※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴぃ
お金・保険

同居中から賃貸への引っ越しを考えています。現在は旦那の収入のみで生活しており、共働きを考えていますが、生活が不安です。具体的な支出や収入について教えていただけると助かります。

賃貸に住んでいる方にお聞きしたいです!

1、家賃
2、水道など光熱費
3、毎月の収入(手取り)
4、お子さんの人数

いまは義実家に同居していますが、4月あたりに引っ越そうとおもっています。
もともと県外で同棲はしていたのですが、妊娠して地元に戻ってきました。
同棲していたころは私も働いていたので、大丈夫だったのですが、いまは旦那の収入だけなので、生活できるか不安です(´・ω・`)
のちのち共働きになる予定ですが、まだわかりません。。

よければ教えていただけたらありがたいです!よろしくお願いいたします!

コメント

かづママ(^^)

1、家賃7万9000円+共益費3000円
2、電気代7800円+ガス代3000円+水道代5000円(水道代は2ヶ月に1回
3、旦那15万+自分13万(育休手当)
4、1人

食費は、、旦那が夜しか食べないので多分3万円位で済んでます~!
お風呂も湯船たまにしか入らないので
水道代安いです( ̄ー ̄)ニヤリ
うちは20万あれば余裕で3人
生活できます!!\( ö )/

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!
    お部屋の間取りはどれくらいですか?
    水道代2ヶ月に一回はすごい助かりますね💕
    20万で生活できるのすごいです😭尊敬します😭

    • 1月7日
  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    東京の千葉寄りですが
    2DKで駅まで徒歩5分です!
    この条件で安い分、、
    築年数は古いです( ̄▽ ̄;)

    お金ないのを知ってる母が何も言わずに
    お米くれたりするのでそのおかげで
    20万で余裕なんだと思います…( ̄▽ ̄;)
    保育園落ちたら手取り15万で3ヶ月位生活しないと行けないのでこの先が怖いです…( ´°ω°` )(笑)
    なので今は貯金頑張ってます( ̄▽ ̄;)

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    2DKで東京でその家賃は安いです!東京はもっと高いイメージで怖いです😭笑

    お米くれるのすごい助かりますね😭かかってしまう出費ですもんね💦優しいお母さんでうらやましいです💕
    なつさんも働く予定なのですね!保育園受かることを願います🙏❤

    • 1月7日
あーか

1、78000+駐車場8000
2、トータル12000〜15000
3、30前後
4、1人

です!

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!

    収入同じくらいです!
    貯金などはしていますか?

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    もちろんしてますよー!

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    ありがとうございます!
    貯金はやっぱり必要ですよね!😭

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    大事ですよ!!
    うちは専業で行く予定なので貯金大事です笑
    8〜10は行けますよ(・ω・)/

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    毎月そんな貯金できるのうらやましいです😭
    絶対できないです💧

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    出費多いんですかo(>_<*)o??
    うち都内なのでそこそこ物価高めですがいけますよ(・ω・)/

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    東京なのにですか!尊敬します😱
    旦那さんはおこづかい制ですか?
    いまは同居しているので、生活費を30000円おうちにいれてて、
    保険20000携帯30000奨学金10000
    決まった出費はこれくらいです!
    おこづかいはお互い25000にしています!
    いまは貯金できますが、引っ越すとなると、月に10万も貯金は厳しいです😭

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    お小遣い制で30000ですよー(・ω・)/
    奨学金あるんですね(´・ω・`;)
    私はお小遣いなしでやってます!
    欲しいものがある時とかもらう時もありますが、基本は独身時代の貯めたお金は共有財産にせず自分で使いなってしてくれてるのでそこから出します!
    携帯高くないですかo(>_<*)o
    見直した方が良いと思いますよ!!
    1番削れるのは食費だと思いますが、うちは3回食の離乳食になったのでなかなか削れないですねー(ノ_<。)

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    そうなんですね!
    わたしの奨学金なんです😱早く働いて自分で返したいんですが💦
    なるほど!私も貯金してたりしてましたが、地元帰ってくるときなどに飛んでいきました💸
    旦那が高いです(´・ω・`)
    機種代が重複してて。。笑
    これでも安くなったほうなんです😱
    離乳食大変ですか?😭

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    そうなんですねo(>_<*)o
    うちは携帯代2人で18000とかです(・ω・)/
    大変ですねー。
    バランスよく色んなものを食べさせたいし、国産の良いものだったりとかもするので(´・ω・`;)
    買い置きもなかなかできないのでこまめに買い物行っちゃいますしo(>_<*)o

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    安くてうらやましいです😭
    旦那結婚前までひとりで28000以上でびっくりしました!😂
    私の携帯代も見直してみます!
    なるほど、、、
    そこまでするのすごいです!
    でも国産のほうが安心しますよね💦

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    すごいですねo(>_<*)o
    離乳食前までが1番お金かからないので、そこまででしっかり貯めるのが重要かなと思います(・ω・)/
    だんだんと支出増えていきます( ̄^ ̄)

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    船乗りでWi-Fiなどが一切ないため、データチャージとゲーム課金がすごかったです😂
    いまはしてないですが、、(笑)
    完母でしたか??
    わたしもお金かからないよう母乳でできるだけ育てたいです💦
    貯金は必須ですね💧

    • 1月7日
  • あーか

    あーか

    母乳多めの混合でした(・ω・)/
    預けられないと大変だと思ったので1日1回は必ずミルクにして哺乳瓶ならしてました!

