※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
妊娠・出産

2日前の健診後、次回の予約がないまま32wまでの個人婦人科通院が決まっています。9w5dで受診するのは適切でしょうか。

2日前、9w3dで産院予定の病院で健診がありました。
次回からは今まで通っていた個人の婦人科で32wまで診てもらう予定です。
しかし、次の健診日は特に言われていなくて
2週間〜1ヶ月以内に来たいときに来て!という感じでしたw
今日で9w5dになります。
みなさんならどのくらい日を空けて受診されますか?

コメント

ありるるる♡

しばらくは4週間に1度でいいはずです\( ˆoˆ )/

  • sym..♡

    sym..♡

    そうなのですね!
    では4週間後に行きます♪
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    確か…🤔9ヶ月頃から2週間に1度だったような✨産婦人科によっても多少違うみたいなので先生にどの位まで4週間に1度なのか1度来るタイミングを確認しておいた方がいいかもしれないですね\( ˆoˆ )/
    あまり短い間隔で行くと助成券無くなって自腹になっちゃいますしね( ´−ω−` )

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    確かに‥
    仕事もあるので私的には4wに一度が助かります😂🙌
    ❄︎meromeron❄︎さんはもうすぐご出産なんですね💓
    がんばってください◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    ですです\( ˆoˆ )/
    2週間に1度になるのは産休入ってからだと思うのでしばらくは4週間に1度だと思われます(* ¨̮*)/
    もう臨月入ってからは検診も1週間に1度なのですぐで…あっとゆー間に検診です◡̈⃝︎笑笑

    予定日まであと1週間なので…沢山動いて頑張ります😂笑笑

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうなんですね!
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    あと一週間ですか✨
    楽しみですね💓
    性別はどちらですか?😊

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    女の子です〜\( ˆoˆ )/
    女の子は確定なかなか貰えなくて💧ずっと女の子…だろうな?90%女の子でしょう。って言われてて確定されたのが35週?でした😂笑笑

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    やっぱり女の子の判定は遅くなっちゃうんですね💦💦
    でも女の子いいなぁ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💓

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    riaさんも性別分かるまでドキドキですね\( ˆoˆ )/

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    何となく女の子かな〜っという気がしていますが、どちらでも嬉しいです( ¨̮ )💓
    ❄︎meromeron❄︎さんも何となく女の子とか思っていましたか?

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    一応第一子は女の子がいーな…とは
    思ってましたけど◡̈⃝︎
    周りの友達のベビりんはほぼ男の子だったので…もしかして自分も男の子なのかなー?っては思ってましたが…あたしも旦那も夢に出てきたのが女の子だったので👼まさか女の子?って感じでした✨

    出産が1.2ヶ月しか変わらない友達も6人中…6人男の子でした😂笑笑

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    私も妊娠がわかる前、旦那が女の子を抱いている夢を見て妊娠がわかりました◡̈⃝︎⋆︎*
    やはり正夢になるのかな?
    楽しみです😊

    すごい出産ラッシュなんですね!💦
    でも性別ちがくても友達と出産や育児の時期が被ると心強いですよね😊💓

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    あたしの旦那はまだ性別が分からない時に女の子と手を繋いで公園に行ってる夢を見たそうです\( ˆoˆ )/
    ベビりんが夢に出てくるんですかね❤️

    ですです◡̈⃝︎2人目の子も数人居ますし
    親友も2人目があたしと予定日1週間位しかかわらなくて同じ病院なので😂楽しみです\(´ω` )/

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    正夢になりそうですね😊💓

    同じ病院だともしかしたら
    被るかもですね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    いいなぁ〜
    あたしの周りはまだ被りそうにないです😂

    • 1月7日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    年齢もありますよね😂⋆︎*
    友達も殆ど子持ちなので何かとゆっちゃー相談出来るので助かりますね❤️笑笑

    • 1月7日
ショコラのプーさん

私は来週明けに
紹介状持って次の病院行って下さい。と
言われました。

  • sym..♡

    sym..♡

    同じ週数くらいですか◡̈⃝︎⋆︎*?

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    今日で9w5dです。

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    一緒ですね😊♪
    私もだいたいの受診日を教えてもらいたかったです😂

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私は転院するからですかねー??
    紹介状持って母子手帳も受診するまでに
    貰ってもって行って下さい!
    って言われましたー(╹◡╹)♡
    だいたい何日後ぐらいに
    きて下さいって
    目安を教えてほしいですよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    そうなのですね😊!

