※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

スマホに詳しい方いらっしゃいましたら教えいただけると嬉しいです 汗…

スマホに詳しい方いらっしゃいましたら
教えいただけると嬉しいです 汗

田舎なので常に4Gなのですが
たまに市内の方に出ると5Gになる時があります。
特に
5Gだからといって凄くインターネットの読み込みが早いとかは
感じた事ないのですが
どう違うのでしょうか 汗?

たまに通販とかで凄く人気の物を購入しようとした時
開いた時点で売り切れてたりする事もあり、
4Gで通信が遅いからなのかなぁ…と思ったりもするのですが…

コメント

むち

わたしも場所によって5Gなることあるんですけど、むしろ読み込み遅くない??っ
思ってます笑

今のところはあまり4G5G関係ないような気がします。

(素人目線なのでなんの参考にもなりませんが、、。失礼しました、、。)

  • ととちゃん

    ととちゃん


    私も違いがよく分からず(><)笑
    ご回答ありがとうございました⭐︎

    • 1月19日
ゆーりんち

5Gの電波も受信できるスマホなんだと思います!
でもまだ日本で浸透しきってないので、5Gの電波を拾っても不安定で早く感じないのではないでしょうか🤔💭
3Gの電波が使えなくなり、ガラケーは使えなくなると言われてますが、そんな感じで4Gの次は5Gになるんだよーよろしくーみたいな期間中なのだと思います!

私もそこまで詳しくはないのですが😂

  • ととちゃん

    ととちゃん


    なるほど、
    そのうち全て5Gになるかもしれないのですね、
    やっぱり通信早くするならお家に光?とか契約しないとダメですかね( ; ; )
    ご回答ありがとうございました^^

    • 1月19日
  • ゆーりんち

    ゆーりんち

    Wi-Fiも結局何台も繋げてたら遅くなりますしね😭
    普通に考えたら5Gが1番早いですが、不安定ですよね…
    それならまだ4Gの方が早いかもしれないですね💭

    • 1月19日
るん

4Gより5Gの方がもちろん早いとは思います😊
わたしが住んでるところは対応してるので常に5Gですが
お出かけして4Gになっても
正直早!すご!とかならないしわかりません😂
通信速度の違いですね。

  • ととちゃん

    ととちゃん


    いつも通販で時間きっかりにページ開くのですが
    間に合わなくて 泣
    5Gの場所探して次はチャレンジしたいと思います(;ω;)

    • 1月19日
𝙔𝙪𝙝𝙞

ドコモの説明がものすごくわかりやすかったです😂💓
わたしもあまり実感は出来ないですかね〜…🥺
でも安定してるってところもあるのかな?と思います✨

  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞

    続きです♡

    • 1月19日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    とても分かりやすい説明ですね!
    ご丁寧にありがとうございました♡
    田舎なので
    安定してるかどうかわかりませんが
    次は5Gの場所で通販チャレンジしたいと思います^ ^

    • 1月19日