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    なるほど!
    確かに母乳だけだと、預けるの難しいですね😭勉強になります✏📒💕

    • 1月7日
もすけ

1、60000円(駐車場1台つき)
2、7000円~10000円
3、208000円(国保なのでそこから保険料など支払い)
4、一人目妊娠中

家賃や光熱費、保険料や携帯代などだけで14万くらいとんでいきます😢
赤字の月もあるくらいです。

今のうちになるべく貯金をおすすめします!

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!

    駐車場込みで60000はすごい嬉しいですね!
    そうですよね、、保険や携帯代すごく痛いですよね😭

    貯金がんばります!ありがとうございます!

    • 1月7日
あんぱんまん

家賃60000円
水道2ヵ月で6000円
電気毎月4800円
ガス毎月8000円くらい?
旦那の収入25万円
子供は一人です!

あとは生命保険、自動車保険
カード代とかで30000円くらい

携帯代2台で15000円ぐらいです( .. )

ざっとな感じなんですけど……。
それから食費とか日用品とかも買うので( .. )

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!
    みなさん家賃は変わらないくらいですね!
    携帯2台で15000円で収まっているのがすごいです💧

    そこから生活費などかかっても、貯金などはしていますか?😭

    • 1月7日
hanna

はじめまして❤️
これから出産する者ですが、参考になればと思い書き込みました(*´ω`*)

①駐車場代など含め7万円
②合わせてだいたい年平均1万円前後
③夫の収入のみだいたい28万円〜
④これから1人産まれる予定です

家賃は少し高めですが、夫の会社が住宅手当や扶養手当が手厚いので、いまのところ問題ありません♪
また、地域によっては援助してくれる制度もあったりするので、問い合わせてみると良いかもしれません💡

妊娠を機に退職して一馬力になったので、わたしもはじめは節約しようと、電気代やガス代をどうにかしようとしていたのですが、それよりも保険などの固定費を見直すことで心に余裕ができてきました(^^)

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!
    手当てがあるのはすごく助かりますね😭うらやましいです!!
    来月あたりに旦那が転職するので、その辺聞いてみようと思います♪

    保険の見直しですか!いいですね!
    旦那の親が保険で働いてて、貯蓄の保険に入っているので旦那だけで2万も毎月払っています💦後から返ってくるし、親なので損しないようにしてくれてるのはありがたいですが出費がでかいです(笑)

    • 1月7日
ぽん

家 賃 :54,410円
光熱費:15,000~20,000円
収 入 :180,000~350,000円
子ども:1人

旦那の収入が少ない月はだいぶ赤字です😰
だいたい月に22万~24万は必要です💦

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!
    収入に波があると大変ですね💧
    お仕事はなにをしているんですか??😭
    やっぱりそれくらいは必要ですよね💧

    • 1月7日
  • ぽん

    ぽん

    収入の激しい波はやめて欲しいです~😢
    仕事は運送業です💡
    家賃、光熱費、保険だけで13万円程かかるので食費を頑張るしかないです😰

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    運送業さんそんなに波があるんですね(´・ω・`)💧
    そうですよね、節約できるのは食費やおこづかいですよね😭

    • 1月7日
  • ぽん

    ぽん

    お給料が多くてもお小遣いを増やす訳ではないので、お給料すくなくてもお小遣いは定額なんです😩
    お給料多い月は嬉しいけど、少ない月は痛いです😵

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    おこづかいは定額でいいと思います!少ない月を基本にしてるほうが貯金もできますよね💕
    無駄に出費ができないですよね😭

    • 1月7日
あげまえ

住む場所にもよりますが、家賃が一番収入の中で多く占める金額だと思います。
なので、家賃を先にどれ位の金額にするのか。
それから光熱費は、いろいろ節約するとか?特にお風呂は、溜めたお湯で全部使う等。特に旦那さんがお風呂長くないならなるべくシャワーは使わずに、奥さんも頭と顔だけは湯船とか。

そうすると、私の所は、大阪市在住で
1. 5万7000円
2. 8000円
3. 30万(2人の収入)
4.子供なし

になります!
食費は、3万でレジャー費は含みません。
お子さんできると、別の出費がかかるのでまた変わってくると思いますが。

  • あげまえ

    あげまえ

    光熱費は、2ヶ月に一回水道代が入ると、12000位にはなります。

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!