    最近胸がチクチクやキューっと痛くなるんですがショコラのプーさんさんも同じような事ありますか🙄?
    胸が成長してきてる痛みならいいんですが😅

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私は鈍痛がします。
    じんじんするようなチクチクするような…
    母乳が出るように胸が発達してる
    痛みみたいですよ。
    お腹も痛くて病院行きましたが
    子宮が大きくなるのに
    チクチクするみたいで
    安心しました(╹◡╹)♡
    つわりも日によって波がありますよねー^ - ^

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    同じ週数の人がいると安心します😊💓
    やはり何かしら体の変化はありますよね!
    初マタなのでわからないことばかりです😂

    悪阻は5〜6wの頃少し気持ち悪いな〜くらいで今ではまったくありません🤗
    これから出てくるのかな??と不安ですが🤔

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    私も母子手帳もらって
    ここまできたのは初めてで
    分からないことだらけですー😓
    年末はずっと寝込んでましたー
    今はちょっとマシになって
    全然どうもなく動ける日もあるので
    まだ楽ですねー(╹◡╹)♡
    予定日は教えてもらいましたか??
    私自身誕生日が8月8日なので
    なんか子供に縁を感じるんですー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    私も年末年始ピークくるかな?と思って実家にずっといたのですがピンピンしていて、ご馳走が出るたびに暴飲暴食で後悔の嵐でした。。
    ラクになってよかったですね😊!

    予定日は8/7と言われています!
    ショコラのプーさんも同じですよね🤔?
    すごいですね!!
    こんなドンピシャに自分の誕生日と近いと本当に縁を感じますね💓
    性別判定楽しみですよね😊💓

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    つわりは無いと心配になるかもですけど
    無い方が動けるし楽ですよねー(╹◡╹)♡
    予定日一緒ですー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    1日遅れて誕生日プレゼントに
    なったら嬉しいですー😆
    誕生日に痛みに耐えないといけない
    ってゆーのもありますが😂
    性別も楽しみですー(╹◡╹)♡
    なんとなくなんの根拠もないですが
    男の子って気がするんですが
    riaさんはそーゆーのありますか??

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    みんな悪阻ないと心配って言いますよね!
    でも私の家系はみんな悪阻ないと母に言われていたので私もそうなのか!とあまり心配した事がないです( ¨̮ )

    素敵な誕生日プレゼントですね💓✨
    旦那さんもこれから2人分のお祝い大変になりますね😂🙌

    私は妊娠がわかる前、夢で旦那が女の子を抱いている夢を見て妊娠がわかったので女の子かな〜?と思っています( ¨̮ )💓
    旦那はどちらかというと女の子希望なので、もう女の子で間違いない!!と言い張ってます、笑

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    2人を養ってもらわないと
    いけないですからねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    旦那も誕生日近いので
    まとめて3人分って言ってましたー😂
    悔しいから2人目は春とか秋とか
    イベントが重ならない時期に産んでやる!
    って宣言しましたー笑😆
    なかなか授かるのは難しいですが…(´∀`=)
    そーなんですねー(╹◡╹)♡
    女の子だと買い物行ったり
    おしゃれしたり一緒に出来ますねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ウチの旦那はどっちでもいいって
    言ってましたが前に男の子がいいって
    言ってて私の妹は男の子がいるから
    女の子がいいなーってゆってるので
    どっちでもwellcomですっ‼️😊

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    旦那さんも近いなんてすごすぎる😂🙌
    何なら2人目も近くてokじゃないですか✨
    仲良し家族( ¨̮ )💓w
    授かるのは本当に奇跡ですもんね✨
    でもその奇跡が自分達にも訪れたと思うと何だか信じられません😂😂

    自分の娘とオシャレして買い物したり恋バナ聞くのがささやかな夢です( ¨̮ )💓
    男の子でも私の小さな彼氏として可愛くて仕方ないんだろうな〜って色々考えちゃいます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    旦那の事とか考えると男の子いると将来飲み相手になったりいいですよね✨

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    旦那は7月の終わりなんですー(´∀`=)
    そうですよね(*´ω`*)
    わざわざハミ子にしなくてもいいですよねー
    そうです〜^ - ^
    縁があればいい子に来て欲しいですねー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    恋バナいいですねー(╹◡╹)♡
    聞いてる方までキュンキュン出来ますよねー
    そうですよね(*´ω`*)
    男同士の話もできるやろーし
    どっちも来て欲しいですねー(^○^)

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    うちは私が5月、旦那が1月、子どもが8月ってバラバラなんでどうでもいいです🤘笑
    ハミ子だと逆に可哀想ですもんね😂🙌

    思春期の恋バナとか楽しみですよね💓
    それまで自分達もラブラブな夫婦でいれるように頑張らなきゃ💦笑

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    誕生日はイベントなので
    ケーキがまんべんなく食べれて
    いいですねー(^○^)

    そうですよね(*´ω`*)
    私達もラブラブ夫婦でいなきゃですね♡
    恋バナ楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月7日
  • sym..♡

    sym..♡

    いいですね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    もうお子さんの名前候補ありますか( ¨̮ )?

    • 1月7日
  • ショコラのプーさん

    ショコラのプーさん

    まだ、候補まではいってませんが
    この字を入れたいとか
    女の子だったら私が決めて
    男の子だったら旦那が決めます!
    私の名前の一部を入れたいのですが
    提案した名前は却下です。
    「あやか」とか「あやみ」とかですがm(._.)m

    • 1月7日