※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつポーチでベビーカーにかけられる機能は必要でしょうか?屋外でおむつ交換は考えにくいです。

おむつポーチ
まだ出産前で分からないのですが、
おむつポーチでベビーカーにかけられる物がありますが、その機能は必要ですか?おむつって屋外で変える事はないと思うのですが…

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

バッグに容量がなかったりわざわざマザーズバッグは用意しないよって方が使っているイメージです🙂なくても大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!バッグに入れば必要ないのですね!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
ママリ

個人的には無くても全然困りませんが、ショッピングモールや遊ぶ施設(テーマパーク・動物園など)などベビーカーで移動しながら途中ベビールームなどでオムツ替えしに行く時とかはいちいちカバンから出さなくていいので便利かなと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出す必要がないのは、時短になりますね!イメージできました😀
    ありがとうございます😊

• 1月19日

産まれてからその子の個性?とか実際に出先でおむつ替えをしてみて必要だと思えば買えば良いと思います😊
出産前になんとなくのイメージで色々買ってもいらなかった・使わなかったものが沢山あるので…😇

娘の場合は生後4ヶ月からベビーカー拒否でいまだに乗ってくれません😇
ベビーカーに乗ってくれる子なら、オムツすぐに取り出せて便利だなぁと思います😊

屋外ではオムツ替えしませんが、出先のスーパーやショッピングモールでオムツ替えする機会はありますよね🤔?
その時にバッグ取り出して開いてガサゴソして…というよりはベビーカーに取り付けたポーチからすっと取り出せるのでよくお出かけする方には便利だと思います🙆🏻‍♀️✨

でも生後1ヶ月までは検診以外引きこもりだし、徐々に出かけるようになってから考えるのでOKです🙆🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から用意しようとしていました…仰る通り、実際使うようになってから考えた方が良さそうですね✨
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月19日
3-613&7-113

野外で替える為ではなく、オムツ交換台で替える時にいちいち鞄の中身探さなくて済むってだけだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    ありがとうございます😊

• 1月19日
はじめてのママリ

おむつポーチ、出産前は張り切って可愛さ重視でゴツいの買う人多いですが、鞄の中で結構かさばって邪魔なのでいかにコンパクトに鞄の中に入れらるかを結局求める人が多いですよ😅
それで結局ジップロック使ってますって人もママリとかで見かけます!

ベビーカーにかけられる機能は特にあってもなくても問題ないですが、かさばるかどうかはよく検討してみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、出産前で可愛いのを買おうと色々検討していました😅
    ジップロックの方も結構いらっしゃるみたいですね〜
    最初はそれでもいいかもですね☆
    ありがとうございました♡

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私は結構ズボラなので💦
カバンの中から出さなくてもいいので便利です。あとはお尻拭きやゴミ袋も一緒に入ってるので、おやつやご飯食べた時の手拭きやゴミ袋としてもすぐ出せるのでいいです😊
あとは今息子はオムツポーチがかかってるとそれをとって自分でバックみたいに持ってトイレに行きます 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    おむつ以外も色々すぐ取り出せて便利なのですね!
    息子さん、自分で持って行くなんて、偉いですね🥰
    ありがとうございました♡

• 1月19日