    家賃は60000くらいで考えています!場所が長崎で土地が少なく家賃が高いです(´・ω・`)
    お風呂は毎日ためていますか?
    旦那は1ヶ月いなかったりなのでその分光熱費は浮くとは思うんですが、こどもが産まれたらお風呂ためたほうがいいのかな?と思ってしまいます💦

    • 1月7日
  • あげまえ

    あげまえ

    お風呂は毎日溜めてます!
    新生児の時はまだ沐浴ですよね?
    それに寒い時期は奥さんもシャワーより湯船の方がよくないですか?
    溜める量を少なくして調節するとか。
    どこで、我慢するかですよね😥

    • 1月7日
  • あげまえ

    あげまえ

    残り湯を洗濯の時に使うとかですかね?😥したことないですが笑残ったらもったいないから笑

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    そうですよね!
    この時期は浸からないときついです😭笑
    どこかで我慢必須ですね、ほんと💧
    暖房はつけないのでいいんですが、水道とガス代は知らないうちに使っているのでこわいです(笑)
    残り湯を洗濯に使うのはいいですね!💞

    • 1月7日
ももんが

家賃☞39.000円(駐車場2台付き)
光熱費☞電気2.500円、ガス5.500円、水道5000円(2ヶ月)
収入☞25万前後(現場職なので波あります😭)
こどもは今月産まれる子がひとりめです( *´ω`* )/

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!
    駐車場2台つきで家賃お安いですね!!うらやましいです😭
    わたしが住んでるとこにはそんないい物件ありません💔

    わたしも同じく今月一人目です(*´ω`*)頑張りましょうね💕

    • 1月7日
  • ももんが

    ももんが

    不動産屋で2DK以上で家賃4万以下で!って無理言って探しました(笑)

    お互い頑張りましょう❣️❣️

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    すごいです!(笑)

    ほんと頑張りましょう✨

    • 1月7日
かなまむ

1、60000
2、水道17000、電気8000、
ガス8000、
3、26ぐらい【旦那一馬力】
4、3人

後は、毎月
クレジット20000ぐらい
保育料22000【長女のみ】
車ローン16000、保険6000
NHK,ETC、旦那奨学金8200
他支払い,【Wifi,ケータイ】26000
などで、
ほぼなくなります!💦

旦那看護師で
あたしも正看護師の免許
あるので、一番したが1歳になったら真ん中と下の子を
保育園預けて働く予定です‼
やぱり3人いれば
これからのことも考えると
余裕を出したいです‼

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!

    お子さん3人すごくうらやましいです!💞
    看護師さんでしたら安定ですね!
    かなまむさんは育休中ですか?(*´ω`*)

    そうですよね!
    わたしも余裕がないのは嫌なので、夏くらいには保育園預けて働くつもりでいます!

    • 1月7日
  • かなまむ

    かなまむ

    3人くらい予定ですか?✨
    職はあると思いますが、
    パートにするか、フルで時短か
    悩んでます💦
    3月始めには一番下が
    もう、一歳になるから
    4月から働く予定です✨
    1番上を妊娠して、
    退職してから、3年子?なので
    一歳になったら、一歳になったら、、と毎年妊婦で
    4年働けてないんです‼(笑)
    保育園下の二人が
    結果待ちなので、
    まだ就活もしてない状態です😢

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    3人くらい欲しいなぁとは思っています👶💖
    保育園決まってほしいですね😭
    看護師さんだったら夜勤とかもあったりなかったりですか?
    パートでもフルでも大変そうですね😢

    • 1月8日
  • かなまむ

    かなまむ

    あたしは、3人年子なので
    とりあえず働きにでます‼
    4年子はさすがに厳しい。(笑)
    今は、年近いと同じようにしたがったりでかなり大変で
    自分の時間なんか全くないです(笑)
    だから、とりあえずは
    働いて、落ち着いたら
    また欲しくなったら
    4人目考えます❤

    保育園が決まらんと
    なんにもできないですもんね💦
    夜勤あるけど、希望で
    日勤のみとか、時短とか
    パートとか、土日祝休みと
    どこでもできますよ✨
    一応准看も生看もあるので
    選択肢は多いみたいです❗
    高卒から頑張っててよかった💦

    • 1月8日
deleted user

⑴57,000円(駐車場込み)
⑵15,000円前後
⑶25~30万
⑷1人

って感じですヽ(‘ ∇‘ )ノ
子供も3人は欲しいなーって思ってるので
将来的には共働き予定です!

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます!

    家賃同じくらいで考えています!駐車場は別ですが💦
    赤字なったりはしませんか??

