほうが楽ではありますよね✨頚管長とかもみてくれていましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにすごい初期から腹部エコーだけだったのでそれはそれで心配でした🥺🥺
    私は1人目の時に切迫早産になったので、少しお腹が張ることを伝えるとみてもらえました!
    だけど普段から見てもらえる感じではないので伝えると見てもらえるって感じです!

あとは性別は聞かないと教えてもらえないので聞いたほうがいいです🤣🤣

• 1月21日
  • たろ🔰

たろ🔰

なるほど!症状があれば見てくれそうですね🤔
    性別は気になるのでぜひ聞こうと思います🙌変なこと聞いたら怒られたり説教されたりしないか不安です😂

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    あそこの先生なんとなく色々聞づらい感じありますよね💦

• 1月22日
  • たろ🔰

たろ🔰

やはりそうですよね💦
    無痛の腕は確かそうなので信じてついていきます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥰🥰
    会陰切開縫うのもすごく上手らしいので痛みの心配はそこまでしなくていいかもしれないですね☺️

無事に赤ちゃん産まれること祈っています✨

• 1月22日
  • たろ🔰

たろ🔰

こちらこそご丁寧にありがとうございました!まだ胎嚢すら見えてないのですがうまく行くことを祈ってます😭

• 1月22日
ママミ

手取川クリニックで無痛分娩で出産しました!
内診は最後までで3回程度しかなかったと思います!
先生も色々聞きづらい雰囲気ですが、産後に不安になっていた私に優しく声をかけてくれました。なにか気になることがあるときは、助産師さんに伝えておくと、聞きやすいような雰囲気作ってくれました!笑

• たろ🔰

たろ🔰

ありがとうございます!
    3回くらいは内診あるのですね!助産師さん伝いでうまく聞きたいことを聞くようにしますね✨

• 1月24日