※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子と性格が合わず、イライラしています。要求が多く、報酬を求める態度に苛立ち、妹と比較してしまい、距離を置きたいと感じています。どう接すればいいか悩んでいます。

6歳の息子と性格が合わないのか、すごくイライします。

やって欲しいことはやらず、やらないでということはやるタイプの子で、常に怒ってしまっています🙄
また、要求を常にしてくるのも苛つくポイントで、例えば、服着れたから、お菓子ちょうだいなど。何か自分でしたことに対して、見返りを求めてきます。
ちゃんと出来たからご褒美ちょうだいならわかるのですが、散々手こずらせて、苛つかせて、ママうるさいとかなんとか言って、ほぼなんにも出来てないのに、
やったからご褒美ちょうだいが、めちゃくちゃイライラします😑可愛くないです。

2歳下の妹はこんなんではないので、つい比較してしまいますし、息子に対して強く当たってしまいます。

どう接したらいいのかもわかりません。
私の育て方が悪かったのか、この子の性格なのか。

良く男の子は褒めておだてて〜とか聞きますが、
心に余裕がなくなるほど、苛だたせてきます😱

我が子ですが、しばらく距離置きたいと思う程です🥲

コメント

ayami✩.*˚

自分の子供でも相性ってありますよね🥲
全く同じで上の娘に本当イライラしかしないです。
正直可愛くないです。。