    わたしもこども3,4人ほしいので共働きする予定です👶💕

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の給料が安定してないので
    月によりますが、赤字はないです♡
    お恥ずかしいながら借金もあるので
    貯金はできてないですが(´・・`)

    マイホームに向けて貯金中です💧

    • 1月7日
  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    そうなんですね!
    なるほど!(T-T)
    私も奨学金返済があるので早く返し終わりたいです。。

    マイホーム建てるんですね💕すごいです🐑💖

    • 1月7日
Maddie

1. 80,000円ですが、半額会社負担
2. 月約10,000円(オール電化)
3. 世帯収入500,000円
4. なし

基本的にお財布は別々です。各自で貯金です。

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    お返事ありがとうございます❤
    会社が負担してくれるのすごいうらやましいです(T-T)

    • 1月8日
  • Maddie

    Maddie


    会社が単身寮はあるのに家族寮がないための補助です。私も住宅手当12500円もらっていますが、自分のものにしています(笑)

    • 1月8日
deleted user

家賃64430
水道8000前後
電気3000前後
ガス6000前後
旦那の給料は18から29
子供1人です😌💗

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます❤
    お部屋の広さはどれくらいですか?
    旦那さんの給料波があるとやはり大変ですか?😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    部屋は2LDKです😌💗
    はい、本当に大変です😅
    残業がないとガクンと下がるので
    18万の月は赤字なので
    貯金でなんとかなってます😭😭

    • 1月9日
ちょんす

東京都住みです。
1.85000円
2. ガス 3500円
電気 8000円(暖房2つほぼフル活動な為)
水道7800円(2ヶ月にいっぺん)
3.旦那のみ 30万
4.0歳児が1人

jyunmama

1. 12万
2. 1万5000円
3. 旦那32万+自分25万
4. 子ども1人

家賃は旦那の会社から補助が半分以上でるので問題ないです。子ども産まれてから行事などで出費が結構ありキツキツでした😭
世帯収入は高めですが、保育園が見つからず認可外に出しているので10万くらいは保育料です。今は仕事復帰しているので、少し余裕があるくらいです。

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    お返事ありがとうございます❤
    家賃補助うらやましいです(T-T)
    家賃高い分部屋は広めですか?

    認可外はそんなに保育料がかかってしまうんですか?💧
    勉強になります😭

    • 1月8日
3kidsまま

家賃98000円
固定費13万
手取り30〜35良ければもっと上悪ければ下
今二人で三月に3人目出産です
毎月なぜかかつかつです( ; ; )

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます❤

    二児ままさんは持ち家ですか?
    家賃と固定費別で毎月ですか?😭
    絶対きついですね(´・ω・`)
    3人目ですか!羨ましいです💕

    • 1月8日
  • 3kidsまま

    3kidsまま

    賃貸です( ゚д゚)
    固定費は毎月になります。
    四月から一番上が幼稚園になり、私はずっと専業主婦です。
    住む場所によっては家賃がもっと安くなるかもしれませんね( ; ; )

    • 1月8日
まんもすまん

1.家賃12万(うち、住宅手当7万なので実質5万)
2.電気代8000円、ガス代5000円、水道代5000円(水道は2ヶ月に一度)
3.旦那35万、自分26万(育休手当ひと月あたり)
4.1人
2LDKです。

食費は3万です。
毎月25から30万を住宅財形に、2万を娘の貯金に回してます。
特にガマンせず好きな服買ったりお取り寄せで美味しいもの食べたりしてますが、夫婦ともに勉強と映画くらいしか趣味がないので淡々と生活できてます。

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    お返事ありがとうございます❤
    住宅手当てでる会社羨ましいです(T-T)
    やはり共働きがいいですね✨
    のちのちは一軒家などを買う予定ですか?😍
    映画の趣味同じです💕

    • 1月8日
ばーさん

2LDK 駐車場二台付きで4万5千円です!
田舎なので安いです。
光熱費は季節によってですが、
電気3千円〜1万円
ガス(プロパン)5千円〜1万円
水道4千円
です!
うちは今のところ子供1人で、お風呂は毎日沸かしてます。
旦那の手取りが40〜45万くらいです。
私は頼まれた時だけ仕事してるので、ほぼ専業ですが3万〜5万ほどです。
2年後くらいにマイホーム買う予定です(*´-`)

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    お返事ありがとうございます❤
    広さもよく駐車場つきですごいお安いですね!!うらやましいです💕
    わたしも田舎ですが、土地が少ないため賃料だけでも高いです😭

    マイホームいいですね😍💕
    いずれはわたしもほしいです(笑)

    • 1月8日
ブラン

こんばんは!
少しでも参考になれば…

家賃 45000(駐車場2台込み)
水道光熱費 12000くらい
収入 30万(旦那給料+私育休手当)
子供は1人で離乳食始めてます(*^^*)

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    お返事ありがとうございます❤

    家賃と駐車場込みは嬉しいですね💞

    共働きのが安定しているイメージです!育休手当ては毎月もらえるのですか?
    離乳食はお金かかりますか?😭

    • 1月8日
  • ブラン

    ブラン


    田舎なのでとても安いです(*^^*)

    旦那の給料だけじゃとても生活できません(笑)
    育休手当は2ヶ月に1度2ヶ月分まとめて振り込まれます。
    離乳食はうちは未熟児で生まれてまだ1回食なのでそんなにはかかってないですね。
    毎月の食費は2万を目安に頑張ってます。

    • 1月8日
deleted user

①16万1千円(駐車場1台込)
②水、ガス、電気で約3万
③旦那の収入ら不明、私は復帰すれば20万
④1人

今は育休延長中です。
早く保育園決まらないかなーと思ってます!
うちは旦那が自営なのと、お金を管理して生活費をもらってるので収入は不明です。
私のお金は自分の交際費や子供の服代に使ってます!

