※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰とも
妊娠・出産

授乳中の方は毎日どれくらい水分を摂取していますか?赤ちゃん訪問で体重増加について指摘がありましたが、水分不足が原因でしょうか。みなさんの摂取量を教えてください。

授乳中の方は毎日どれくらい水分をとっていますか??
やはり意識して飲んでいるのでしょうか??
先日、赤ちゃん訪問があり体重増加について指摘がありました。(増えて標準内ではあるが伸びが少し悪いとのこと)
毎日3食しっかり食べていますが、やはり水分量が足りていないのでしょうか。
みなさん毎日どのくらいの量を飲まれているか教えて頂きたいです!

コメント

SAKURA

自然に喉が渇くので、ノンカフェインの飲み物、カフェイン入りと知らなくてアールグレイの紅茶を飲み続けてました
量は覚えてないです

• はじめてのママリ🔰とも

はじめてのママリ🔰とも

そうなんですね!中々喉が渇くことなく意識しないと水分が取れなくて、、、。
    コメントありがとうございました!

• 1月19日
ママリ

量は測ってないのでわからないですが、常に喉が乾き飲んでます。
そして3ヶ月頃まで常にお腹空いてご飯大盛り食べて、間食におにぎり食べて…ってしてました‼️

はじめてのママリ🔰とも

あんまり喉が渇いたーて思うことがなく、あ!飲まなきゃ!てなります💦やっぱり食べることも大事ですよね。母親にも2倍食べろと言われ...頑張ります🥲
    コメントありがとうございました!

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

桶谷式マッサージにも行ってましたが、とにかく米を食べてと言われました😊

• 1月19日

はじめてのママリ🔰とも

なるほど!私もお米いっぱい食べます!!ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

意識するようにはしてますがあまり飲めてないです🥲
1リットルちょっとくらいかなと🤔
そしてご飯も基本1食です、、
食べる時間があるなら寝たいってなってしまって😅

はじめてのママリ🔰とも

私も意識してるんですが、ついつい忘れてしまって😅母乳順調に出てます??水分がどれだけ関係してるのかな〜と疑問です🤔
    寝たいが勝っちゃいますよね、分かります😫でも一食は心配です。体壊されないようにして下さいね🥹

• 1月19日
ママリ

喉が渇いた時にしか飲んでいないのですが、母乳出るほうだと思います!

はじめてのママリ🔰とも

水分はそんなに関係しないんですかね、、🤔ご飯をたくさん食べる等意識されてますか?

• 1月19日
ママリ

毎日2リットル飲めって言われて
2リットルの水筒を、かって
常に飲んでました😂😂

はじめてのママリ🔰とも

やっぱりそれくらいしないとダメですかね🥹飲んだら頻繁にトイレに行きたくなっちゃいます🤣🤣ですが私も頑張って飲みます、、、コメントありがとうございました!

• 1月19日