※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

保育園の面接に旦那と行くべきか、服装について悩んでいます。見学をしていないため、旦那と一緒に行きたいと考えています。普段着でも良いが、キレイめな服装が良いか悩んでいます。スーツだとフォーマルが良いでしょうか。

今月末に保育園の面接があります!
その際って旦那と行こうかと思うのですが、このご時世1人で子供と行った方がいいのでしょうか?
お恥ずかしい話行く保育園の見学を行ってなくて、せっかくだから旦那と少し見たいなと思ってました。

あと服装色々調べたのですが普段着でもいいとは書いてありましたが、ラフすぎてもダメですよね💦普段トレーナーにジーパンのスニーカーとかなんですが、少しキレイめな服装の方がいいでしょうか?
旦那に聞かないと分からないですが、スーツだった場合は少しフォーマルがいいですよね😣

コメント

m

私立の保育園で
面接は子供と2人で行き
受かりましたよ(^^)

よくテレビで見るような
お受験の面接なら親は2人揃ってるのが良いですが、近所の保育園の
面接ならさほど気にするような
感じではないかと🥹🧡

フォーマルは来ませんでしたが、
服装は綺麗目にしました!

• にこ

にこ

近所の保育園です✨
    ちょっと綺麗めに着ていきます!

• 1月19日
ミッフィ

ニットのトップスとジーパンで行きました😊スーツの人はいないと思います💦
旦那さんと2人で行って良いかは保育園に聞いたら良いと思います✨
うちは面接の時は夫仕事だったので行けませんでしたが入園してから手順教えるために一回だけ一緒に行きました😊

• にこ

にこ

保育園に聞いてみたいと思います✨

• 1月19日
HA

私も来月面接があります😣
保育園側から感染症対策のため保護者1名でお願いします、と言われました!
電話で聞いた方が確実かと思いますが、何も言われてないならお2人でもいいと思います🤔

服装悩んでたのでこちらのコメント参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• にこ

にこ

そうなんですね!特に書かれてないのですが、保育園に聞いてみます!

• 1月19日
airyu

入所決定してる園の入所面接ですか?
電話で確認した方がいいかと思いますが、入所面接で夫婦で来られる方ほとんどいません!
面接の際に見学が一緒にできるかも確認した方がいいと思います😊
保育園務めですが、入所面接の日はそちらで人手がとられるので、うちはその日見学NGです☹️

スーツで来られる方はいないです!みなさん普段着で来られます😊

• にこ

にこ

入所決定してるとは書いてないです💦ただ周りの友達からきくとほぼ確定だとは思います。
    保育園の方に確認してみます!

• 1月19日