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ

    お返事ありがとうございます❤

    家賃すごいですね!!都会のほうですか??😲
    やはり待機児童が多いのでしょうか?😭

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔から横浜で、結婚してからも地元を離れられずに横浜にいます😭
    横浜駅付近の保育園は、全滅で、駅から離れても全滅ww悲しすぎます🐔

    • 1月8日
  • 富生♡

    富生♡

    横からすみません私も今月横浜駅に引っ越します。保育園全滅なんですね!横浜は待機児童0って聞いてたから期待してました

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全滅ですよー😭
    4月分の入園結果が今月末に控えていて、それも落ちるともう退職しなきゃです😱

    • 1月9日
  • 富生♡

    富生♡

    そうなんですね。保育園に入れなかったら退職、、きついですねー‼︎情報ありがとうございました

    • 1月10日
yuka2222

家賃6万5千円
光熱費1万8千円
手取り30万
子ども2人0歳と5歳です!
ガスはプロパンガスなのでとっても高いです😢次引っ越す時は都市ガスの所がいいなーっと思います....

  • すぬぴぃ

    すぬぴぃ


    お返事ありがとうございます❤
    お部屋の広さはどれくらいですか?
    プロパンガス高いですよね😭💦
    なかなか都市ガス扱っているところ見つけきれません😭

    • 1月8日
  • yuka2222

    yuka2222

    部屋は2LDKです!

    • 1月10日
Y.R.mama

家賃 11万4千円
2LDK+1階なんで庭あり 駅から6分 23区外
築年数15年マンション
知人が購入マンションを賃貸で住んでます。

光熱費 ガス7500円 電気8000円 水道2ヶ月に1度で13000円😭
毎日お風呂入れてます⤵︎⤵︎⤵︎旦那がそこは譲りません😢娘のために!

収入 主人25万前後+育休手当2ヶ月1度20万
【主人は借金返済してるんで5万マイナス】

子供 1人です

毎月赤字で主人は貯金ないので私の貯金から崩してます。
返済は毎月5万、ボーナス時期は20万ほど返してるのでそれがなかったら車やマンション買ってるんだろうなと思ってます😓

おだんご

家賃2DK駐車場2台込み
(45000円)
電気代
(4000円)
ガス代
(5000円)
水道代2ヶ月分
(3000円)

旦那手取り
(160000円~180000円)
私手取り
(80000円)

今年の3月に
一人目が生まれます☺

たかぱっちょ

家賃:50000円
水道:1ヶ月4000円
電気:13000円(オール電化)
食費など雑費:80000円

毎月の収入:220000円

子ども:1人

なかなか黒字にはならず、赤字になるときもあります(´Д`)
7月に職場に復帰予定なので、それまでの辛抱です(TT)

☆★

うちは横浜市内在住で分譲ですが、
①家賃 72000➕30000=102000円

②水道 1500円

③ガス 2300円

④電気 夏場3000円前後~冬場5500円位

⑤携帯代 スマホ2台➕PHS1台=7000円

⑥収入 30万前後(旦那だけ)

20万前後(私の収入。現在育休中)

子供一人

今年の8月に出産して、今年の7月から産休、10月から育休もらってますが、まだ産休、育休の手当てが全く入って来ておらず、毎月生活費が25万位は出るので貯金が減っていく一方です😭💦

riring

1→7.6万円
2→水道3500円電気3800円ガス4500円/月
3→32~36万円
4→0人

今妊活中のため働いていません!
間取りは2LDKです(^-^)
子供が出来ても余裕で暮らせる広さだと思います♪

S&K&K

家賃→55000円(駐車場代1500円含む)
水道光熱費→大体10000円
子供→娘1人です😂

まぁちゃん

こんばんは★

①¥75,000
(駐車場代1台、共益費、町内会費込)
②¥17,000
(水:¥6,000、電:¥5,000、ガ:¥6,000)
③¥310,000*月平均
(旦那:¥250,000、私:¥65,000)
月により収入はバラバラです…
④0人

かきぱん

家賃13万くらい(実質負担2万)
電気12000 ガス4000 水道2500
手取29万
食費15000+外食
子供2人
転勤族です

なっちゃん

①65,000円
家賃とガス一緒に引き落とし
②8,000くらい
水道︰約3,000円 電気︰約5,000円
③18万
④1人です

しおちゃん

1:駐車場1台込みで30000円です。
2:水道2ヶ月8000円、電気8000円、ガス7000円
3:22万円前後
4:子供は3人

寒くなってきたので光熱費高くなってきました(>_<)
来年は二人幼稚園に通うので学費がかかりますね(´・ω・`)

uuuni

家賃5万
光熱費1万弱
収入16~20
子供1人
です!!

家賃と光熱費だけ見たら余裕ですが、携帯代、学資、保険、駐車代、食費、子供のオムツ、ミルクなどなどで毎月ギリギリですがなんとかやってける感じです(^o^)
わたしも旦那の給料が少なくて不安でしたがお互いの実家が近いのもあってなんとかやっていけてます!!
家賃をできるだけ下げて贅沢しなければなんとかなるもんですよ!

93love

家賃6万
光熱費は2万〜25000円
給料は夫婦合わせて90万
子供は一人です!

うちは犬を飼ってるので冷暖房つけっぱなしにしてるので光熱費は高めです( ´・ω・` )

ゆう

1、60000円(駐車場2台付き)
2、水道14000、ガス5000、電気6000
3、今は主人だけ、25万位
4、5人
貯金3~5万

今は育休なんで、中々お金がないです!
14歳上の旦那に頑張ってもらってます。
お給料の半分以上がすぐ消えます(苦笑)
復帰後戸建て賃貸に行く予定です!

こなん

うちは
家賃56000円
光熱費で1万5000円

くらいです(^ ^)

たろう

1→9万
2→1万5千円
3→30万
4→4月に出産予定

妊娠前まで働いてましたが、
職業柄続けられなかったので
今は専業主婦になってます。

ゆくゆくは働く予定ですが
都内は待機児童も多いので、
旦那の地元に戻ってからかな?
って思っています。

mamimama

1、51000円(駐車場2台込み、共益費込み)
2、約15000円
3、25万
4、2人
です(^^)

deleted user

1…60000円(2LDK)
駐車場2台込み
2…15000円(水道代は家賃に込み込みなので)
3…34万
4…今は夫婦二人で3月に双子が産まれます!

りさ   (´・ω・`)

1.2LDK駐車場2台で約63,000
2.10,000~15,000…今年は高い😢水道は2ヶ月毎
3.旦那→24万位(残業で変わります)
自分→2ヶ月毎17万位(育休中)
4.6ヶ月児が1人

子供いない時の冬はもっと安かったのに今年は電気とガス代がヤバイ…😨
育休開けても時短じゃあんま稼げないし残業代で稼いでたから(笑)苦しくなりそう💦育休もっと欲しいです‼

はる

1.72000円(駐車場2台込み)
2.全部で15000円程
3.手取り31万前後
4.1人
食費は30000円程
携帯代2人で40000円
車ローン33000円
生命保険、車の保険代21000円
その他支払い10000円
くらいです!

mamahide

こんばんは!
家賃は5万7千
光熱費は1万5千
手取りは私は28万
子供は3月に産まれます。
賃貸はもったいないですよ!家を買ったらどうですか?
私は家を買うつもりです。
賃貸だとずっと自分の物にはならなくていろいろ考えてます。

2児マッマ

1、家賃79000円(2DK)
2、水道、下水道2ヶ月
10000円
電気、ガス6000円前後
3、21~29万
4、1人

プラスで携帯などが4万
食費で5万
旦那は職人で
天気などで仕事量も
減ってしまったりするので
少し余っても貯金しないと
生活できません😂

a.a_tan

家賃11000円
光熱費15000円
手取り23万(シングル)
子供1人

ギリギリですが、まだ児童手当は子供のために貯金出来てて何とかなってます(^-^)

deleted user

家賃49150円(駐車場1台込)
水道2ヶ月3900~4500円
手取り(旦那のみ)21~22万円
子供1人

です(*^^*)

よたろう

戸建の賃貸に住んでいます😊
妊活中でまだ子どもはいなくて夫婦2人です🌟
家賃68000円
水道5000円くらい
オール電化で月7000円くらい
給料旦那20〜22万 私20〜22万くらいです🍀

ゆらゆらな

家賃67000
電気6000、水道3000、ガス7000
旦那の手取り月20万、ボーナス2回計60万
子供1人まもなく1歳

私も共働きで旦那と同じくらいでしたが、育休2年とるのでその間だけ旦那の給料のみです💦

mgggggg

家賃12万
光熱費9000円ほど
水道代2000円ほど
手取り33万
子ども一人

って感じです。

お金はいくらあっても足りないけど、なかったらなかったでなんとかなります!

アーサー

家賃 11万
水道3万5千円
ガス2万
電気1万5千円
毎月45万(~+15万)ボーナスなし
子供4人


地方なのに家賃高いので引っ越す予定です

みいさん

1.78500
2.水道2100円
電気7000円
ガス6000〜17000円(夏と冬の差です)
3.自営業で決まった収入ではないので
家賃、光熱費抜いて10万の生活費もらってます。
4.息子1人

保険3万弱(息子と私の保険)
携帯私のみ8千円も固定支出ですが
生活費から出してます。
なので家と私と息子で固定支出は14〜15万
旦那の保険と携帯入れたら18万
車の維持費も入れたら20万くらいです💦

ぷらむ

1 105000(1LDK、駐車場台      込み)
2  20000(水有)14000(水無)
3 60~80万 月によってばらつきあります。
4 赤ちゃん一人
毎月保険や税金、車のローンなど家賃込みの支払いだけで20万~25万はでていきます。
食費込みの生活費は月10万くらいです。
今は夫のみの収入ですが、来年の春には私も職場復帰したいなと考えております。

#ゆー

1. 17,5万
2. 1,5万
3. 60弱
4. 初マタなのでこれからです😊

かっちぃ~。

同居って色々大変ですよね❗私も結婚して3年は同居してましたが当時子供も居なかったのでアパートに引っ越しました❗
今年で7年目です❕秋には新築予定で今動いてます❕

1,家賃6万
2,電気1万,水道12000(2ヶ月),ガス12000(プロパン)
3,旦那20万,私11万(育休手当)
4,娘5歳,息子8ヶ月

旦那の会社から家賃3万援助があるので大分助かってます❗
家は光熱費全く節約してません❗
食品、日用品で5万です❕

毎月はカツカツで旦那のボーナスで学資保険も引かれて手取り年間60万あるのでそれでやっと貯金してます❕

同居は良いところも有るけど~子供が出来れば融通利かないし、夕飯も行き当たりばったりで外食も出来るし~。色々手抜き生活出来るから最高ですよ❕
私はこれから新築予定ですが旦那の実家の敷地内なのでより良い距離感で今から楽しみです❗
今思えば家賃払ってたのが勿体無かったね❗って思ってす❕

みお

1*家賃15000円←かなりボロです
2*電気5000円、水5000円
3*旦那17万円、私75万円
4*妊娠中(双子)

旦那の会社から家賃半分でるので15000円です。。

  • こなん

    こなん

    手取り75万てすごいですね!!

    私は中卒パートなので何か資格を取ろうと思っています
    まめさん旦那様の手取りが自分より少ないのは全然大丈夫ですか??!

    • 1月9日
  • みお

    みお

    確定申告がとてつもなく毎年面倒ですよ(ToT)40%近くはもっていかれるので...。

    私は高校は出ましたが、仕事は自営業なので今は安定してますが18歳のときはかけもちして30万いけばいい方でした。
    旦那様は、公務員さんなので仕方ないです。その代わり、私にはボーナスがないのでですね...。資格は15個ほど持っていますよ😉

    • 1月9日
  • こなん

    こなん

    わーーー!すごいですね!!資格そんなに持っているなんて(T . T)
    差し支えなければこれ持ってると使えるよーとかありますか(´;ω;`)?
    よければ教えてください(´;ω;`)

    確かに確定申告ってめんどくさそうです。(T . T)
    40近くももっていかれるなんて、、、初知りです!
    社長さんも大変そうでとても尊敬してしまいます(´;ω;`)💓

    • 1月9日
  • みお

    みお

    なんとも言えない資格しかもってませんが、秘書検定1級と書道成人の部 教授までは持っていてなかなか周りにいないので資格持っててよかったなとは思います(´ 3`)あとは、危険物甲、乙を全部もってるので履歴書に書けるくらいですかね〜..
    秘書検定とか簡単なので3→2→1級でとっていくといいと思います!私は独学です!

    けど、ほぼ領収書きってるので貯金は確実にできますよ(*´ー`*)社長ではなく、個人事業なのでただのpc使ったお仕事ですw

    • 1月9日
  • こなん

    こなん

    秘書検定とってみようかと思います(^ ^)!!
    危険物の持ってるなんてすごいですね!(T . T)💓

    領収書きれるの羨ましいです!
    どんなお店されてるんですか(^ ^)?
    もし大丈夫でしたら教えて欲しいです💓

    すみませんいろいろ質問ぜめで(´;ω;`)

    • 1月9日
  • みお

    みお

    工業高校だったので(´ 3`)

    普通のアルバイトでも、きちんと確定申告するなら領収書きれますよ♪収入が月85000円こすならw
    パソコンを使って頭がおかしい男性と会話をしてあげるだけですよー(*´ー`*)(笑)ほぼ、カウンセリングですね〜。アフェリエイト?とかそういう詐欺まがいな仕事は一切したことないですが(笑)週5で1日朝から夕方くらいまで働いてますd(^-^)

    • 1月9日
  • こなん

    こなん

    そんな仕事があるんですか(^ ^)
    やってみたい笑

    そうなんですか!?
    なんか色々教えてもらってすみません(´;ω;`)

    • 1月9日
すぬぴぃ

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます(´・ω・`)💖💖
こんなにたくさんの方が回答してくれるとは思ってなかったです💦
全員にお返事できるか分かりませんが、みなさんのを見て参考にしたいと思います!
ほんとにありがとうございます😭💕

みお

ネット社会ですから、どこの会社もパソコンでの営業に力入れてますしね(´ 3`)私もその一人ですがw
仕事簡単ですよ、ただ妊娠してるんで長時間座っとくのがきついくらいですかね〜あとタイピングのしすぎて肩がバキバキです(´ 3`)

shizuka24

1.家賃15万
2.光熱費15000円位
3.旦那27万円位、私は育休中
4.子供は一人

家賃と光熱費だけでほとんど旦那の給料なくなります(笑)
私は復帰したくないけど保育園決まれば共働きになる予定です。

ちゃむむ

あたしの旦那も船乗りです^ ^

家賃50000
光熱費15000
手取り35万
子供0

不妊治療をしているので
貯金が追いつかない
浪費夫婦です。

●ちゃんちゃん●

1/60000円(駐車場2台込み)
2/水道5000円/月
電気6000円
ガス8000円(冬場/プロパン)
ネット3000円
携帯6000円(2人で)
車の保険12000円(2台)
生命保険20000円
3/25万くらい
4/1人

夫婦2人共ローンというか、返済するものがあって
全然余裕ありません(´・ε・`)

コテツママ

家賃 13万
駐車場 3万
水道 5千円位
電気 1万2千円位
ガス 8千円位
携帯 2人で7万位
カード会社 年3万会費
インターネット 5千円
車保険 1万3千円
生命保険 2人で6万位
収入 2人で120万前後
子供1人

です。
収入は多く感じるかもしれませんが、うちは自営業なので、支出も半端ない位出て行きますので、暮らしはさほど豊かではありません。
主人の借金返済も月々色々あるので、それもまだまだ終わりませんから、厳しいですー。
むしろ収入は私の方が多く、生活費の全ては私の収入からです。

しおんママ

私も去年同居してたんですけど8月に引越ししました😊
今は子供が生まれたので四人家族です😊
家賃は41000円
水道はタダ
電気はエアコンがあるので12000エンくらいで
ガス代も12000¥くらいです😊
旦那の収入は30~35ぐらいです😊
でも引越しとかする時の冷蔵庫など日用に必要なものをクレカで買ったのでそのローンとかあとは
わたしの検診とかそうゆうのがあったのでまだ余裕がないです😣
もう少し落ち着けば全然旦那の収入で四人家族は余裕があるかなぁと😊
ざっとこんな感じです😊

れい

1,50000円(駐車場代別25000円)
2, 13000~15000位
3,夫婦2人で40万位
4,一人です。

あんこ☆

家賃8万円、駐車場1万5千円、ガス5千円、水道代5千円、電気代5千円〜1万円5千円です😅
3人家族です。

食費は…夫婦で飲むので酒代だけで3万くらいで、食事の方はいくらかかってるかわかりません😱😱

mao★

家賃◎48000円
電気5000円、ガス8000円、水道2ヶ月分約8000円
収入は20万もないです(´・ω・`)
子供◎2人

食費を削ることが節約の道かなと思い今は頑張ってます(>_<)

M

1家賃 10万円
2 光熱費わからないです>_<すみません
3 50万〜70万
4 、2人です( ^ω^ )

ノエル

1 16万くらい(駐車場・管理費込み)
2 水道代ありの月は2万くらい
3 70万
4 1人目妊娠中

です^ ^

ゆ〜たん

56000円駐車場込み
15000円くらい
30万くらい
1人

とも

1家賃は、56500円で、駐車場2台、ケーブルテレビ込み。 3DKです!
2電気'3000円、水道二ヶ月で6000円、ガス6000~8000円
317~18万
41歳1ヶ月の男の子1人の三人家族です!

玉さん

家賃66000円
光熱費15000円(水道、ガス、電気)
収入旦那27万、わたし10万
子供2人。の保育料54000円。
他にも携帯代、長男のスイミング
生命保険など入れると
毎月の支払い22万ぐらいです!
なので15万が生活費と貯金です。

yuuna.hiroshi

1 ローンで11万くらい
2 水道5000円前後、ガス代6000円前後、電気代7000円前後
毎月の収入 旦那の収入約100万。私が貰ってる年金が2ヶ月で20万ほどです
4 3人。今年の7月に四人目が産まれます

みやんびー

初めまして!
家賃63000円
水道3000円、ガス4000円、電気3500円前後
手取りが主人で34万、私が20万前後
現在1人目を妊娠中で4月に予定日です

携帯代2台で30000円いかないぐらいになります

ままり♪

1、家賃6万(3DK)
2、ガス(6,000)、電気(9,000)、水道1ヶ月(5,000)
3、32万前後
4、2人

です(^ ^)